テニプリの“かっこいいキャラ”って誰や?演出が中学生の域超えてる件www
許斐剛による『テニスの王子様』は、実力と信念を兼ね備えた天才たちの闘いを描く。
“かっこよさ”の定義が多層的な作品として、今なお語り草。
1: 風吹けば名無し
テニプリのかっこよさって「現実を超えた説得力」やろ、もはや様式美
2: 風吹けば名無し
リョーマの「まだまだだね」だけで勝負決まるのズルい、セリフの破壊力が異常
3: 風吹けば名無し
手塚の“静かなる覇気”ほんま好き、声張らずに場を支配する感じ
4: 風吹けば名無し
跡部は演出の天才、立つだけで「跡部様」やもんな、王の貫禄ありすぎる
5: 風吹けば名無し
幸村の冷静さと優しさのバランス完璧、「神の子」の名が似合いすぎてる
6: 風吹けば名無し
不二の微笑みの裏の闇がかっこいい、スイッチ入った瞬間の空気変化ヤバい
7: 風吹けば名無し
リョーマの“挑発の仕方”が一番リアルに天才っぽい、舐めてるのに嫌味じゃない
8: 風吹けば名無し
「テニスで殺す」世界観で冷静な奴が一番光るんよな、手塚と幸村が双璧
9: 風吹けば名無し
跡部の“自己演出”を芸術まで高めた功績はデカい、試合中に舞台照明出す男やぞ
10: 風吹けば名無し
海堂薫の不器用な努力型もかっこええやん、黙々と練習する姿勢が光る
11: 風吹けば名無し
真田の「風林火山」スタイルも渋い、中学生であの貫禄出せるの異常やろ
12: 風吹けば名無し
立海勢は全員“王者の哲学”持ってるからかっこよさがブレんのよな
13: 風吹けば名無し
氷帝は跡部を中心に“見せ方のかっこよさ”を極めてる、美意識が高すぎる
14: 風吹けば名無し
手塚vs不二戦の作画とセリフ、今見ても鳥肌立つ、静寂の中の熱
15: 風吹けば名無し
リョーマが試合中に片目閉じて「楽しませてもらうよ」って言うの完全に主人公演出やん
16: 風吹けば名無し
「俺様の美技に酔いな」は一生超えられん決め台詞やろ、語感の暴力
17: 風吹けば名無し
「勝つことがテニス」って言い切る手塚と「楽しむために打つ」リョーマの対比が熱い
18: 風吹けば名無し
新テニになっても跡部のカリスマ落ちてないのがすごい、王のまま進化してる
19: 風吹けば名無し
幸村の“優しさゆえの残酷さ”が一番人間味あると思う
20: 風吹けば名無し
やっぱ不二vs手塚の笑顔消える瞬間は伝説、あの一瞬で空気変わる
21: 風吹けば名無し
テニプリのかっこよさって「理屈じゃなく感じる領域」やと思う、演出と信念の融合や
22: 風吹けば名無し
「まだ見ぬ頂」って言葉が全キャラに通じる、誰も満足してない感じがいい
23: 風吹けば名無し
声優陣の演技もデカい、特に置鮎龍太郎(手塚)と諏訪部順一(跡部)の存在感えぐい
24: 風吹けば名無し
不二の「笑ってるのが一番怖い」って言われるの、究極の静かなかっこよさやと思う
25: 風吹けば名無し
リョーマの「テニスは俺のものだ」って言葉、少年漫画主人公の頂点やろ
26: 風吹けば名無し
幸村vsリョーマの精神戦、演出・音・構図、全部映画レベル
27: 風吹けば名無し
王道も奇抜も全部“かっこいい”で成立するのがテニプリのすごさ
28: 風吹けば名無し
どのキャラも“信念の見せ方”がある、だから全員主役級なんだよな
29: 風吹けば名無し
「かっこいい=勝つ」じゃなく「信念を貫く」なんだよこの作品は
30: 風吹けば名無し
結論:手塚の静、跡部の華、リョーマの挑、幸村の神、不二の微笑み──全部が“様式美”や
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