リゼって“美と暴食と悲劇”が同居した存在やったよな
神代利世は、“大喰い”として恐れられた喰種であり、金木研を半喰種へと変えた張本人。
自由奔放な快楽主義者でありながら、物語の根幹を動かす“生と死の起点”。
その妖艶さと悲劇性は、東京喰種という作品の原罪そのものと評された。
1: 風吹けば名無し
最初のデートから地獄の始まりって構成が天才🔥
2: 風吹けば名無し
“読書好きの美女”から“人喰いの怪物”への落差すごすぎた
3: 風吹けば名無し
リゼ=全ての悲劇の種、って言われても納得やわ💀
4: 風吹けば名無し
美しくて怖い、あのバランスほんと絶妙だった
5: 風吹けば名無し
カネキにとっては“運命そのもの”みたいな女やよな
6: 風吹けば名無し
最初の路地裏シーン、今見ても鳥肌立つレベル
7: 風吹けば名無し
食欲=生存本能=破滅って構図を体現してた🧊
8: 風吹けば名無し
あの自由さ、実は檻の中の喰種全員の願望なんだよな
9: 風吹けば名無し
「あなたも美味しそう」ってセリフ、あれで世界変わった
10: 風吹けば名無し
可愛いのに怖い、怖いのに惹かれる、魔性ってこのこと🔥
11: 風吹けば名無し
リゼがいなかったらこの物語成立してないのすごい
12: 風吹けば名無し
結局、誰もリゼを理解できなかったのが悲しいよな
13: 風吹けば名無し
“喰う側の悲劇”を一番体現してたのがリゼやと思う
14: 風吹けば名無し
ドナートに弄ばれた過去知って一気に見方変わった🧊
15: 風吹けば名無し
reのリゼ復活演出、ホラーとして完璧すぎた
16: 風吹けば名無し
彼女の赫包がカネキに移植されるって運命残酷すぎる
17: 風吹けば名無し
「リゼ=母胎=破壊」って構造が宗教的ですらある
18: 風吹けば名無し
自由に生きたくて食べたのに、最後は利用されるの皮肉やな💀
19: 風吹けば名無し
喰う=生きる=罪って世界観を一番早く理解してた女
20: 風吹けば名無し
トーカやエトと違って“純粋な怪物”として描かれたのが逆に神聖
21: 風吹けば名無し
リゼの存在ってカネキの中の“飢え”そのものなんだよな🧊
22: 風吹けば名無し
リゼ=母性+破壊衝動、っていうアンバランスさが魅力
23: 風吹けば名無し
「食べること」を罪にせず肯定するキャラでもある
24: 風吹けば名無し
あの狂気の笑い声、アニメ史に残るインパクト🔥
25: 風吹けば名無し
カネキの中で何度も蘇る“幻影”としての役割も神構成
26: 風吹けば名無し
最後まで自由で残酷で美しかった、それがリゼや
27: 風吹けば名無し
リゼが作った地獄でみんな生きてるって思うとゾッとする💀
28: 風吹けば名無し
快楽主義者なのに“心が死んでる”感じがリアル
29: 風吹けば名無し
喰種の本能と悲劇を一身に背負った女神みたいな存在やな
30: 風吹けば名無し
リゼ=東京喰種の始まりであり、終わりの象徴。喰らう女神や
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