羆落とし、優雅にスマッシュを狩る不二の空中芸術

羆落とし、優雅にスマッシュを狩る不二の空中芸術|<strong>不二周助の「羆落とし(ひぐまおとし)」は、トリプルカウンターの一つ。<br>
相手のスマッシュを利用して上空に打ち上げ、そのまま相手の背後・ベースライン際に正確に落とすという常識外れの返球技。<br>
攻撃を受け流すどころか“利用して制す”この技は、不二の冷静さと感覚の鋭さを象徴する一撃として知られる。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
羆落とし、名前のセンスも動作も全部かっこいい。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
スマッシュ返すって時点でまず頭おかしい(褒め言葉)。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
しかもただ返すんじゃなくて、相手の背後に正確に落とすのヤバい。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
スピンとコントロールの化け物。まさに“芸術の反撃”。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
羆のような動きの相手を静かに狩る、不二らしいネーミング。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
スマッシュの勢いを上方向に変える時点で物理崩壊。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
でも見た目の軌道が美しすぎて納得しちゃうのよな。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
打たれた側がポカーンとする間に点決まるの最高。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
相手の攻撃力を“利用して美しく制圧”ってのが不二の本質。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
この技、相手のミスでもラッキーでもなく完全に計算なのが怖い。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
トリプルカウンターの中で一番冷静で残酷。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
スマッシュの瞬間にあんな冷静な体勢取れる人間いないやろ。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
不二のフォーム、止まってるみたいに見えるのが余計に綺麗。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
「反撃を美学にする」ってテニスの範疇越えてる。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
当時読んでて「こんなのあり?」って思いながら惚れた技。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
羆落とし→相手の力を利用して勝つ=武道の哲学。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
燕返しが地なら、羆落としは空の支配者って感じ。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
打球が“静かに上がっていく”演出が不二すぎる。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
相手が派手に攻めるほど、不二が冷たく沈めるの最高。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
バウンドせず落ちていくあの瞬間、完全に時間止まってる。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
不二=攻撃的な受けの美学。羆落としはその完成形。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
ラケットの角度どうなってんの…?って毎回思う。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
打球の軌道がまるで弧を描く滝。ほんと芸術。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
不二の技の中でも一番“無音で勝つ”感がある。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
スマッシュを逆利用とか、もはや受け流しの天才やろ。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
羆落とし=冷徹な美。派手さより精密さの勝利。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
どんな威力のスマッシュでも受け止める構図が神話っぽい。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
トリプルカウンターのトリを飾るにふさわしい完成度。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
まさに“不二=静の支配者”を体現した技。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
羆落とし=攻撃を芸術に変える反撃の極み。  <br><br>

不二周助の「羆落とし(ひぐまおとし)」は、トリプルカウンターの一つ。
相手のスマッシュを利用して上空に打ち上げ、そのまま相手の背後・ベースライン際に正確に落とすという常識外れの返球技。
攻撃を受け流すどころか“利用して制す”この技は、不二の冷静さと感覚の鋭さを象徴する一撃として知られる。


1: 風吹けば名無し
羆落とし、名前のセンスも動作も全部かっこいい。

2: 風吹けば名無し
スマッシュ返すって時点でまず頭おかしい(褒め言葉)。

3: 風吹けば名無し
しかもただ返すんじゃなくて、相手の背後に正確に落とすのヤバい。

4: 風吹けば名無し
スピンとコントロールの化け物。まさに“芸術の反撃”。

5: 風吹けば名無し
羆のような動きの相手を静かに狩る、不二らしいネーミング。

6: 風吹けば名無し
スマッシュの勢いを上方向に変える時点で物理崩壊。

7: 風吹けば名無し
でも見た目の軌道が美しすぎて納得しちゃうのよな。

8: 風吹けば名無し
打たれた側がポカーンとする間に点決まるの最高。

9: 風吹けば名無し
相手の攻撃力を“利用して美しく制圧”ってのが不二の本質。

10: 風吹けば名無し
この技、相手のミスでもラッキーでもなく完全に計算なのが怖い。

11: 風吹けば名無し
トリプルカウンターの中で一番冷静で残酷。

12: 風吹けば名無し
スマッシュの瞬間にあんな冷静な体勢取れる人間いないやろ。

13: 風吹けば名無し
不二のフォーム、止まってるみたいに見えるのが余計に綺麗。

14: 風吹けば名無し
「反撃を美学にする」ってテニスの範疇越えてる。

15: 風吹けば名無し
当時読んでて「こんなのあり?」って思いながら惚れた技。

16: 風吹けば名無し
羆落とし→相手の力を利用して勝つ=武道の哲学。

17: 風吹けば名無し
燕返しが地なら、羆落としは空の支配者って感じ。

18: 風吹けば名無し
打球が“静かに上がっていく”演出が不二すぎる。

19: 風吹けば名無し
相手が派手に攻めるほど、不二が冷たく沈めるの最高。

20: 風吹けば名無し
バウンドせず落ちていくあの瞬間、完全に時間止まってる。

21: 風吹けば名無し
不二=攻撃的な受けの美学。羆落としはその完成形。

22: 風吹けば名無し
ラケットの角度どうなってんの…?って毎回思う。

23: 風吹けば名無し
打球の軌道がまるで弧を描く滝。ほんと芸術。

24: 風吹けば名無し
不二の技の中でも一番“無音で勝つ”感がある。

25: 風吹けば名無し
スマッシュを逆利用とか、もはや受け流しの天才やろ。

26: 風吹けば名無し
羆落とし=冷徹な美。派手さより精密さの勝利。

27: 風吹けば名無し
どんな威力のスマッシュでも受け止める構図が神話っぽい。

28: 風吹けば名無し
トリプルカウンターのトリを飾るにふさわしい完成度。

29: 風吹けば名無し
まさに“不二=静の支配者”を体現した技。

30: 風吹けば名無し
羆落とし=攻撃を芸術に変える反撃の極み。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

トリプルカウンター [テニスの王子様]のおすすめイラスト

もっと見る

テニスの王子様のおすすめイラスト

もっと見る

テニスの王子様 キャラクターのおすすめイラスト

もっと見る

青春学園中等部 [テニスの王子様]のおすすめイラスト

もっと見る