ドライブBという“越前リョーマの精密制御”

ドライブBという“越前リョーマの精密制御”|<strong>ドライブBは、越前リョーマが放つ高回転ショットの一種で、ラケットの両面を使って二重のスピンを与える技。<br>
見た目の派手さはないが、コントロール精度と変化量で相手の反応を奪う戦略的ショットとして描かれる。<br>
テニスを“感覚で支配する”リョーマの頭脳派な一面を象徴する技のひとつ。<br></strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
ドライブBってリョーマの中でも一番理論派な技やと思う。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
ドライブAが力なら、Bは繊細さって感じ。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
“二乗スピン”って発想がすでに中学生の領域じゃない。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
片面じゃなく両面使うのが越前っぽい独創性。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
バウンド後の軌道が変わる演出めちゃくちゃ好き。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
実際に再現できないけど、理屈っぽいリアリティあるのが良い。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
漫画内でも「読めない弾道」扱いされてたのが印象的。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
相手のラケット弾かせるほどの回転とか物理超えてる。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
COOLドライブの前段階みたいな位置づけなんだよな。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
ドライブA〜Cの中で一番“越前らしい冷静さ”が出てる。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
強打よりも相手の動きを封じる技っていうのが渋い。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
音も静かなんだよな、打球音が“キュッ”って感じで。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
アニメ版の表現だと回転エフェクトが格好よすぎた。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
これって地味に相手の体力削る技でもある。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
二乗スピンの理屈考えると、石田銀の波動球よりヤバい。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
リョーマの理性と精度を象徴する技やな。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
ドライブAの派手さに隠れてるけど、実用性一番高い説ある。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
“勝つためのショット”って意味ではこれが完成形かも。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
タイトルの“プリンス”らしく、華やかさより上品さがある技。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
ドライブBこそ越前リョーマの本質、“冷静な攻撃”そのものや。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
球の回転描写が漫画的演出と科学の間を攻めてて好き。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
バウンド後にスライドする軌道、あれ物理的に説明不能。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
手塚ゾーン対策として生まれたっぽいのも面白い。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
リョーマの技の中では一番“計算”が感じられる。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
AとBの使い分けが勝負師の顔してるんよな。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
序盤で出した時点で主人公補正超えて才能の塊。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
相手が返しても軌道変わるの地味にえぐい設定。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
クールで知的、まさに越前のプレースタイルを体現。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
観客視点だと“何が起きた?”ってなる系の技。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
ドライブBは“越前リョーマの頭脳を可視化した一打”やと思う。  <br><br>

ドライブBは、越前リョーマが放つ高回転ショットの一種で、ラケットの両面を使って二重のスピンを与える技。
見た目の派手さはないが、コントロール精度と変化量で相手の反応を奪う戦略的ショットとして描かれる。
テニスを“感覚で支配する”リョーマの頭脳派な一面を象徴する技のひとつ。


1: 風吹けば名無し
ドライブBってリョーマの中でも一番理論派な技やと思う。

2: 風吹けば名無し
ドライブAが力なら、Bは繊細さって感じ。

3: 風吹けば名無し
“二乗スピン”って発想がすでに中学生の領域じゃない。

4: 風吹けば名無し
片面じゃなく両面使うのが越前っぽい独創性。

5: 風吹けば名無し
バウンド後の軌道が変わる演出めちゃくちゃ好き。

6: 風吹けば名無し
実際に再現できないけど、理屈っぽいリアリティあるのが良い。

7: 風吹けば名無し
漫画内でも「読めない弾道」扱いされてたのが印象的。

8: 風吹けば名無し
相手のラケット弾かせるほどの回転とか物理超えてる。

9: 風吹けば名無し
COOLドライブの前段階みたいな位置づけなんだよな。

10: 風吹けば名無し
ドライブA〜Cの中で一番“越前らしい冷静さ”が出てる。

11: 風吹けば名無し
強打よりも相手の動きを封じる技っていうのが渋い。

12: 風吹けば名無し
音も静かなんだよな、打球音が“キュッ”って感じで。

13: 風吹けば名無し
アニメ版の表現だと回転エフェクトが格好よすぎた。

14: 風吹けば名無し
これって地味に相手の体力削る技でもある。

15: 風吹けば名無し
二乗スピンの理屈考えると、石田銀の波動球よりヤバい。

16: 風吹けば名無し
リョーマの理性と精度を象徴する技やな。

17: 風吹けば名無し
ドライブAの派手さに隠れてるけど、実用性一番高い説ある。

18: 風吹けば名無し
“勝つためのショット”って意味ではこれが完成形かも。

19: 風吹けば名無し
タイトルの“プリンス”らしく、華やかさより上品さがある技。

20: 風吹けば名無し
ドライブBこそ越前リョーマの本質、“冷静な攻撃”そのものや。

21: 風吹けば名無し
球の回転描写が漫画的演出と科学の間を攻めてて好き。

22: 風吹けば名無し
バウンド後にスライドする軌道、あれ物理的に説明不能。

23: 風吹けば名無し
手塚ゾーン対策として生まれたっぽいのも面白い。

24: 風吹けば名無し
リョーマの技の中では一番“計算”が感じられる。

25: 風吹けば名無し
AとBの使い分けが勝負師の顔してるんよな。

26: 風吹けば名無し
序盤で出した時点で主人公補正超えて才能の塊。

27: 風吹けば名無し
相手が返しても軌道変わるの地味にえぐい設定。

28: 風吹けば名無し
クールで知的、まさに越前のプレースタイルを体現。

29: 風吹けば名無し
観客視点だと“何が起きた?”ってなる系の技。

30: 風吹けば名無し
ドライブBは“越前リョーマの頭脳を可視化した一打”やと思う。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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