越前リョーガ“能力を奪う男”──模倣ではなく消し去る天才

越前リョーガ“能力を奪う男”──模倣ではなく消し去る天才|<strong>越前リョーガには「戦った相手の能力を奪う」という異能的な描写が存在し、これは単なるコピーではなく“相手から技を消す”レベルに達している。<br>
氷帝の樺地のように再現するのではなく、対戦後は相手自身がその技を二度と使えなくなるという危険な副作用を伴う。<br>
この能力を恐れたリョーガ自身が、日本代表からアメリカ、そしてスペインへとチームを渡り歩いているという考察も、ファンの間で広く語られている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
リョーガが“能力奪う”って設定、マジでラスボスすぎる。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
樺地のコピーどころじゃなく、相手の技を消すの怖すぎやろ。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
奪った技は自分のものになって、相手は再現不能とかチート。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
模倣系最強どころか、存在ごと上書きする系能力やん。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
「奪う=相手のテニスを終わらせる」って表現が狂気的。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
そら日本代表いられんわ、味方の技も消しそう。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
本人もそれを恐れてチームを転々としてるって設定深い。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
“無敵だけど孤独”ってリョーガのキャラに完璧にハマってる。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
技を奪う代償で、自分も少しずつ壊れていく感じあるよな。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
南次郎の“テニスを楽しめ”と真逆の存在なのエモい。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
リョーマの「重ねるテニス」と対比する“奪うテニス”。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
兄弟で“創造と破壊”って構図が美しすぎる。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
リョーガが孤立する理由としてこの能力が一番しっくりくる。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
チームに居続けられない=強さの代償。悲しい天才。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
アメリカ→スペインの移籍も、この設定なら筋通ってる。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
奪うたびに世界の“テニスの記憶”が削れてるような怖さある。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
平等院の光ショットも奪ってそうで震える。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
リョーガの試合、勝敗より“何を失わせたか”が注目されるの草。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
もはや“テニス版デスノート”みたいな存在。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
リョーマが兄と戦う=自分のテニスが消える可能性あるってことやろ。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
それを分かった上で挑む弟、めちゃくちゃ熱い。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
南次郎が見抜いてた“越前家の呪い”感あるな。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
リョーガ=最強でありながら孤高。完全にバトル漫画のラスボス構図。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
奪った技全部使えるってことは、世界中の選手の記憶持ってるようなもんやな。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
もしかして本人も“誰のテニスか”分からなくなってるのでは。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
リョーガのテニス=集合知。もう人間超えてるやん。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
孤高の理由が“強すぎて壊すから”って最高にテニプリ。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
奪う力で孤立するって悲劇性が妙に文学的やな。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
越前家で唯一、才能が“呪い”になった存在。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
越前リョーガ──奪うことで孤立し、孤立で強くなる。最強であり、最も孤独な兄。  <br><br>

越前リョーガには「戦った相手の能力を奪う」という異能的な描写が存在し、これは単なるコピーではなく“相手から技を消す”レベルに達している。
氷帝の樺地のように再現するのではなく、対戦後は相手自身がその技を二度と使えなくなるという危険な副作用を伴う。
この能力を恐れたリョーガ自身が、日本代表からアメリカ、そしてスペインへとチームを渡り歩いているという考察も、ファンの間で広く語られている。


1: 風吹けば名無し
リョーガが“能力奪う”って設定、マジでラスボスすぎる。

2: 風吹けば名無し
樺地のコピーどころじゃなく、相手の技を消すの怖すぎやろ。

3: 風吹けば名無し
奪った技は自分のものになって、相手は再現不能とかチート。

4: 風吹けば名無し
模倣系最強どころか、存在ごと上書きする系能力やん。

5: 風吹けば名無し
「奪う=相手のテニスを終わらせる」って表現が狂気的。

6: 風吹けば名無し
そら日本代表いられんわ、味方の技も消しそう。

7: 風吹けば名無し
本人もそれを恐れてチームを転々としてるって設定深い。

8: 風吹けば名無し
“無敵だけど孤独”ってリョーガのキャラに完璧にハマってる。

9: 風吹けば名無し
技を奪う代償で、自分も少しずつ壊れていく感じあるよな。

10: 風吹けば名無し
南次郎の“テニスを楽しめ”と真逆の存在なのエモい。

11: 風吹けば名無し
リョーマの「重ねるテニス」と対比する“奪うテニス”。

12: 風吹けば名無し
兄弟で“創造と破壊”って構図が美しすぎる。

13: 風吹けば名無し
リョーガが孤立する理由としてこの能力が一番しっくりくる。

14: 風吹けば名無し
チームに居続けられない=強さの代償。悲しい天才。

15: 風吹けば名無し
アメリカ→スペインの移籍も、この設定なら筋通ってる。

16: 風吹けば名無し
奪うたびに世界の“テニスの記憶”が削れてるような怖さある。

17: 風吹けば名無し
平等院の光ショットも奪ってそうで震える。

18: 風吹けば名無し
リョーガの試合、勝敗より“何を失わせたか”が注目されるの草。

19: 風吹けば名無し
もはや“テニス版デスノート”みたいな存在。

20: 風吹けば名無し
リョーマが兄と戦う=自分のテニスが消える可能性あるってことやろ。

21: 風吹けば名無し
それを分かった上で挑む弟、めちゃくちゃ熱い。

22: 風吹けば名無し
南次郎が見抜いてた“越前家の呪い”感あるな。

23: 風吹けば名無し
リョーガ=最強でありながら孤高。完全にバトル漫画のラスボス構図。

24: 風吹けば名無し
奪った技全部使えるってことは、世界中の選手の記憶持ってるようなもんやな。

25: 風吹けば名無し
もしかして本人も“誰のテニスか”分からなくなってるのでは。

26: 風吹けば名無し
リョーガのテニス=集合知。もう人間超えてるやん。

27: 風吹けば名無し
孤高の理由が“強すぎて壊すから”って最高にテニプリ。

28: 風吹けば名無し
奪う力で孤立するって悲劇性が妙に文学的やな。

29: 風吹けば名無し
越前家で唯一、才能が“呪い”になった存在。

30: 風吹けば名無し
越前リョーガ──奪うことで孤立し、孤立で強くなる。最強であり、最も孤独な兄。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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