遠山金太郎、本来は“主人公候補”だった?──越前リョーマと入れ替わる運命の構想

遠山金太郎、本来は“主人公候補”だった?──越前リョーマと入れ替わる運命の構想|<strong>テニスの王子様10.5巻インタビューで、許斐剛先生が明かした衝撃の構想。<br>
当初の主人公案は越前リョーマではなく、四天宝寺中の遠山金太郎だったという。<br>
リョーマはむしろ“孤高のライバル”として登場する予定で、現在の構図とは真逆。<br>
最終的にリョーマが主人公に選ばれたが、金太郎の天真爛漫さと天才的センスは、その“もう一人の主人公像”の名残を強く感じさせる。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
え、金太郎が主人公候補だったってマジか。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
リョーマ=クール天才、金太郎=野生天才、構図として完璧だったな。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
リョーマがライバルポジなら、今よりずっと孤高な物語になってたかも。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
四天宝寺が物語の中心とか、想像しただけで明るすぎる。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
金太郎が主人公だと多分タイトルが“関西の王子様”になってた。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
天才×野生児って構想、たしかに少年漫画的バランスいい。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
許斐先生、リョーマより金太郎の方が自由度高く描けたっぽいな。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
でも最終的にリョーマを選んだの、物語的には大正解。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
金太郎主人公verだと多分ずっとギャグ展開続いてそう。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
越前がライバル=今の比嘉中みたいな立ち位置か。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
あのインタビューほんと貴重。10.5巻って地味に情報多い。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
金太郎=少年漫画的“無垢な主人公”、リョーマ=クールな対比。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
金太郎が主役だったら、無我の境地=本能覚醒になってた説。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
でもリョーマが冷静だからこそ、金太郎の天真爛漫さが映えるんよな。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
あの二人、実質ダブル主人公みたいなもんだし。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
金太郎の方が“少年の夢”に近い存在ではある。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
許斐先生の構想、最初から“二人の天才”で世界作ってた感じ。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
もし金ちゃんが主役なら、全国大会が笑いに包まれてたな。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
リョーマのクールさと金太郎の明るさ、両方必要だったんだろうな。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
四天宝寺主役ルートも見たかったけど、最終的に今の形がベスト。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
“孤高の天才ライバル:越前リョーマ”も確かに見てみたい構図。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
結果的に、両方が“主人公力”あるキャラとして成立してるのすごい。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
リョーマ→理性、金太郎→本能。テーマの両輪って感じ。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
この二人が並ぶと“テニスという本能と理性の融合”に見えるの草。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
許斐先生、ほんと最初から構成のバランス感覚が異常。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
“もしも金太郎が主人公だったら”で二次創作界隈が盛り上がるのも納得。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
天衣無縫に辿り着いた二人、やっぱり運命的に対になる存在。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
金太郎が主役なら最終話で地球割ってた説ある。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
でもリョーマが主役で金太郎が最後に並ぶ構成、最高の着地だと思う。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:遠山金太郎は“もう一人の主人公”として構想された存在。リョーマとの対比は物語の両極であり、彼こそテニプリの原点を映す野生の天才。  <br><br>

テニスの王子様10.5巻インタビューで、許斐剛先生が明かした衝撃の構想。
当初の主人公案は越前リョーマではなく、四天宝寺中の遠山金太郎だったという。
リョーマはむしろ“孤高のライバル”として登場する予定で、現在の構図とは真逆。
最終的にリョーマが主人公に選ばれたが、金太郎の天真爛漫さと天才的センスは、その“もう一人の主人公像”の名残を強く感じさせる。


1: 風吹けば名無し
え、金太郎が主人公候補だったってマジか。

2: 風吹けば名無し
リョーマ=クール天才、金太郎=野生天才、構図として完璧だったな。

3: 風吹けば名無し
リョーマがライバルポジなら、今よりずっと孤高な物語になってたかも。

4: 風吹けば名無し
四天宝寺が物語の中心とか、想像しただけで明るすぎる。

5: 風吹けば名無し
金太郎が主人公だと多分タイトルが“関西の王子様”になってた。

6: 風吹けば名無し
天才×野生児って構想、たしかに少年漫画的バランスいい。

7: 風吹けば名無し
許斐先生、リョーマより金太郎の方が自由度高く描けたっぽいな。

8: 風吹けば名無し
でも最終的にリョーマを選んだの、物語的には大正解。

9: 風吹けば名無し
金太郎主人公verだと多分ずっとギャグ展開続いてそう。

10: 風吹けば名無し
越前がライバル=今の比嘉中みたいな立ち位置か。

11: 風吹けば名無し
あのインタビューほんと貴重。10.5巻って地味に情報多い。

12: 風吹けば名無し
金太郎=少年漫画的“無垢な主人公”、リョーマ=クールな対比。

13: 風吹けば名無し
金太郎が主役だったら、無我の境地=本能覚醒になってた説。

14: 風吹けば名無し
でもリョーマが冷静だからこそ、金太郎の天真爛漫さが映えるんよな。

15: 風吹けば名無し
あの二人、実質ダブル主人公みたいなもんだし。

16: 風吹けば名無し
金太郎の方が“少年の夢”に近い存在ではある。

17: 風吹けば名無し
許斐先生の構想、最初から“二人の天才”で世界作ってた感じ。

18: 風吹けば名無し
もし金ちゃんが主役なら、全国大会が笑いに包まれてたな。

19: 風吹けば名無し
リョーマのクールさと金太郎の明るさ、両方必要だったんだろうな。

20: 風吹けば名無し
四天宝寺主役ルートも見たかったけど、最終的に今の形がベスト。

21: 風吹けば名無し
“孤高の天才ライバル:越前リョーマ”も確かに見てみたい構図。

22: 風吹けば名無し
結果的に、両方が“主人公力”あるキャラとして成立してるのすごい。

23: 風吹けば名無し
リョーマ→理性、金太郎→本能。テーマの両輪って感じ。

24: 風吹けば名無し
この二人が並ぶと“テニスという本能と理性の融合”に見えるの草。

25: 風吹けば名無し
許斐先生、ほんと最初から構成のバランス感覚が異常。

26: 風吹けば名無し
“もしも金太郎が主人公だったら”で二次創作界隈が盛り上がるのも納得。

27: 風吹けば名無し
天衣無縫に辿り着いた二人、やっぱり運命的に対になる存在。

28: 風吹けば名無し
金太郎が主役なら最終話で地球割ってた説ある。

29: 風吹けば名無し
でもリョーマが主役で金太郎が最後に並ぶ構成、最高の着地だと思う。

30: 風吹けば名無し
結論:遠山金太郎は“もう一人の主人公”として構想された存在。リョーマとの対比は物語の両極であり、彼こそテニプリの原点を映す野生の天才。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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