五条悟死亡後“つまらない”と言われた流れって何だったのか
五条悟が空間斬断で死亡して以降、物語は宿儺戦の総力戦へ一気に移行した。
急展開・退場ラッシュ・説明密度の高さが読者の負荷となり、“つまらない”という声が増加した背景がある。
一方で戦闘ギミックや仕込み回収を評価する層もおり、賛否が分散した。
1: 風吹けば名無し
五条死んだ瞬間からテンション落ちた奴めっちゃおったよな
2: 風吹けば名無し
正直“最強が退場”の喪失感はデカすぎた
3: 風吹けば名無し
その後の展開が早すぎて読者が追いつかん感じあったわ
4: 風吹けば名無し
鹿紫雲→日車→乙骨→虎杖って怒涛すぎる
5: 風吹けば名無し
面白いけど“間”がなさすぎて味わえんかったな
6: 風吹けば名無し
退場ラッシュで感情が麻痺してもうた読者多い
7: 風吹けば名無し
宿儺戦がずっと最終局面なのに盛り上がりの山谷が薄い
8: 風吹けば名無し
“つまらない”というより“疲れる”が正直やった
9: 風吹けば名無し
日車のくだりはめちゃ熱かったけど早すぎ問題
10: 風吹けば名無し
乙骨のコピー能力とか伏線回収は好きなんやけどな
11: 風吹けば名無し
五条がいなくなって話の軸がブレた感はある
12: 風吹けば名無し
宿儺の格を保つために犠牲増えすぎた説
13: 風吹けば名無し
描写が技術寄りすぎて読者が置いてかれた感じやな
14: 風吹けば名無し
虎杖覚醒はもっと丁寧にやって良かったと思うわ
15: 風吹けば名無し
高羽の流れは賛否めっちゃ割れたよな
16: 風吹けば名無し
釘崎復活のタイミングは正直唐突やった
17: 風吹けば名無し
キャラへの感情移入が追いつかない速度で進んでたな
18: 風吹けば名無し
“死んで終わる”展開が連続しすぎてしんどい
19: 風吹けば名無し
情報量の山を毎週食わされてる感覚あったわ
20: 風吹けば名無し
宿儺だけはずっと安定して強いのは良かった
21: 風吹けば名無し
でも五条以外の強者が全員雑に散った感はある
22: 風吹けば名無し
作者が畳みに入ってるの丸分かりだったしな
23: 風吹けば名無し
最終章全部“決戦フェーズ”やから緩急ないんよ
24: 風吹けば名無し
反省会とエピローグはかなり良かったと思う
25: 風吹けば名無し
伏黒復活は救いとして最高やったわ
26: 風吹けば名無し
虎杖の黒閃連発はスカッとしたな
27: 風吹けば名無し
退場ラッシュに賛否が集まったのは事実やけど
28: 風吹けば名無し
五条の死のインパクト超える展開が難しすぎた
29: 風吹けば名無し
単行本勢は一気読みやと評価変わるかもしれんで
30: 風吹けば名無し
結論:五条死後は“つまらない”より“展開が重すぎ&速すぎ”、評価が分かれた結果や
- シェアする
五条悟 [呪術廻戦]のおすすめイラスト
-
『呪術廻戦』の現代最強の呪術師、**五条悟(ごじょう さとる)**について、ご指定のフォーマットでを徹底解説いたします。 『呪術廻戦』五条悟を徹底解説:規格外の現代最強呪術師
-
凡夫
-
じゃあな、最強
-
あっぱれだ 五条悟
五条悟 [呪術廻戦]のおすすめイラスト
-
『呪術廻戦』の現代最強の呪術師、**五条悟(ごじょう さとる)**について、ご指定のフォーマットでを徹底解説いたします。 『呪術廻戦』五条悟を徹底解説:規格外の現代最強呪術師
-
凡夫
-
じゃあな、最強
-
あっぱれだ 五条悟