ワンパンマン、最近つまらなくなった?

ワンパンマン、最近つまらなくなった?|<strong>初期の爆発的な勢いと比べ、近年のワンパンマンに「テンポが落ちた」「話が進まない」と感じる声もある。<br>
圧倒的作画と設定の拡大が進む一方、サイタマ不在の長期戦や説明パートの増加に賛否が集まっている。<br>
一部では“構成の迷走期”と呼ばれるほど議論が過熱している。<br><br></strong>

1: 風吹けば名無し  <br>
正直、最近テンポ悪くなったのは感じるわ  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
サイタマ出てこない章長すぎて“ワンパン”の看板どこいった  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
怪人協会編の終盤までは神がかってたけど、今ちょっと間延びしてる  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
バトル描写すごいけど話の軸がぼやけすぎ  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
ONE版と村田版で展開ズレすぎて混乱する読者多いんよな  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
作画は神、でもストーリーが停滞気味って評価わかる  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
ガロウ編の完成度が高すぎて、次章が霞んでる感ある  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
ネオヒーローズ編、登場キャラ多すぎて整理追いつかん  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
ジェノス関連の伏線もうちょい進めてほしいんよな  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
ブラストと神の話とか面白いけど、サイタマ視点で見たいわ  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
ヒーロー協会の政治パートが長くてギャグのキレ薄れてる  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
序盤のテンポ感とギャグバランスが神だっただけに落差感じる  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
「最強=退屈」ってテーマがループしすぎなんよ  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
サイタマが強すぎて話作りづらいのはわかるけどな  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
ONE先生の原作更新止まると、村田版も方向性ブレる感じある  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
敵キャラの個性は立ってるけど、印象的な決着減った気する  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
アニメ2期で離れた層が戻ってこないのもテンポのせいかも  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
“サイタマが退屈”じゃなく“読者が退屈”になるのは危険やで  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
ギャグとシリアスの切り替えが最近重く感じる  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
新章での説明パートが多くて軽快さが減った印象  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
とはいえ作画が神レベルだから読む価値はあるんよな  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
正直、原作のテンポの方がワンパン感あって好き  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
サイタマとキングの掛け合いパート増やしてほしいわ  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
戦闘描写で感動より“長い”が先に来るのは悲しい  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
話進むより設定広げる方に力入ってる印象ある  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
村田版の神作画が物語のテンポ殺してるの皮肉やね  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
ガロウ編での完成度が高すぎた弊害説ほんまそれ  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
“ワンパンで終わる爽快感”が薄れてるのは否定できん  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
面白いんだけど“スッキリしない”感じが続いてる  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
初期の勢いと笑いが戻ったらまた伝説になると思う  <br><br>

初期の爆発的な勢いと比べ、近年のワンパンマンに「テンポが落ちた」「話が進まない」と感じる声もある。
圧倒的作画と設定の拡大が進む一方、サイタマ不在の長期戦や説明パートの増加に賛否が集まっている。
一部では“構成の迷走期”と呼ばれるほど議論が過熱している。

1: 風吹けば名無し
正直、最近テンポ悪くなったのは感じるわ

2: 風吹けば名無し
サイタマ出てこない章長すぎて“ワンパン”の看板どこいった

3: 風吹けば名無し
怪人協会編の終盤までは神がかってたけど、今ちょっと間延びしてる

4: 風吹けば名無し
バトル描写すごいけど話の軸がぼやけすぎ

5: 風吹けば名無し
ONE版と村田版で展開ズレすぎて混乱する読者多いんよな

6: 風吹けば名無し
作画は神、でもストーリーが停滞気味って評価わかる

7: 風吹けば名無し
ガロウ編の完成度が高すぎて、次章が霞んでる感ある

8: 風吹けば名無し
ネオヒーローズ編、登場キャラ多すぎて整理追いつかん

9: 風吹けば名無し
ジェノス関連の伏線もうちょい進めてほしいんよな

10: 風吹けば名無し
ブラストと神の話とか面白いけど、サイタマ視点で見たいわ

11: 風吹けば名無し
ヒーロー協会の政治パートが長くてギャグのキレ薄れてる

12: 風吹けば名無し
序盤のテンポ感とギャグバランスが神だっただけに落差感じる

13: 風吹けば名無し
「最強=退屈」ってテーマがループしすぎなんよ

14: 風吹けば名無し
サイタマが強すぎて話作りづらいのはわかるけどな

15: 風吹けば名無し
ONE先生の原作更新止まると、村田版も方向性ブレる感じある

16: 風吹けば名無し
敵キャラの個性は立ってるけど、印象的な決着減った気する

17: 風吹けば名無し
アニメ2期で離れた層が戻ってこないのもテンポのせいかも

18: 風吹けば名無し
“サイタマが退屈”じゃなく“読者が退屈”になるのは危険やで

19: 風吹けば名無し
ギャグとシリアスの切り替えが最近重く感じる

20: 風吹けば名無し
新章での説明パートが多くて軽快さが減った印象

21: 風吹けば名無し
とはいえ作画が神レベルだから読む価値はあるんよな

22: 風吹けば名無し
正直、原作のテンポの方がワンパン感あって好き

23: 風吹けば名無し
サイタマとキングの掛け合いパート増やしてほしいわ

24: 風吹けば名無し
戦闘描写で感動より“長い”が先に来るのは悲しい

25: 風吹けば名無し
話進むより設定広げる方に力入ってる印象ある

26: 風吹けば名無し
村田版の神作画が物語のテンポ殺してるの皮肉やね

27: 風吹けば名無し
ガロウ編での完成度が高すぎた弊害説ほんまそれ

28: 風吹けば名無し
“ワンパンで終わる爽快感”が薄れてるのは否定できん

29: 風吹けば名無し
面白いんだけど“スッキリしない”感じが続いてる

30: 風吹けば名無し
初期の勢いと笑いが戻ったらまた伝説になると思う

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。