『ケントゥリア』ディアナ──“〈海〉の娘”が抱えるもう一人の影
ミラの命と引き換えに生まれた少女ディアナは、〈海〉の加護を受け継ぐ存在。
腕の亀裂紋と“中にもう一人いる”という謎が物語全体を貫いている。
その純粋さと神秘性が共存する姿は、読者に「希望か、それとも再来か」と問いかけている。
1: 風吹けば名無し
ディアナって、ただの子供キャラじゃないよな。存在そのものが物語の核。
2: 風吹けば名無し
“中にもう一人いる”って言葉、毎回ゾッとする。
3: 風吹けば名無し
ユリアンの目線で見ると完全に“救い”の象徴やな。
4: 風吹けば名無し
亀裂模様が光る演出、あれ絶対〈海〉の意思やろ。
5: 風吹けば名無し
成長した姿がミラそっくりなの、奇跡と呪いの中間って感じ。
6: 風吹けば名無し
6歳のはずなのに、あのセリフの重さヤバい。完全に大人の言葉。
7: 風吹けば名無し
“友達のヤギ”ってたぶん〈森〉の使いだよな。伏線すぎる。
8: 風吹けば名無し
エルストリの予言に引っかかる時点で、もう運命の中心にいる子。
9: 風吹けば名無し
〈海〉が「愛しき娘」って呼ぶの、母性じゃなく所有っぽくて怖い。
10: 風吹けば名無し
ユリアンが抱く“守りたい”って感情が、もう宗教の域に達してる。
11: 風吹けば名無し
ミラの犠牲で生まれてるから、存在が最初から悲しいんよ。
12: 風吹けば名無し
“もう一人”って、双子とか転生とかじゃなくて、概念的存在っぽい。
13: 風吹けば名無し
SNSでも「中の人問題」ってタグ立ってたの草。
14: 風吹けば名無し
ディアナの笑顔が一番怖い。無垢なのに神性が混じってる。
15: 風吹けば名無し
森と海の対立の“境界点”にいるキャラってすごい立ち位置。
16: 風吹けば名無し
あの子が歩くと風景の描線変わるの、演出的に神がかってた。
17: 風吹けば名無し
“二つの意識が重なる”って演出、正直ホラー寄り。
18: 風吹けば名無し
でもユリアンといる時だけ人間っぽくなるの好き。
19: 風吹けば名無し
母親ミラの遺志と〈海〉の意思、二重構造の存在なんだろうな。
20: 風吹けば名無し
王国側から見れば完全に“神の器”。利用対象でしかないのも悲しい。
21: 風吹けば名無し
「愛しき娘」って台詞、愛情と所有欲の中間。ケントゥリアっぽい。
22: 風吹けば名無し
亀裂が増えてく描写、心臓止まった。生きてるのか分からん。
23: 風吹けば名無し
ユリアンとの関係、兄妹というより救済と人間の関係に近い。
24: 風吹けば名無し
あの子が泣く=〈海〉が泣く、って表現好きすぎる。
25: 風吹けば名無し
“無垢なまま世界を繋ぐ存在”ってポジションが詩的。
26: 風吹けば名無し
森の象徴が出た時の反応も気になる、今後絶対交わるやつやん。
27: 風吹けば名無し
一人で森を見上げて「呼んでる声がする」ってとこ、あれ本誌で泣いた。
28: 風吹けば名無し
ユリアンの物語を終わらせるのはディアナやと思う。
29: 風吹けば名無し
結論:ディアナ=“愛と呪いを継ぐ子”。〈海〉が人に託した最後の希望。
30: 風吹けば名無し
この子の笑顔の裏に“もう一人”がいると思うと、どのシーンも見方変わる。
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