【嫌い】ナックル=バイン、“優しさが過ぎる”熱血キャラへの賛否

【嫌い】ナックル=バイン、“優しさが過ぎる”熱血キャラへの賛否|<strong>『HUNTER×HUNTER』のナックル=バインは、モラウの弟子でキメラ=アント討伐隊の一員。情に厚く真面目な性格が魅力だが、一部の読者からは「甘すぎる」「感情的すぎる」として“嫌い”意見も見られる。熱さと優しさの裏にある“迷い”が、評価を分けたポイント◆</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
正直、いい人すぎてイライラする場面あった<br><br>
2: 風吹けば名無し  <br>
戦闘中に感情爆発させすぎてテンポ落ちるんよな<br><br>
3: 風吹けば名無し  <br>
「敵にも情け」って言うけど、それで仲間危険に晒してるやん<br><br>
4: 風吹けば名無し  <br>
Xでも「ナックル甘すぎ問題」ってたまに話題になる<br><br>
5: 風吹けば名無し  <br>
泣きすぎて熱血というより情緒不安定キャラに見える時ある<br><br>
6: 風吹けば名無し  <br>
あの“拳で語る”ノリがちょっと古臭く感じる人も多い<br><br>
7: 風吹けば名無し  <br>
敵を殴る前に長台詞入るのテンポ悪く感じたわ<br><br>
8: 風吹けば名無し  <br>
正義感強すぎて融通効かんタイプなんだよな<br><br>
9: 風吹けば名無し  <br>
モラウが冷静だから余計ナックルが浮いて見える<br><br>
10: 風吹けば名無し  <br>
ペット(ポットクリン)とのギャップで茶化されがちなのも草<br><br>
11: 風吹けば名無し  <br>
自分の優しさで失敗して落ち込む流れ多すぎ<br><br>
12: 風吹けば名無し  <br>
正論だけどうるさいキャラって感じる人もいるやろな<br><br>
13: 風吹けば名無し  <br>
情に流されるのは美談だけど、現場では迷惑な面もある<br><br>
14: 風吹けば名無し  <br>
敵に同情して手緩めるの、プロとしてはアウトやろ<br><br>
15: 風吹けば名無し  <br>
熱血と自己満の境界があいまいすぎる<br><br>
16: 風吹けば名無し  <br>
カメラ回ってるわけでもないのに“俺の信念”語りすぎ<br><br>
17: 風吹けば名無し  <br>
Xで「良い奴だけど面倒くさい」って意見かなり見たわ<br><br>
18: 風吹けば名無し  <br>
優しさが魅力ってより“正しさの押し付け”に見える時ある<br><br>
19: 風吹けば名無し  <br>
殴りながら泣くのは感動よりちょっとしつこかった<br><br>
20: 風吹けば名無し  <br>
ゴンやキルアの繊細さと比べると単純すぎる<br><br>
21: 風吹けば名無し  <br>
敵を許す展開が多すぎて緊張感薄れる<br><br>
22: 風吹けば名無し  <br>
“人間らしい”を通り越して“情緒に振り回されてる”感じある<br><br>
23: 風吹けば名無し  <br>
熱いのはいいけど、冷静さないとただの勢いキャラや<br><br>
24: 風吹けば名無し  <br>
モラウが有能すぎるから余計ナックルの甘さが目立つ<br><br>
25: 風吹けば名無し  <br>
ポットクリンが可愛いだけに本人が説教臭く感じるの勿体ない<br><br>
26: 風吹けば名無し  <br>
感情で動くタイプって、状況判断ミスりやすいんよな<br><br>
27: 風吹けば名無し  <br>
悪い奴じゃないけど、ちょっと“自分の正義”押しつけすぎ<br><br>
28: 風吹けば名無し  <br>
善人なんだけど、その善意がうるさい瞬間ある<br><br>
29: 風吹けば名無し  <br>
結論:嫌いとしてのナックル=バインは「情に厚すぎて合理性を欠く理想主義者」<br><br>
30: 風吹けば名無し  <br>
良い人だけど、物語では“うるさい正義マン”に見える瞬間もある<br><br>

『HUNTER×HUNTER』のナックル=バインは、モラウの弟子でキメラ=アント討伐隊の一員。情に厚く真面目な性格が魅力だが、一部の読者からは「甘すぎる」「感情的すぎる」として“嫌い”意見も見られる。熱さと優しさの裏にある“迷い”が、評価を分けたポイント◆

1: 風吹けば名無し
正直、いい人すぎてイライラする場面あった

2: 風吹けば名無し
戦闘中に感情爆発させすぎてテンポ落ちるんよな

3: 風吹けば名無し
「敵にも情け」って言うけど、それで仲間危険に晒してるやん

4: 風吹けば名無し
Xでも「ナックル甘すぎ問題」ってたまに話題になる

5: 風吹けば名無し
泣きすぎて熱血というより情緒不安定キャラに見える時ある

6: 風吹けば名無し
あの“拳で語る”ノリがちょっと古臭く感じる人も多い

7: 風吹けば名無し
敵を殴る前に長台詞入るのテンポ悪く感じたわ

8: 風吹けば名無し
正義感強すぎて融通効かんタイプなんだよな

9: 風吹けば名無し
モラウが冷静だから余計ナックルが浮いて見える

10: 風吹けば名無し
ペット(ポットクリン)とのギャップで茶化されがちなのも草

11: 風吹けば名無し
自分の優しさで失敗して落ち込む流れ多すぎ

12: 風吹けば名無し
正論だけどうるさいキャラって感じる人もいるやろな

13: 風吹けば名無し
情に流されるのは美談だけど、現場では迷惑な面もある

14: 風吹けば名無し
敵に同情して手緩めるの、プロとしてはアウトやろ

15: 風吹けば名無し
熱血と自己満の境界があいまいすぎる

16: 風吹けば名無し
カメラ回ってるわけでもないのに“俺の信念”語りすぎ

17: 風吹けば名無し
Xで「良い奴だけど面倒くさい」って意見かなり見たわ

18: 風吹けば名無し
優しさが魅力ってより“正しさの押し付け”に見える時ある

19: 風吹けば名無し
殴りながら泣くのは感動よりちょっとしつこかった

20: 風吹けば名無し
ゴンやキルアの繊細さと比べると単純すぎる

21: 風吹けば名無し
敵を許す展開が多すぎて緊張感薄れる

22: 風吹けば名無し
“人間らしい”を通り越して“情緒に振り回されてる”感じある

23: 風吹けば名無し
熱いのはいいけど、冷静さないとただの勢いキャラや

24: 風吹けば名無し
モラウが有能すぎるから余計ナックルの甘さが目立つ

25: 風吹けば名無し
ポットクリンが可愛いだけに本人が説教臭く感じるの勿体ない

26: 風吹けば名無し
感情で動くタイプって、状況判断ミスりやすいんよな

27: 風吹けば名無し
悪い奴じゃないけど、ちょっと“自分の正義”押しつけすぎ

28: 風吹けば名無し
善人なんだけど、その善意がうるさい瞬間ある

29: 風吹けば名無し
結論:嫌いとしてのナックル=バインは「情に厚すぎて合理性を欠く理想主義者」

30: 風吹けば名無し
良い人だけど、物語では“うるさい正義マン”に見える瞬間もある

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。