【感動】試しの門の老人ゼブロ、“殺し屋の家で一番優しい男”だった

【感動】試しの門の老人ゼブロ、“殺し屋の家で一番優しい男”だった|<strong>ゾルディック家に仕える門番・ゼブロ。恐怖の館の入口に立ちながら、ゴンたちに人の温かさを教えた──“優しさが許されない世界”で光を見せた初期ハンタの名脇役。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
ゼブロって初期の頃のハンタらしさ全部詰まってるわ<br><br>
2: 風吹けば名無し  <br>
あのジジイ、優しいのにどこか怖いのが絶妙やった<br><br>
3: 風吹けば名無し  <br>
試しの門の前で静かに語るシーン、子供の頃トラウマやった<br><br>
4: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が“緊張と温もり”を同時に描けてるの凄い<br><br>
5: 風吹けば名無し  <br>
「無理に開けるな」って忠告が人間味ありすぎる<br><br>
6: 風吹けば名無し  <br>
ゾル家の中で唯一、命を奪わない優しさ持ってた男<br><br>
7: 風吹けば名無し  <br>
怖い屋敷の入口に人情置くって構成が上手すぎる<br><br>
8: 風吹けば名無し  <br>
ゼブロがいなかったらあのシーン救いなさすぎるもんな<br><br>
9: 風吹けば名無し  <br>
門番ってポジションで“通過儀礼”を表現してるの好き<br><br>
10: 風吹けば名無し  <br>
子供に試練を与えるけど命までは奪わない、理性の象徴やわ<br><br>
11: 風吹けば名無し  <br>
無表情なのに優しいって演出、初期冨樫ほんま上手い<br><br>
12: 風吹けば名無し  <br>
“ハンター=努力と覚悟”って空気を最初に作ったのこいつ<br><br>
13: 風吹けば名無し  <br>
ゴンたちの成長を見守る目線が完全に父親やった<br><br>
14: 風吹けば名無し  <br>
殺し屋の家の前に“人間”置くのが冨樫の演出センス<br><br>
15: 風吹けば名無し  <br>
試しの門って言葉の響きがもう儀式っぽくて好き<br><br>
16: 風吹けば名無し  <br>
キルアを信じて待ってるのがまた泣けるんよな…<br><br>
17: 風吹けば名無し  <br>
あの声優の渋さも完璧やった<br><br>
18: 風吹けば名無し  <br>
ゾル家=地獄の家の中で唯一の“常識人”やで<br><br>
19: 風吹けば名無し  <br>
ゼブロがゴトーとかツボネの原点感あるのも良い<br><br>
20: 風吹けば名無し  <br>
ハンター初期の“人間くさい優しさ”を象徴してたな<br><br>
21: 風吹けば名無し  <br>
門を開く動作がめっちゃ重そうでリアルやった<br><br>
22: 風吹けば名無し  <br>
静かで、優しくて、でも逃げ場がない感じが最高<br><br>
23: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、恐怖と温もりの混在描くのほんま天才やわ<br><br>
24: 風吹けば名無し  <br>
ゼブロの存在でゾル家が“生きた家”になってる<br><br>
25: 風吹けば名無し  <br>
「試しの門」ってタイトルだけで映画一本作れるわ<br><br>
26: 風吹けば名無し  <br>
キルアの家族より“人間”って感じがするの草<br><br>
27: 風吹けば名無し  <br>
ハンタ初期の渋いキャラって今見ると味ありすぎ<br><br>
28: 風吹けば名無し  <br>
あのジジイの声、今でも耳に残ってるやつ多いはず<br><br>
29: 風吹けば名無し  <br>
J民「ゼブロが一番まとも説」は割と共通認識やな<br><br>
30: 風吹けば名無し  <br>
地味なのに存在感ある、それが初期ハンタの空気や<br><br>

ゾルディック家に仕える門番・ゼブロ。恐怖の館の入口に立ちながら、ゴンたちに人の温かさを教えた──“優しさが許されない世界”で光を見せた初期ハンタの名脇役。

1: 風吹けば名無し
ゼブロって初期の頃のハンタらしさ全部詰まってるわ

2: 風吹けば名無し
あのジジイ、優しいのにどこか怖いのが絶妙やった

3: 風吹けば名無し
試しの門の前で静かに語るシーン、子供の頃トラウマやった

4: 風吹けば名無し
冨樫が“緊張と温もり”を同時に描けてるの凄い

5: 風吹けば名無し
「無理に開けるな」って忠告が人間味ありすぎる

6: 風吹けば名無し
ゾル家の中で唯一、命を奪わない優しさ持ってた男

7: 風吹けば名無し
怖い屋敷の入口に人情置くって構成が上手すぎる

8: 風吹けば名無し
ゼブロがいなかったらあのシーン救いなさすぎるもんな

9: 風吹けば名無し
門番ってポジションで“通過儀礼”を表現してるの好き

10: 風吹けば名無し
子供に試練を与えるけど命までは奪わない、理性の象徴やわ

11: 風吹けば名無し
無表情なのに優しいって演出、初期冨樫ほんま上手い

12: 風吹けば名無し
“ハンター=努力と覚悟”って空気を最初に作ったのこいつ

13: 風吹けば名無し
ゴンたちの成長を見守る目線が完全に父親やった

14: 風吹けば名無し
殺し屋の家の前に“人間”置くのが冨樫の演出センス

15: 風吹けば名無し
試しの門って言葉の響きがもう儀式っぽくて好き

16: 風吹けば名無し
キルアを信じて待ってるのがまた泣けるんよな…

17: 風吹けば名無し
あの声優の渋さも完璧やった

18: 風吹けば名無し
ゾル家=地獄の家の中で唯一の“常識人”やで

19: 風吹けば名無し
ゼブロがゴトーとかツボネの原点感あるのも良い

20: 風吹けば名無し
ハンター初期の“人間くさい優しさ”を象徴してたな

21: 風吹けば名無し
門を開く動作がめっちゃ重そうでリアルやった

22: 風吹けば名無し
静かで、優しくて、でも逃げ場がない感じが最高

23: 風吹けば名無し
冨樫、恐怖と温もりの混在描くのほんま天才やわ

24: 風吹けば名無し
ゼブロの存在でゾル家が“生きた家”になってる

25: 風吹けば名無し
「試しの門」ってタイトルだけで映画一本作れるわ

26: 風吹けば名無し
キルアの家族より“人間”って感じがするの草

27: 風吹けば名無し
ハンタ初期の渋いキャラって今見ると味ありすぎ

28: 風吹けば名無し
あのジジイの声、今でも耳に残ってるやつ多いはず

29: 風吹けば名無し
J民「ゼブロが一番まとも説」は割と共通認識やな

30: 風吹けば名無し
地味なのに存在感ある、それが初期ハンタの空気や

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。