高槻泉の正体、二つの顔を持つ喰種作家エト
人気小説家・高槻泉の正体は、“隻眼の梟”として知られる喰種エト。
表の顔では天才作家として活躍し、裏ではアオギリの樹のリーダーとしてタタラ・ノロと行動していた。
彼女の小説には、人間と喰種の境界への憎悪と歪んだ理想が滲み出ており、その二面性が物語の中核を成していく。
1: 風吹けば名無し
高槻泉=エトって明かされた時、読者全員「そう来たか!」ってなったよな。
2: 風吹けば名無し
小説家としての顔と隻眼の梟としての顔、どっちも本物ってのが怖い。
3: 風吹けば名無し
「人間を観察するために人間社会にいた」って動機が狂気すぎる。
4: 風吹けば名無し
文壇の寵児が実は喰種、それも最凶クラスのSSSレートってギャップやばい。
5: 風吹けば名無し
作品内の小説『黒山羊の卵』とかも、自分自身を投影してるのがえぐい。
6: 風吹けば名無し
“歪んだ理想”って言葉がぴったりだよな。破壊と創造を同時にやってる女。
7: 風吹けば名無し
高槻泉時代のインタビューシーン、あれ全部演技だと思うとゾッとする。
8: 風吹けば名無し
人間を皮肉るような文体が、そのまま喰種社会への反逆宣言になってる。
9: 風吹けば名無し
エトの小説読者=人間を利用して思想を広めるって構図も面白い。
10: 風吹けば名無し
つまり彼女は文字で人間社会を、赫子で現実世界を壊す二重存在。
11: 風吹けば名無し
高槻泉としての笑顔と、梟としての狂気が完全に同一人物なのが怖いんだよ。
12: 風吹けば名無し
小説の中で“喰種の救済”を語りながら、現実では破壊していくの皮肉すぎる。
13: 風吹けば名無し
エト=芳村功善の娘だから、創作と破壊の両方を受け継いでるのも納得。
14: 風吹けば名無し
タタラやノロと並んでた頃のエト、完全に教祖みたいな雰囲気だった。
15: 風吹けば名無し
ノロを従えてたのも、彼女が“象徴”として存在してた証拠。
16: 風吹けば名無し
エトにとって高槻泉は仮面であり、実験場でもあったんだろうな。
17: 風吹けば名無し
人間社会に潜む“作家”って立場が一番危険。誰も疑わないからね。
18: 風吹けば名無し
しかも文壇のスターっていう社会的信用を利用してるのがえげつない。
19: 風吹けば名無し
エト=高槻泉の二重生活って、芸術と狂気の融合そのものやな。
20: 風吹けば名無し
自分の作品に“喰種の真実”を忍ばせてた説、考えるだけで鳥肌。
21: 風吹けば名無し
本の内容が作品世界とシンクロしてるのが、物語メタ構造的で好き。
22: 風吹けば名無し
高槻泉のファンだった人たち、正体知ったら絶望しただろうな。
23: 風吹けば名無し
でも彼女の狂気はどこか一貫してる。喰種の“希望”を信じてるんだよな。
24: 風吹けば名無し
「エトは怪物であり芸術家」って言葉がほんと似合う。
25: 風吹けば名無し
小説で心を動かし、赫子で現実を動かす。二重支配構造やん。
26: 風吹けば名無し
アオギリの樹=彼女の思想の具現化だし、創作の延長でもある。
27: 風吹けば名無し
人間社会を“観察する作家”として潜んでたの、やっぱり冷静すぎて怖い。
28: 風吹けば名無し
エトは破壊者でもあり、物語の語り手でもある二重存在だったんだな。
29: 風吹けば名無し
結局、高槻泉という仮面は、エトが人間社会に放った“文学という赫子”だった。
30: 風吹けば名無し
結論:高槻泉の正体は隻眼の梟・エト。作家として人間を操り、喰種として世界を揺るがした二面の天才だった。
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