「そりゃ悪手じゃろアリンコ」──王の軍勢を圧する会長の余裕

「そりゃ悪手じゃろアリンコ」──王の軍勢を圧する会長の余裕|<strong>『HUNTER×HUNTER』キメラアント編、宮殿突入の瞬間に放たれたネテロの一言。<br>
ネフェルピトーの“円”に自ら入り込み、警戒したピトーが跳躍したその行動を見て、<br>
「そりゃ悪手じゃろアリンコ」と軽く笑いながら放つ――圧倒的格と余裕を象徴する名場面である。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
この「そりゃ悪手じゃろアリンコ」って一言、完全にボスの風格出てた。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
空中から突入して円にわざと引っかかる時点で人間ちゃう。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
ピトーの緊張感とネテロの余裕の対比が最高やった。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
“悪手”って言葉の選び方が完全に将棋の達人。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
あの瞬間、ネテロが“戦いを楽しんでる”のが分かる。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
冨樫のセリフって、静かに強いのが多いけどこれ頂点やろ。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
「アリンコ」呼びが完全に格の違いを物語ってる。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
あの一瞬で“戦闘の支配者”が誰か分かる演出やった。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
ネテロのセリフって威圧でも怒りでもなく“慈悲入りの嘲笑”なんよ。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
ピトー視点だと恐怖以外の何物でもないやろな。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
“悪手”=ゲーム用語を戦闘に使うのが冨樫っぽい。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
将棋や軍儀と通じる構図で、知略戦の開幕感ある。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
ピトーが“跳んだ”のが即座に読み切られるのエグい。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
ネテロってバトルの度に“修羅の笑み”が出るのかっこよすぎ。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
この時点でピトー=最強格やのに、それを上回る安心感あった。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
ネテロが“アリンコ”って言うたびに人間の格の高さ感じる。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
言葉のトーンが優しいのに内容が残酷なのすごい。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
「悪手じゃろ」って言葉に年季と経験の重みがある。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
ネテロ=戦いの中で悟りと愉悦を両立してる稀有なキャラ。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
戦いの最初で“勝負の流れ”を決めたセリフやと思う。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
このセリフの瞬間に「もう勝敗は決まった」感あった。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の“静かな恐怖”演出の極致やと思う。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
ネテロって敵の手を読むだけじゃなく、動きを“見抜いてる”んよな。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
円に入った時点で心理戦が始まってたのが凄い。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
ネテロの“人間最強”ってこういう会話の知性でもある。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
この台詞、老獪さと神性の両方が出てて完璧。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
ピトーが臨戦態勢取ったのが“悪手”って読み切り、すぐ反撃。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
冨樫のバトル、会話がもう芸術の域なんだよな。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
「悪手じゃろアリンコ」で始まって「人間をなめるな」で終わる、完璧な流れ。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:「そりゃ悪手じゃろアリンコ」=静かに死を告げる人類最強の一手。  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』キメラアント編、宮殿突入の瞬間に放たれたネテロの一言。
ネフェルピトーの“円”に自ら入り込み、警戒したピトーが跳躍したその行動を見て、
「そりゃ悪手じゃろアリンコ」と軽く笑いながら放つ――圧倒的格と余裕を象徴する名場面である。


1: 風吹けば名無し
この「そりゃ悪手じゃろアリンコ」って一言、完全にボスの風格出てた。

2: 風吹けば名無し
空中から突入して円にわざと引っかかる時点で人間ちゃう。

3: 風吹けば名無し
ピトーの緊張感とネテロの余裕の対比が最高やった。

4: 風吹けば名無し
“悪手”って言葉の選び方が完全に将棋の達人。

5: 風吹けば名無し
あの瞬間、ネテロが“戦いを楽しんでる”のが分かる。

6: 風吹けば名無し
冨樫のセリフって、静かに強いのが多いけどこれ頂点やろ。

7: 風吹けば名無し
「アリンコ」呼びが完全に格の違いを物語ってる。

8: 風吹けば名無し
あの一瞬で“戦闘の支配者”が誰か分かる演出やった。

9: 風吹けば名無し
ネテロのセリフって威圧でも怒りでもなく“慈悲入りの嘲笑”なんよ。

10: 風吹けば名無し
ピトー視点だと恐怖以外の何物でもないやろな。

11: 風吹けば名無し
“悪手”=ゲーム用語を戦闘に使うのが冨樫っぽい。

12: 風吹けば名無し
将棋や軍儀と通じる構図で、知略戦の開幕感ある。

13: 風吹けば名無し
ピトーが“跳んだ”のが即座に読み切られるのエグい。

14: 風吹けば名無し
ネテロってバトルの度に“修羅の笑み”が出るのかっこよすぎ。

15: 風吹けば名無し
この時点でピトー=最強格やのに、それを上回る安心感あった。

16: 風吹けば名無し
ネテロが“アリンコ”って言うたびに人間の格の高さ感じる。

17: 風吹けば名無し
言葉のトーンが優しいのに内容が残酷なのすごい。

18: 風吹けば名無し
「悪手じゃろ」って言葉に年季と経験の重みがある。

19: 風吹けば名無し
ネテロ=戦いの中で悟りと愉悦を両立してる稀有なキャラ。

20: 風吹けば名無し
戦いの最初で“勝負の流れ”を決めたセリフやと思う。

21: 風吹けば名無し
このセリフの瞬間に「もう勝敗は決まった」感あった。

22: 風吹けば名無し
冨樫の“静かな恐怖”演出の極致やと思う。

23: 風吹けば名無し
ネテロって敵の手を読むだけじゃなく、動きを“見抜いてる”んよな。

24: 風吹けば名無し
円に入った時点で心理戦が始まってたのが凄い。

25: 風吹けば名無し
ネテロの“人間最強”ってこういう会話の知性でもある。

26: 風吹けば名無し
この台詞、老獪さと神性の両方が出てて完璧。

27: 風吹けば名無し
ピトーが臨戦態勢取ったのが“悪手”って読み切り、すぐ反撃。

28: 風吹けば名無し
冨樫のバトル、会話がもう芸術の域なんだよな。

29: 風吹けば名無し
「悪手じゃろアリンコ」で始まって「人間をなめるな」で終わる、完璧な流れ。

30: 風吹けば名無し
結論:「そりゃ悪手じゃろアリンコ」=静かに死を告げる人類最強の一手。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。