高槻泉って“頭脳と狂気を兼ね備えた芸術家”やったよな
高槻泉は、ベストセラー作家として人間社会に名を馳せた女性であり、
その正体は「アオギリの樹」を率いる隻眼の喰種・エト。
文学的感性と破滅的思想を併せ持ち、創作と破壊を両立させた“狂気の天才”として物語を動かした。
1: 風吹けば名無し
“作家=隻眼の王”って設定出た瞬間マジで鳥肌🔥
2: 風吹けば名無し
人間としても喰種としても完成度高すぎるキャラや💀
3: 風吹けば名無し
小説家の顔もテロリストの顔もどっちも本物なのが怖い
4: 風吹けば名無し
エトって“神になりたかった作家”って感じする🧊
5: 風吹けば名無し
自分の父親(功善)を物語の一部にしたのが狂気
6: 風吹けば名無し
インタビューシーンの不気味な笑い声が忘れられん
7: 風吹けば名無し
作品内で“作家と読者の支配関係”まで語るの天才
8: 風吹けば名無し
エトの台詞って全部比喩と哲学で構成されてるんだよな☕️
9: 風吹けば名無し
“創ること”と“壊すこと”を同列に扱う発想がやばい🔥
10: 風吹けば名無し
リゼと対極で“自覚的な怪物”って位置づけ好き
11: 風吹けば名無し
見た目可愛いのに中身完全に神視点のサディスト💀
12: 風吹けば名無し
読者を弄ぶ発言とか、メタ的に怖すぎた
13: 風吹けば名無し
小説家=観察者=捕食者っていう構造が美しい🧊
14: 風吹けば名無し
「小説は喰うこと」って台詞で全員凍りついたやろ
15: 風吹けば名無し
功善との親子関係、業の連鎖すぎて泣ける
16: 風吹けば名無し
人間社会を“素材”として見てる感じが天才で怖い🔥
17: 風吹けば名無し
reで捕まっても余裕な態度が逆にカリスマ性出てた
18: 風吹けば名無し
“創作の神”にも“喰種の神”にもなれなかった悲劇💀
19: 風吹けば名無し
自分が“物語の外側”に立ってる自覚があるキャラや🧊
20: 風吹けば名無し
カネキとの対話シーン、文学と哲学の殴り合いだった
21: 風吹けば名無し
小説の内容が現実とリンクしてるのほんと怖い🔥
22: 風吹けば名無し
“表現者としての怪物性”をここまで描いた漫画ないと思う
23: 風吹けば名無し
表情の変化が一番読めないタイプのキャラ💀
24: 風吹けば名無し
人間の仮面を被る喰種の中でも最も知的な怪物や🧊
25: 風吹けば名無し
“作家が世界を喰う”って構図が完全に芸術のメタファー
26: 風吹けば名無し
喰種の中で最も“神”に近い思考持ってた🔥
27: 風吹けば名無し
エトって存在そのものが“物語の作者”なんだよな
28: 風吹けば名無し
re後半での退場も、まるで幕引きを演出したみたいで美しかった
29: 風吹けば名無し
狂気すら芸術に変える、それがエト=高槻泉💀
30: 風吹けば名無し
創造と破壊を両立した唯一の喰種、それが高槻泉。東京喰種の神話や📖
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