自閉円頓裹が“強すぎ”と言われる理由
真人の領域展開で、本来は素手で触れなければ行使できない無為転変が“魂への常時接触”扱いとなり必中化する構造が議論の中心。
腕の格子空間による閉鎖構造、逃げ場ゼロの魂操作、虎杖侵入時の宿儺逆鱗など、展開された瞬間に勝敗がほぼ確定する凶悪仕様が評価の焦点。
自他含め“魂の理解”を軸とした呪術世界観の最悪級能力として語られる。
1: 風吹けば名無し
自閉円頓裹、どう考えても強すぎるやろこれ。
2: 風吹けば名無し
必中無為転変って時点で勝負にならんやん…。
3: 風吹けば名無し
領域内“魂に常時触ってる扱い”ってルール破壊すぎる。
4: 風吹けば名無し
触れんでいい無為転変はもうチートの域やろ。
5: 風吹けば名無し
あの腕だらけの空間に閉じ込められるだけで精神崩壊する。
6: 風吹けば名無し
魂いじられたら即アウトって逃げ道なさすぎ。
7: 風吹けば名無し
七海&虎杖が同時に入った時も“あ、終わった…”って空気やった。
8: 風吹けば名無し
虎杖が例外じゃなかったら読者全員絶望してたやろ。
9: 風吹けば名無し
宿儺の逆鱗踏んだ時の“処刑宣告”感ヤバかったわ。
10: 風吹けば名無し
魂干渉できる宿儺が最強すぎて領域ぶち壊してたの草。
11: 風吹けば名無し
真人が学習だけで領域到達してるのも普通に恐怖。
12: 風吹けば名無し
腕格子の圧迫感、呪霊の悪意そのもので好き。
13: 風吹けば名無し
必中系領域の中でもトップクラスの即死性あるよな。
14: 風吹けば名無し
術式の性質と領域補正の相性が良すぎるんよ。
15: 風吹けば名無し
逃げ場ゼロ+魂操作=対策不能の完成形。
16: 風吹けば名無し
真人の“触れずに壊せる”って概念が極まっとる。
17: 風吹けば名無し
口の中から手を生やして印組むの発想が嫌すぎ。
18: 風吹けば名無し
発動がバレにくいのも理不尽ポイント高い。
19: 風吹けば名無し
虎杖の魂殴りがなかったら本当に不可避やったな。
20: 風吹けば名無し
宿儺の存在がなかったら領域バトル崩壊してた説ある。
21: 風吹けば名無し
無為転変がON/OFFできるの鬼畜すぎへん?
22: 風吹けば名無し
領域入った瞬間死ぬ可能性あるの怖すぎ。
23: 風吹けば名無し
五条の無量空処とはベクトル違う“最悪さ”やわ。
24: 風吹けば名無し
魂テーマの到達点って感じで完成度高い。
25: 風吹けば名無し
真人の性格との噛み合いが100%やねん。
26: 風吹けば名無し
腕壁の“嫌悪感”だけで領域として勝ってる。
27: 風吹けば名無し
宿儺の一言だけで領域が崩壊するの草やけど好き。
28: 風吹けば名無し
領域の中で魂触られ続けるって設定怖すぎる。
29: 風吹けば名無し
総じて“展開=チェックメイト”の最悪領域。
30: 風吹けば名無し
結論:自閉円頓裹は作中でもトップクラスの“強すぎ・理不尽”領域。
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