五条悟死亡後“つまらない”と言われた流れって何だったのか

五条悟死亡後“つまらない”と言われた流れって何だったのか|<strong>五条悟が空間斬断で死亡して以降、物語は宿儺戦の総力戦へ一気に移行した。<br>
急展開・退場ラッシュ・説明密度の高さが読者の負荷となり、“つまらない”という声が増加した背景がある。<br>
一方で戦闘ギミックや仕込み回収を評価する層もおり、賛否が分散した。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
五条死んだ瞬間からテンション落ちた奴めっちゃおったよな  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
正直“最強が退場”の喪失感はデカすぎた  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
その後の展開が早すぎて読者が追いつかん感じあったわ  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
鹿紫雲→日車→乙骨→虎杖って怒涛すぎる  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
面白いけど“間”がなさすぎて味わえんかったな  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
退場ラッシュで感情が麻痺してもうた読者多い  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
宿儺戦がずっと最終局面なのに盛り上がりの山谷が薄い  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
“つまらない”というより“疲れる”が正直やった  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
日車のくだりはめちゃ熱かったけど早すぎ問題  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
乙骨のコピー能力とか伏線回収は好きなんやけどな  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
五条がいなくなって話の軸がブレた感はある  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
宿儺の格を保つために犠牲増えすぎた説  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
描写が技術寄りすぎて読者が置いてかれた感じやな  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
虎杖覚醒はもっと丁寧にやって良かったと思うわ  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
高羽の流れは賛否めっちゃ割れたよな  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
釘崎復活のタイミングは正直唐突やった  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
キャラへの感情移入が追いつかない速度で進んでたな  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
“死んで終わる”展開が連続しすぎてしんどい  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
情報量の山を毎週食わされてる感覚あったわ  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
宿儺だけはずっと安定して強いのは良かった  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
でも五条以外の強者が全員雑に散った感はある  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
作者が畳みに入ってるの丸分かりだったしな  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
最終章全部“決戦フェーズ”やから緩急ないんよ  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
反省会とエピローグはかなり良かったと思う  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
伏黒復活は救いとして最高やったわ  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
虎杖の黒閃連発はスカッとしたな  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
退場ラッシュに賛否が集まったのは事実やけど  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
五条の死のインパクト超える展開が難しすぎた  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
単行本勢は一気読みやと評価変わるかもしれんで  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:五条死後は“つまらない”より“展開が重すぎ&速すぎ”、評価が分かれた結果や  <br><br>

五条悟が空間斬断で死亡して以降、物語は宿儺戦の総力戦へ一気に移行した。
急展開・退場ラッシュ・説明密度の高さが読者の負荷となり、“つまらない”という声が増加した背景がある。
一方で戦闘ギミックや仕込み回収を評価する層もおり、賛否が分散した。


1: 風吹けば名無し
五条死んだ瞬間からテンション落ちた奴めっちゃおったよな

2: 風吹けば名無し
正直“最強が退場”の喪失感はデカすぎた

3: 風吹けば名無し
その後の展開が早すぎて読者が追いつかん感じあったわ

4: 風吹けば名無し
鹿紫雲→日車→乙骨→虎杖って怒涛すぎる

5: 風吹けば名無し
面白いけど“間”がなさすぎて味わえんかったな

6: 風吹けば名無し
退場ラッシュで感情が麻痺してもうた読者多い

7: 風吹けば名無し
宿儺戦がずっと最終局面なのに盛り上がりの山谷が薄い

8: 風吹けば名無し
“つまらない”というより“疲れる”が正直やった

9: 風吹けば名無し
日車のくだりはめちゃ熱かったけど早すぎ問題

10: 風吹けば名無し
乙骨のコピー能力とか伏線回収は好きなんやけどな

11: 風吹けば名無し
五条がいなくなって話の軸がブレた感はある

12: 風吹けば名無し
宿儺の格を保つために犠牲増えすぎた説

13: 風吹けば名無し
描写が技術寄りすぎて読者が置いてかれた感じやな

14: 風吹けば名無し
虎杖覚醒はもっと丁寧にやって良かったと思うわ

15: 風吹けば名無し
高羽の流れは賛否めっちゃ割れたよな

16: 風吹けば名無し
釘崎復活のタイミングは正直唐突やった

17: 風吹けば名無し
キャラへの感情移入が追いつかない速度で進んでたな

18: 風吹けば名無し
“死んで終わる”展開が連続しすぎてしんどい

19: 風吹けば名無し
情報量の山を毎週食わされてる感覚あったわ

20: 風吹けば名無し
宿儺だけはずっと安定して強いのは良かった

21: 風吹けば名無し
でも五条以外の強者が全員雑に散った感はある

22: 風吹けば名無し
作者が畳みに入ってるの丸分かりだったしな

23: 風吹けば名無し
最終章全部“決戦フェーズ”やから緩急ないんよ

24: 風吹けば名無し
反省会とエピローグはかなり良かったと思う

25: 風吹けば名無し
伏黒復活は救いとして最高やったわ

26: 風吹けば名無し
虎杖の黒閃連発はスカッとしたな

27: 風吹けば名無し
退場ラッシュに賛否が集まったのは事実やけど

28: 風吹けば名無し
五条の死のインパクト超える展開が難しすぎた

29: 風吹けば名無し
単行本勢は一気読みやと評価変わるかもしれんで

30: 風吹けば名無し
結論:五条死後は“つまらない”より“展開が重すぎ&速すぎ”、評価が分かれた結果や

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。