手塚ゾーンと手塚ファントム、表と裏の支配テニス

手塚ゾーンと手塚ファントム、表と裏の支配テニス|<strong>手塚国光の代名詞「手塚ゾーン」と「手塚ファントム」は、同一理論の正反対に位置する技。<br>
ゾーンは回転によって打球を自分の元に“引き寄せる”守りの技、一方ファントムは同じ回転原理で打球を“弾き出す”攻めの技。<br>
双方とも理論上はコート全体の支配を目的とした技だが、ファントムは強力すぎる反動として腕の鬱血・損傷を伴うなど、手塚の執念と狂気を象徴する技でもある。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
手塚ゾーン=引き寄せ、手塚ファントム=排除、表裏一体なの好き。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
ゾーンが守りの究極、ファントムが攻めの極地って構図完璧。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
どっちも物理法則ガン無視やけど理屈だけは美しい。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
相手の打球全部自分に返すか、全部アウトにするかって発想が狂気。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
ファントム初披露の時、腕の鬱血描写マジでゾッとした。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
それでも打ち続ける手塚が怖い。理性と狂気の境界線や。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
ゾーンは支配の技、ファントムは排除の技。哲学的にも面白い。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
要は「全てを制御する」か「全てを消す」かの違い。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
手塚ゾーンの静、ファントムの動。 yinとyangみたいな関係。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
ファントムってゾーンの反転技ってのが最高の構成美。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
ゾーンで相手を翻弄して、限界まで追い詰めた後にファントムでトドメ。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
腕が壊れてでも打つっていうストイックさ、部長の鏡やろ。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
実質“支配か破壊か”の二択を技にした男。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
普通の選手がやったら確実に手首吹き飛ぶ。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
ゾーンの時点で神、ファントムで人間やめた。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
手塚ゾーンがテニスの完成形なら、ファントムはその崩壊形。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
「自分の元に集まる」から「相手を排除する」へ、手塚の成長が逆説的。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
ファントムって、勝利よりも理想に取り憑かれた末の技だよな。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
ゾーン=理性、ファントム=狂気。これほど分かりやすい対比ない。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
ファントム使うたびに腕が腫れてくるのがリアルに痛そう。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
ゾーンの“美”とファントムの“恐怖”が共存してるのが手塚っぽい。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
「支配」から「消滅」への転換、もはやテニスの哲学書。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
どっちも結局「勝つために自分を削る」技なんだよな。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
無我の境地が理性の極地なら、ファントムはその副作用の象徴。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
ゾーンが神の技、ファントムが人間の執念。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
手塚ゾーンの静謐さとファントムの破壊音のギャップがすごい。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
あの試合で観客が静まり返るのも納得。もはや芸術。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
ゾーンが理論、ファントムが覚悟。これ以上の説明いらん。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
テニプリで一番“美しく壊れてる技”ランキング上位。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
ゾーンとファントム=制御と犠牲の象徴。手塚が手塚たる所以。  <br><br>

手塚国光の代名詞「手塚ゾーン」と「手塚ファントム」は、同一理論の正反対に位置する技。
ゾーンは回転によって打球を自分の元に“引き寄せる”守りの技、一方ファントムは同じ回転原理で打球を“弾き出す”攻めの技。
双方とも理論上はコート全体の支配を目的とした技だが、ファントムは強力すぎる反動として腕の鬱血・損傷を伴うなど、手塚の執念と狂気を象徴する技でもある。


1: 風吹けば名無し
手塚ゾーン=引き寄せ、手塚ファントム=排除、表裏一体なの好き。

2: 風吹けば名無し
ゾーンが守りの究極、ファントムが攻めの極地って構図完璧。

3: 風吹けば名無し
どっちも物理法則ガン無視やけど理屈だけは美しい。

4: 風吹けば名無し
相手の打球全部自分に返すか、全部アウトにするかって発想が狂気。

5: 風吹けば名無し
ファントム初披露の時、腕の鬱血描写マジでゾッとした。

6: 風吹けば名無し
それでも打ち続ける手塚が怖い。理性と狂気の境界線や。

7: 風吹けば名無し
ゾーンは支配の技、ファントムは排除の技。哲学的にも面白い。

8: 風吹けば名無し
要は「全てを制御する」か「全てを消す」かの違い。

9: 風吹けば名無し
手塚ゾーンの静、ファントムの動。 yinとyangみたいな関係。

10: 風吹けば名無し
ファントムってゾーンの反転技ってのが最高の構成美。

11: 風吹けば名無し
ゾーンで相手を翻弄して、限界まで追い詰めた後にファントムでトドメ。

12: 風吹けば名無し
腕が壊れてでも打つっていうストイックさ、部長の鏡やろ。

13: 風吹けば名無し
実質“支配か破壊か”の二択を技にした男。

14: 風吹けば名無し
普通の選手がやったら確実に手首吹き飛ぶ。

15: 風吹けば名無し
ゾーンの時点で神、ファントムで人間やめた。

16: 風吹けば名無し
手塚ゾーンがテニスの完成形なら、ファントムはその崩壊形。

17: 風吹けば名無し
「自分の元に集まる」から「相手を排除する」へ、手塚の成長が逆説的。

18: 風吹けば名無し
ファントムって、勝利よりも理想に取り憑かれた末の技だよな。

19: 風吹けば名無し
ゾーン=理性、ファントム=狂気。これほど分かりやすい対比ない。

20: 風吹けば名無し
ファントム使うたびに腕が腫れてくるのがリアルに痛そう。

21: 風吹けば名無し
ゾーンの“美”とファントムの“恐怖”が共存してるのが手塚っぽい。

22: 風吹けば名無し
「支配」から「消滅」への転換、もはやテニスの哲学書。

23: 風吹けば名無し
どっちも結局「勝つために自分を削る」技なんだよな。

24: 風吹けば名無し
無我の境地が理性の極地なら、ファントムはその副作用の象徴。

25: 風吹けば名無し
ゾーンが神の技、ファントムが人間の執念。

26: 風吹けば名無し
手塚ゾーンの静謐さとファントムの破壊音のギャップがすごい。

27: 風吹けば名無し
あの試合で観客が静まり返るのも納得。もはや芸術。

28: 風吹けば名無し
ゾーンが理論、ファントムが覚悟。これ以上の説明いらん。

29: 風吹けば名無し
テニプリで一番“美しく壊れてる技”ランキング上位。

30: 風吹けば名無し
ゾーンとファントム=制御と犠牲の象徴。手塚が手塚たる所以。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

手塚ゾーン [テニスの王子様]のおすすめイラスト

もっと見る

テニスの王子様のおすすめイラスト

もっと見る

テニスの王子様 キャラクターのおすすめイラスト

もっと見る

青春学園中等部 [テニスの王子様]のおすすめイラスト

もっと見る