アイアン木場、墓から蘇生—筋肉は死をも突破する
「アイアン木場が墓の中から甦ってくる!!」という衝撃の一枚は、
猿渡哲也『TOUGH』シリーズを象徴する“筋肉の奇跡”シーン。
墓を突き破って這い出る木場の姿は、もはや人間ではなく概念。
死を超え、肉体そのものが物語を動かすタフ世界の極致である。◆
1: 風吹けば名無し
アイアン木場、墓から筋肉で蘇るって字面がもうタフ。
2: 風吹けば名無し
これ初見で笑ったけど冷静に考えたら怖すぎるやろ。
3: 風吹けば名無し
猿先生、もはや生死の概念をトレーニングにしてる。
4: 風吹けば名無し
筋肉が霊魂より先に復活してるの草。
5: 風吹けば名無し
あの墓石の角度、完全に“筋肉で押しのけた”やつ。
6: 風吹けば名無し
死後硬直じゃなくて死後パンプアップ。
7: 風吹けば名無し
もはやゾンビというよりリハビリ再開やん。
8: 風吹けば名無し
「甦る」じゃなくて「起き上がる」って言った方が正確。
9: 風吹けば名無し
猿先生、蘇生の描写ですら筋線維の走行にこだわってて草。
10: 風吹けば名無し
マネモブ界隈ではこのコマ“筋肉の復活祭”って呼ばれてる。
11: 風吹けば名無し
墓の中でもトレーニングしてたんスかね……?
12: 風吹けば名無し
死んでも筋肉が意識を持つ、それがタフ世界。
13: 風吹けば名無し
地面突き破るシーンが完全に“地獄のスクワット”。
14: 風吹けば名無し
筋肉の躍動感だけで物語が成立してるの凄い。
15: 風吹けば名無し
「死」をも克服した筋肉、それが木場。
16: 風吹けば名無し
普通はゾンビになるのに木場は更に仕上がってるの笑う。
17: 風吹けば名無し
この作品、死ぬより筋肉が劣化する方が重罪だからな。
18: 風吹けば名無し
猿渡哲也の“生死より筋肉”哲学、ここで完成してる。
19: 風吹けば名無し
「墓を出る=退院」みたいなノリで描くなやw
20: 風吹けば名無し
木場の蘇生、冷静に見ると宗教画みたいなんよ。
21: 風吹けば名無し
この一枚で全マネモブが“筋肉に祈り始めた”。
22: 風吹けば名無し
たぶん地面の抵抗力より木場の筋力の方が上。
23: 風吹けば名無し
この後、何事もなかったように喋るのも含めて伝説。
24: 風吹けば名無し
猿空間からじゃなくて墓から帰ってくるのほんと草。
25: 風吹けば名無し
マネモブ「木場ァァ!お前、生きてたんか!!」
26: 風吹けば名無し
このシーン、冷静に見たら“生還”じゃなく“筋肉の再臨”。
27: 風吹けば名無し
死者復活すら筋肉描写の延長にするのは天才の所業。
28: 風吹けば名無し
木場が蘇った理由=筋肉が寂しかったから。
29: 風吹けば名無し
もはや神話。タフ=死をも凌駕する肉体。
30: 風吹けば名無し
結論:筋肉は死なない、木場は生きてる。しゃあっ。
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