隻眼の梟=芳村店長、その正体は“娘を庇う父”
喰種の象徴として恐れられた「隻眼の梟」。
だが実際のところ、あんていく店長こと芳村功善が演じていた梟は“偽者”であり、本物は娘のエトだった。
父は愛する娘を守るため、自ら“隻眼の梟”を名乗り、喰種世界の罪を一身に背負って戦場へ向かった。
1: 風吹けば名無し
店長が“偽の隻眼の梟”って分かった時、全員が「やっぱり父親だったか…」って納得したよな。
2: 風吹けば名無し
あんていくで優しい人だったのに、裏では娘を庇うために怪物演じてたのエモすぎる。
3: 風吹けば名無し
功善=“共存を願う喰種”の象徴、エト=“反逆する喰種”の象徴。親子で正反対なんだよな。
4: 風吹けば名無し
“本物を守るための偽物”って設定、東京喰種らしい皮肉が効いてる。
5: 風吹けば名無し
CCGにとっては「梟を倒した」って大事件だったけど、実は父親の方だったの衝撃。
6: 風吹けば名無し
店長の梟戦、あれ全部“娘を逃がすための時間稼ぎ”って思うと涙出る。
7: 風吹けば名無し
功善が隻眼じゃないのに“隻眼の梟”を演じた時点で、もう愛の形として完成してる。
8: 風吹けば名無し
名前の“功善”も象徴的だよね。功=行動、善=願い。まさに彼の生き方。
9: 風吹けば名無し
エトを怪物にしたのも人間社会への絶望だけど、それを庇うのも父の愛。
10: 風吹けば名無し
偽者なのに本物以上に“梟”としての重みがある。人間と喰種の狭間を生きた証。
11: 風吹けば名無し
「人間と喰種は分かり合える」と信じた最後の喰種、それが芳村。
12: 風吹けば名無し
エトが梟であることを隠し通したのも、彼女を“希望”として残したかったからだろうな。
13: 風吹けば名無し
喰種の世界では“親が罪を被る”って構図多いけど、店長はその極致。
14: 風吹けば名無し
あんていくメンバーが彼を慕ってたのも、あの優しさに理由があるんだよな。
15: 風吹けば名無し
自分が滅びることで娘の存在を隠すとか、父親として究極の愛。
16: 風吹けば名無し
戦場で見せた赫子もエトに似てるけど、あれは「父としての模倣」だったのかも。
17: 風吹けば名無し
喰種社会から見たら“英雄”、人間社会から見たら“脅威”。どっちも本当なんだよね。
18: 風吹けば名無し
店長=優しさの権化なのに、自分を悪に見せる覚悟があるのすごい。
19: 風吹けば名無し
あの梟戦のあと、CCGが「倒した」と喜んでるのが皮肉すぎる。真実は愛の犠牲なのに。
20: 風吹けば名無し
本物(エト)を守るための“影の梟”って表現、すごく詩的。
21: 風吹けば名無し
エトも本当は全部知ってたんだろうな。だからこそ壊れたんだと思う。
22: 風吹けば名無し
店長の行動って、贖罪でもあり希望でもあるんだよ。人間への未練。
23: 風吹けば名無し
喰種であることを誇りにしながら、人としての心を最後まで捨てなかったのが功善。
24: 風吹けば名無し
偽者の梟って言葉、実際には“最も本物に近い偽物”なんだよね。
25: 風吹けば名無し
SNSでも「父親としての隻眼の梟」が名シーンランキング上位に入ってた。
26: 風吹けば名無し
エトを“生かした”時点で、彼の物語は完成してた。生きる理由も死ぬ理由も娘。
27: 風吹けば名無し
カネキが後に“次の世代の共存”を担うのも、店長の意思の継承だよな。
28: 風吹けば名無し
彼の偽装こそが、喰種と人間の“共存のための嘘”。
29: 風吹けば名無し
結論:芳村店長は本物の梟を守るため、罪を被った“父としての梟”。偽者にして、最も人間的な喰種だった。
30: 風吹けば名無し
その犠牲があったから、エトもカネキも“次の世界”に繋がったんだと思う。
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