カイト、“師の弟子”が命を賭して託した希望の象徴

カイト、“師の弟子”が命を賭して託した希望の象徴|<strong>『HUNTER×HUNTER』キメラ=アント編にて、ジンの弟子であるハンター・カイト。<br>ゴンとキルアと共にNGLへ潜入し、ネフェルピトーと遭遇。<br>ゴンたちを逃がして単独で交戦し、圧倒的な力の差の前に殺害された。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
このシーン、ハンタで一番「生の意味」考えさせられた瞬間やわ  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
カイトの“時間稼ぎ”が実質ゴンの人生変えたんよな  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
ピトーの登場シーンの不気味さと対比がえぐい  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
あんなに頼もしかった大人が、あっさり死ぬのが冨樫や  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
SNSで「大人が死ぬ=子供の物語が始まる」って考察出てたの納得した  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
「俺はもう二度と君に会わない」って雰囲気、台詞なくても伝わる  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
ピトーにやられるときの“静かさ”が逆に怖いんよ  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、死の描き方が本当に淡々としてて余韻残すタイプやな  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
ゴンの怒りがここで生まれるって意味で、この死は構造上必要やった  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
カイトの「笑顔の死」って描写、読んだ時ゾッとした  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
ピトーが“玩具にして修復する”の、冨樫の狂気表現そのものや  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
死後も物語に影響与え続けるのがカイトらしいわ  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
あれでゴンが壊れるのも自然やったと思う、師の死やから  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
“守るために死ぬ”を綺麗事で描かないのがハンタらしい  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
ピトー戦で再登場した時の衝撃、泣くより震えた  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
カイトの死で初めて“冨樫=死を構造化する作家”って思ったわ  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
生き様が全部ゴンへの試練になってるの美しい構成やと思う  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
ジンがあの死を知ったらどう思うかって想像すると泣ける  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
“師の弟子”であり“少年の師”って二重構造が見事なんよな  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
カイト=「冨樫が作中で一番尊敬してる大人像」やと思う  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
ネフェルピトー戦、殺し方があっさりしてるのが逆にリアルや  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
アニメの演出も最高やった、ピトーの爪音で全て伝わる  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
“理不尽な死”で読者を動揺させる技術、冨樫ほんま異常や  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
ゴンの「ピトーを殺す」発言がここで完全に理解できる  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
この死がなかったらハンタは“少年漫画”で終わってたと思う  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
死を通じて成長描くっていう古典的手法を極限まで冷たく描いたのすごい  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
ピトー視点だと「命の格差」描いてるのも面白いんよな  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“死をストーリー装置にするセンス”は文学レベルや  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:カイト=“命の代償で物語を動かした冨樫世界の大人”  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“死を描いても読者が感謝する”キャラ作れるのカイトだけやわ  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』キメラ=アント編にて、ジンの弟子であるハンター・カイト。
ゴンとキルアと共にNGLへ潜入し、ネフェルピトーと遭遇。
ゴンたちを逃がして単独で交戦し、圧倒的な力の差の前に殺害された。


1: 風吹けば名無し
このシーン、ハンタで一番「生の意味」考えさせられた瞬間やわ

2: 風吹けば名無し
カイトの“時間稼ぎ”が実質ゴンの人生変えたんよな

3: 風吹けば名無し
ピトーの登場シーンの不気味さと対比がえぐい

4: 風吹けば名無し
あんなに頼もしかった大人が、あっさり死ぬのが冨樫や

5: 風吹けば名無し
SNSで「大人が死ぬ=子供の物語が始まる」って考察出てたの納得した

6: 風吹けば名無し
「俺はもう二度と君に会わない」って雰囲気、台詞なくても伝わる

7: 風吹けば名無し
ピトーにやられるときの“静かさ”が逆に怖いんよ

8: 風吹けば名無し
冨樫、死の描き方が本当に淡々としてて余韻残すタイプやな

9: 風吹けば名無し
ゴンの怒りがここで生まれるって意味で、この死は構造上必要やった

10: 風吹けば名無し
カイトの「笑顔の死」って描写、読んだ時ゾッとした

11: 風吹けば名無し
ピトーが“玩具にして修復する”の、冨樫の狂気表現そのものや

12: 風吹けば名無し
死後も物語に影響与え続けるのがカイトらしいわ

13: 風吹けば名無し
あれでゴンが壊れるのも自然やったと思う、師の死やから

14: 風吹けば名無し
“守るために死ぬ”を綺麗事で描かないのがハンタらしい

15: 風吹けば名無し
ピトー戦で再登場した時の衝撃、泣くより震えた

16: 風吹けば名無し
カイトの死で初めて“冨樫=死を構造化する作家”って思ったわ

17: 風吹けば名無し
生き様が全部ゴンへの試練になってるの美しい構成やと思う

18: 風吹けば名無し
ジンがあの死を知ったらどう思うかって想像すると泣ける

19: 風吹けば名無し
“師の弟子”であり“少年の師”って二重構造が見事なんよな

20: 風吹けば名無し
カイト=「冨樫が作中で一番尊敬してる大人像」やと思う

21: 風吹けば名無し
ネフェルピトー戦、殺し方があっさりしてるのが逆にリアルや

22: 風吹けば名無し
アニメの演出も最高やった、ピトーの爪音で全て伝わる

23: 風吹けば名無し
“理不尽な死”で読者を動揺させる技術、冨樫ほんま異常や

24: 風吹けば名無し
ゴンの「ピトーを殺す」発言がここで完全に理解できる

25: 風吹けば名無し
この死がなかったらハンタは“少年漫画”で終わってたと思う

26: 風吹けば名無し
死を通じて成長描くっていう古典的手法を極限まで冷たく描いたのすごい

27: 風吹けば名無し
ピトー視点だと「命の格差」描いてるのも面白いんよな

28: 風吹けば名無し
冨樫、“死をストーリー装置にするセンス”は文学レベルや

29: 風吹けば名無し
結論:カイト=“命の代償で物語を動かした冨樫世界の大人”

30: 風吹けば名無し
冨樫、“死を描いても読者が感謝する”キャラ作れるのカイトだけやわ

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。