ミザイストム=ナナの『密室裁判(クロスゲーム)』、正義と支配の境界線

ミザイストム=ナナの『密室裁判(クロスゲーム)』、正義と支配の境界線|<strong>十二支んの「丑(ウシ)」であり、犯罪ハンターとして知られるミザイストムの念能力は「密室裁判(クロスゲーム)」。<br>
青・黄・赤の3色カードを用い、青で「入廷」=行動制限、黄で「拘束」=動きを止め、赤で「退席」=強制退場を行う。<br>
対象を裁くように扱うこの能力は、彼の“絶対的正義”思想の象徴として議論を呼んだ。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
密室裁判って名前からしてガチで堅物やんけ  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
能力の見た目スタイリッシュやけど中身めっちゃ重い  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
正義系念能力の極致って感じするわ  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
青・黄・赤のカードって信号の比喩なんやろな  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
「入廷」「拘束」「退席」って裁判の流れそのまま再現してるの好き  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
対象を“法廷”に見立てて支配するの発想天才やろ  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
これって拘束系より心理的圧迫の能力やと思う  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
念能力の形が性格そのまま出てるのが冨樫っぽい  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
ミザイの「正義中毒」感がめっちゃ出てる能力やな  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
冷静な顔して相手に赤出す瞬間一番怖そう  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
“入廷”って単語選びがもう支配者側の発想やん  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
これ、相手の同意なしでも成立してるなら危険すぎるで  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
念の拘束力と倫理観のバランスギリギリやな  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
“裁く側の念能力”って時点で独裁の香りする  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
本人は正義感で動いてるのに周囲から見ると支配者や  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
冨樫こういう“正義を信じすぎる危険性”描くの上手すぎる  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
カードの色変化が緊張感あってアニメ化されたら映えそう  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
能力名がクロス“ゲーム”なのが皮肉効いてるわ  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
正義のつもりでゲームしてるのが怖いんよな  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
クラピカと組ませたのも意図的っぽい、対の存在や  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
青=警告、黄=拘束、赤=排除、この順序が完璧に理性型やな  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
使い方次第で完全に独裁能力やろこれ  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
裏切り者調査でこの能力出されたら逃げ場ないやん  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
対象の“行動制限”って概念がめっちゃ特質系っぽいけど操作寄りやな  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
自分が“法”になってるのに気づいてない感じする  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
能力強いけど本人の正義観が歪むと地獄になるタイプ  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
“退席”って事実上の死刑コマンドやろ、怖すぎる  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
秩序を守る能力が一歩間違うと支配の道具になる皮肉  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
パリストンと真逆のベクトルで同じくらい怖いんよな  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:密室裁判=正義の名を借りた支配装置、ミザイは法そのものや  <br><br>

十二支んの「丑(ウシ)」であり、犯罪ハンターとして知られるミザイストムの念能力は「密室裁判(クロスゲーム)」。
青・黄・赤の3色カードを用い、青で「入廷」=行動制限、黄で「拘束」=動きを止め、赤で「退席」=強制退場を行う。
対象を裁くように扱うこの能力は、彼の“絶対的正義”思想の象徴として議論を呼んだ。


1: 風吹けば名無し
密室裁判って名前からしてガチで堅物やんけ

2: 風吹けば名無し
能力の見た目スタイリッシュやけど中身めっちゃ重い

3: 風吹けば名無し
正義系念能力の極致って感じするわ

4: 風吹けば名無し
青・黄・赤のカードって信号の比喩なんやろな

5: 風吹けば名無し
「入廷」「拘束」「退席」って裁判の流れそのまま再現してるの好き

6: 風吹けば名無し
対象を“法廷”に見立てて支配するの発想天才やろ

7: 風吹けば名無し
これって拘束系より心理的圧迫の能力やと思う

8: 風吹けば名無し
念能力の形が性格そのまま出てるのが冨樫っぽい

9: 風吹けば名無し
ミザイの「正義中毒」感がめっちゃ出てる能力やな

10: 風吹けば名無し
冷静な顔して相手に赤出す瞬間一番怖そう

11: 風吹けば名無し
“入廷”って単語選びがもう支配者側の発想やん

12: 風吹けば名無し
これ、相手の同意なしでも成立してるなら危険すぎるで

13: 風吹けば名無し
念の拘束力と倫理観のバランスギリギリやな

14: 風吹けば名無し
“裁く側の念能力”って時点で独裁の香りする

15: 風吹けば名無し
本人は正義感で動いてるのに周囲から見ると支配者や

16: 風吹けば名無し
冨樫こういう“正義を信じすぎる危険性”描くの上手すぎる

17: 風吹けば名無し
カードの色変化が緊張感あってアニメ化されたら映えそう

18: 風吹けば名無し
能力名がクロス“ゲーム”なのが皮肉効いてるわ

19: 風吹けば名無し
正義のつもりでゲームしてるのが怖いんよな

20: 風吹けば名無し
クラピカと組ませたのも意図的っぽい、対の存在や

21: 風吹けば名無し
青=警告、黄=拘束、赤=排除、この順序が完璧に理性型やな

22: 風吹けば名無し
使い方次第で完全に独裁能力やろこれ

23: 風吹けば名無し
裏切り者調査でこの能力出されたら逃げ場ないやん

24: 風吹けば名無し
対象の“行動制限”って概念がめっちゃ特質系っぽいけど操作寄りやな

25: 風吹けば名無し
自分が“法”になってるのに気づいてない感じする

26: 風吹けば名無し
能力強いけど本人の正義観が歪むと地獄になるタイプ

27: 風吹けば名無し
“退席”って事実上の死刑コマンドやろ、怖すぎる

28: 風吹けば名無し
秩序を守る能力が一歩間違うと支配の道具になる皮肉

29: 風吹けば名無し
パリストンと真逆のベクトルで同じくらい怖いんよな

30: 風吹けば名無し
結論:密室裁判=正義の名を借りた支配装置、ミザイは法そのものや

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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