キルアの電撃系念能力は才能か拷問の副産物か
キルア=ゾルディックの念系統は変化系。
幼少期の電撃拷問で培った耐性を応用し、オーラを電気に変換する能力を得た。
代表技は「雷掌(イズツシ)」「落雷(ナルカミ)」「神速(カンムル)」の三段構成。
1: 風吹けば名無し
変化系で電気って発想が天才すぎるよな
2: 風吹けば名無し
子供のころから電流流されてたからって理由が重い
3: 風吹けば名無し
あれ才能というよりトラウマの応用やん
4: 風吹けば名無し
雷掌のときの「ビリッ」って演出めっちゃ好き
5: 風吹けば名無し
神速(カンムル)使った瞬間のスピード感バグってる
6: 風吹けば名無し
オーラを電気化って、理屈よりセンスの塊やな
7: 風吹けば名無し
キルアの系統診断が変化系って出たとき納得感エグかった
8: 風吹けば名無し
性格=気まぐれ、自由、気分屋=完全に変化系
9: 風吹けば名無し
「電気=痛みを力に変える」って構図が美しいんよな
10: 風吹けば名無し
暗殺術と念がちゃんと融合してるのもポイント高い
11: 風吹けば名無し
“神速”は念能力の中でもトップクラスに視覚的インパクトある
12: 風吹けば名無し
ヒソカのオーラゴムよりも使い勝手いい説ある
13: 風吹けば名無し
ただし燃費悪いのが弱点なんよな
14: 風吹けば名無し
電気の再充電シーンが地味にリアルで草
15: 風吹けば名無し
あれ見て「スマホかな?」ってネタ出てたの覚えてる
16: 風吹けば名無し
イルミ曰く「才能が歪んでる」ってのも核心ついてる
17: 風吹けば名無し
そもそも拷問で電気慣れしたって設定が残酷
18: 風吹けば名無し
「才能」と「傷跡」が両立してるキャラデザが深い
19: 風吹けば名無し
オーラの性質を経験から決めたの、ハンタらしさ全開や
20: 風吹けば名無し
一見かっこいいけど根っこが痛々しい能力やで
21: 風吹けば名無し
ゴンが“強化系”の直球なら、キルアは“変化系”の技巧派やな
22: 風吹けば名無し
性格の相性まで考慮されてるのマジで緻密
23: 風吹けば名無し
神速モードのときだけ表情消えるの演出神
24: 風吹けば名無し
オーラ制御の精度が若年層トップって設定も地味にえぐい
25: 風吹けば名無し
ピトー戦のスピード対応力、マジで人間じゃないレベル
26: 風吹けば名無し
ゾル家の遺伝+拷問+念修行=最強電気少年の完成
27: 風吹けば名無し
“痛みを支配する”ってテーマ性ほんと冨樫っぽい
28: 風吹けば名無し
ただ、あれ以上の進化は描かれなかったの少し寂しいな
29: 風吹けば名無し
後期は神速封印してるのも成長の一部なんやろな
30: 風吹けば名無し
結論:電気=力と痛みの象徴、キルアの人格そのものや
- シェアする
キルア=ゾルディックのおすすめイラスト
もっと見るハンターハンターのおすすめイラスト
-
【悲報】ロンギ、顔が怖すぎて一瞬で消える男
-
【闇哲学】ハンターハンターのモレナ、“自由”を名乗るカルトリーダー
-
【分析】“欲望と進化”──五大厄災が映す人類の鏡像
-
【人間観】“外の世界”を夢見る男──ビヨンドが連れてくる現実
ハンターハンター キャラのおすすめイラスト
-
【悲報】ロンギ、顔が怖すぎて一瞬で消える男
-
【闇哲学】ハンターハンターのモレナ、“自由”を名乗るカルトリーダー
-
【人間観】“外の世界”を夢見る男──ビヨンドが連れてくる現実
-
【分析】“終わらない旅”──外界と血脈をつなぐ存在