“鳴神(ナルカミ)”──雷掌の上位互換、キルアが見せた雷撃の極意

“鳴神(ナルカミ)”──雷掌の上位互換、キルアが見せた雷撃の極意|<strong>キルアの念能力「鳴神(ナルカミ)」は、標的の頭上から電撃を落とす遠隔攻撃技。<br>
前段階の「雷掌」よりチャージが長いが、命中すれば相手を長時間麻痺させられる。<br>
初披露はゴン救出戦で、神速(カンムル)との併用で戦闘テンポを一変させた。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
キルアの鳴神、雷掌よりも威力と見た目が派手で好き  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
上空から落とすっていう発想がすでに変化系の極みや  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
あの“バチィッ”って効果音だけで勝ち確感ある  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
溜め時間長いけど命中したらほぼ行動不能やもんな  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
ヒット時の麻痺描写がリアルすぎてちょっと怖いレベル  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
雷掌→鳴神→神速の三段構えほんと完成されてる  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
“落雷”って字面がもう中二心くすぐるやつや  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
鳴神は「雷を自在に操る」ってより「雷を呼ぶ」感じなんよな  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
つまりキルア=雷神説  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
この技、スピードより制圧力を重視してるのが面白い  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
麻痺時間長いの地味に戦闘バランス壊す強さ  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
神速で回避→鳴神で制圧の流れ完璧すぎる  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
演出的には少年漫画で一番“雷”が似合う主人公格やろ  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
旧アニメでは雷掌の印象強いけど、新アニメは鳴神が神作画  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
相手が動けなくなった後の無音演出が神がかってる  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
これ実質スタン技なんよな、格ゲーだったらチート性能  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
一撃で行動不能って冨樫のバトルバランスギリギリやで  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
「電撃=痛みの再現」っていうテーマがここでも活きてる  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
幼少期の電流訓練の延長でここまで到達するのすごい  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
あの瞬間のキルア、完全にゾルディック家の完成品やった  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
鳴神のネーミングセンスも渋い、神話っぽい語感  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
原作だとセリフなしで一瞬で決めるのが逆にかっこいい  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
ゴン守るために撃った鳴神ってシーンほんと尊い  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
“友のために雷を落とす”少年って詩的すぎる  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
あの瞬間のキルア、マジで主人公やった  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
鳴神→神速って連続で出されたら敵視点絶望しかない  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
実際、念バトルで空中攻撃できる数少ない技の一つやろ  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
「落雷」っていうより「制裁」って感じの威厳あるわ  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
作中で一番“雷”を支配してる少年キャラ、間違いなくキルア  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:鳴神=キルアの感情と理性の境界を雷で描いた名技  <br><br>

キルアの念能力「鳴神(ナルカミ)」は、標的の頭上から電撃を落とす遠隔攻撃技。
前段階の「雷掌」よりチャージが長いが、命中すれば相手を長時間麻痺させられる。
初披露はゴン救出戦で、神速(カンムル)との併用で戦闘テンポを一変させた。


1: 風吹けば名無し
キルアの鳴神、雷掌よりも威力と見た目が派手で好き

2: 風吹けば名無し
上空から落とすっていう発想がすでに変化系の極みや

3: 風吹けば名無し
あの“バチィッ”って効果音だけで勝ち確感ある

4: 風吹けば名無し
溜め時間長いけど命中したらほぼ行動不能やもんな

5: 風吹けば名無し
ヒット時の麻痺描写がリアルすぎてちょっと怖いレベル

6: 風吹けば名無し
雷掌→鳴神→神速の三段構えほんと完成されてる

7: 風吹けば名無し
“落雷”って字面がもう中二心くすぐるやつや

8: 風吹けば名無し
鳴神は「雷を自在に操る」ってより「雷を呼ぶ」感じなんよな

9: 風吹けば名無し
つまりキルア=雷神説

10: 風吹けば名無し
この技、スピードより制圧力を重視してるのが面白い

11: 風吹けば名無し
麻痺時間長いの地味に戦闘バランス壊す強さ

12: 風吹けば名無し
神速で回避→鳴神で制圧の流れ完璧すぎる

13: 風吹けば名無し
演出的には少年漫画で一番“雷”が似合う主人公格やろ

14: 風吹けば名無し
旧アニメでは雷掌の印象強いけど、新アニメは鳴神が神作画

15: 風吹けば名無し
相手が動けなくなった後の無音演出が神がかってる

16: 風吹けば名無し
これ実質スタン技なんよな、格ゲーだったらチート性能

17: 風吹けば名無し
一撃で行動不能って冨樫のバトルバランスギリギリやで

18: 風吹けば名無し
「電撃=痛みの再現」っていうテーマがここでも活きてる

19: 風吹けば名無し
幼少期の電流訓練の延長でここまで到達するのすごい

20: 風吹けば名無し
あの瞬間のキルア、完全にゾルディック家の完成品やった

21: 風吹けば名無し
鳴神のネーミングセンスも渋い、神話っぽい語感

22: 風吹けば名無し
原作だとセリフなしで一瞬で決めるのが逆にかっこいい

23: 風吹けば名無し
ゴン守るために撃った鳴神ってシーンほんと尊い

24: 風吹けば名無し
“友のために雷を落とす”少年って詩的すぎる

25: 風吹けば名無し
あの瞬間のキルア、マジで主人公やった

26: 風吹けば名無し
鳴神→神速って連続で出されたら敵視点絶望しかない

27: 風吹けば名無し
実際、念バトルで空中攻撃できる数少ない技の一つやろ

28: 風吹けば名無し
「落雷」っていうより「制裁」って感じの威厳あるわ

29: 風吹けば名無し
作中で一番“雷”を支配してる少年キャラ、間違いなくキルア

30: 風吹けば名無し
結論:鳴神=キルアの感情と理性の境界を雷で描いた名技

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。