羂索=虎杖ママ問題、やっぱ衝撃度が別格だった件

羂索=虎杖ママ問題、やっぱ衝撃度が別格だった件|<strong>虎杖香織の身体を羂索が乗っ取り、そのまま悠仁を産んだという真相は、物語の構造を根底から揺らすレベルで“呪いの連鎖”を象徴していた。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
マジで「虎杖の母=羂索」判明した時の読者の衝撃トップクラスやった。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
額の縫い目でずっと不気味だったけど、まさか前妻の身体やとは思わんかったわ。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
虎杖ママ=香織の身体、でも中身は羂索…このねじれ方が呪術廻戦すぎる。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
羂索が“母の役割”まで計画に組み込んでるのがヤバい。倫理ゼロすぎる。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
悠仁の出生が完全に呪いの産物っていうの、作品テーマと直結してるよな。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
父の仁にだけ縫い目見えてない描写ほんま怖かった。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
「死ぬぞ」って倭助が声震えて言ってる理由も全部回収されるのエグい。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
羂索は悠仁に“母としての情”ゼロってのが逆にホラー味増してるんよ。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
しかも術式まで利用してるのが最悪の上塗りなんだよな。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
反重力機構=香織の術式って分かった瞬間、羂索のやり方が生々しすぎて震えた。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
虎杖が“生まれた瞬間から計画に組み込まれてる”って残酷やわ。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
でも本人は天性の善人なんだよな…そのギャップが重い。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
羂索は“親”という立場すら実験に使うあたりブレない悪党。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
香織の死亡理由が曖昧なのも怖い。実質、身体を奪われた可能性濃厚。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
虎杖の家族描写がずっと“影”だったのは伏線だったんやな…  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
悠仁が超人的フィジカルなのも、“計画的に作られた存在”感がすごい。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
羂索が悠仁を“混沌の中心”として期待してるの、毒親の最上位形態やろ。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
しかもそれを“愛”じゃなくて“興味”でやってるのが気持ち悪い。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
羂索視点だと「器育成計画の一部」なんやろな…  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
読者視点では虎杖の出生が悲しすぎて割としんどい設定やわ。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
宿儺の器を選んだのも“偶然じゃなく必然”やと感じるよな。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
虎杖が善性を保ってるのほんと奇跡。環境最悪すぎる。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
母親ポジションに羂索置くって発想がまず狂ってる。  <br><br>

24:風吹けば名無し  <br>
香織本人の人生ほぼ奪われてるのが一番の闇やと思う。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
縫い目女性=虎杖ママ=羂索の身体って情報量当時マジで処理できんかった。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
羂索は“誰かの人生を素材として使う”のが当たり前になってる。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
虎杖の出生=呪いの連鎖の象徴って位置づけなんよな。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
羂索の中で“母親”って役割はただの容器でしかないのが残酷。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
でも設定としては呪術廻戦で一番ゾッとした。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
総評:虎杖ママ問題=羂索の悪辣さの完成形。出生さえも呪いで塗りつぶす演出が物語全体の暗さと深さを決定づけた。  <br><br>

虎杖香織の身体を羂索が乗っ取り、そのまま悠仁を産んだという真相は、物語の構造を根底から揺らすレベルで“呪いの連鎖”を象徴していた。

1: 風吹けば名無し
マジで「虎杖の母=羂索」判明した時の読者の衝撃トップクラスやった。

2: 風吹けば名無し
額の縫い目でずっと不気味だったけど、まさか前妻の身体やとは思わんかったわ。

3: 風吹けば名無し
虎杖ママ=香織の身体、でも中身は羂索…このねじれ方が呪術廻戦すぎる。

4: 風吹けば名無し
羂索が“母の役割”まで計画に組み込んでるのがヤバい。倫理ゼロすぎる。

5: 風吹けば名無し
悠仁の出生が完全に呪いの産物っていうの、作品テーマと直結してるよな。

6: 風吹けば名無し
父の仁にだけ縫い目見えてない描写ほんま怖かった。

7: 風吹けば名無し
「死ぬぞ」って倭助が声震えて言ってる理由も全部回収されるのエグい。

8: 風吹けば名無し
羂索は悠仁に“母としての情”ゼロってのが逆にホラー味増してるんよ。

9: 風吹けば名無し
しかも術式まで利用してるのが最悪の上塗りなんだよな。

10: 風吹けば名無し
反重力機構=香織の術式って分かった瞬間、羂索のやり方が生々しすぎて震えた。

11: 風吹けば名無し
虎杖が“生まれた瞬間から計画に組み込まれてる”って残酷やわ。

12: 風吹けば名無し
でも本人は天性の善人なんだよな…そのギャップが重い。

13: 風吹けば名無し
羂索は“親”という立場すら実験に使うあたりブレない悪党。

14: 風吹けば名無し
香織の死亡理由が曖昧なのも怖い。実質、身体を奪われた可能性濃厚。

15: 風吹けば名無し
虎杖の家族描写がずっと“影”だったのは伏線だったんやな…

16: 風吹けば名無し
悠仁が超人的フィジカルなのも、“計画的に作られた存在”感がすごい。

17: 風吹けば名無し
羂索が悠仁を“混沌の中心”として期待してるの、毒親の最上位形態やろ。

18: 風吹けば名無し
しかもそれを“愛”じゃなくて“興味”でやってるのが気持ち悪い。

19: 風吹けば名無し
羂索視点だと「器育成計画の一部」なんやろな…

20: 風吹けば名無し
読者視点では虎杖の出生が悲しすぎて割としんどい設定やわ。

21: 風吹けば名無し
宿儺の器を選んだのも“偶然じゃなく必然”やと感じるよな。

22: 風吹けば名無し
虎杖が善性を保ってるのほんと奇跡。環境最悪すぎる。

23: 風吹けば名無し
母親ポジションに羂索置くって発想がまず狂ってる。

24:風吹けば名無し
香織本人の人生ほぼ奪われてるのが一番の闇やと思う。

25: 風吹けば名無し
縫い目女性=虎杖ママ=羂索の身体って情報量当時マジで処理できんかった。

26: 風吹けば名無し
羂索は“誰かの人生を素材として使う”のが当たり前になってる。

27: 風吹けば名無し
虎杖の出生=呪いの連鎖の象徴って位置づけなんよな。

28: 風吹けば名無し
羂索の中で“母親”って役割はただの容器でしかないのが残酷。

29: 風吹けば名無し
でも設定としては呪術廻戦で一番ゾッとした。

30: 風吹けば名無し
総評:虎杖ママ問題=羂索の悪辣さの完成形。出生さえも呪いで塗りつぶす演出が物語全体の暗さと深さを決定づけた。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

羂索(けんじゃく) [呪術廻戦]のおすすめイラスト

もっと見る

羂索(けんじゃく) [呪術廻戦]のおすすめイラスト

もっと見る

悪路王大嶽(あくろおうおおたけ) [呪術廻戦]のおすすめイラスト

もっと見る

キッショなんでわかるんだよのおすすめイラスト

もっと見る