実渕玲央の「虚空」、黒バスで最も不可解なシュート

実渕玲央の「虚空」、黒バスで最も不可解なシュート|<strong>「虚空(こくう)」とは、洛山高校の実渕玲央が持つ必殺シュートのひとつ。<br>
代表的な「天」「地」に次ぐ第3の型で、相手のタイミングを完全に奪う技。<br>
原作242Qで誠凛の日向が反応したにもかかわらず、なぜか跳べずに止められなかった描写があり、作中でも詳細は明示されていない“幻のシュート”として語られる。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
「虚空」だけ説明なさすぎて逆にロマンあるよな。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
天と地は理屈あるけど、虚空はもはや概念。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
日向が止めようとして“跳べなかった”のが怖すぎる。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
作中でも「詳細不明」って書かれてるのほんと草。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
あれ実質メンタル支配系の技やろ。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
「天」「地」=フォームとタイミング、「虚空」=存在しない間合い。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
無音で放たれる感じがめっちゃゾワッとした。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
日向が一瞬“時止まった”みたいな表情してるのが印象的。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
説明がないのが逆に正解。読者の想像で補完する系。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
“虚空”ってネーミングセンスが完璧すぎる。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
他の技が理屈なら、虚空は感覚で支配するタイプやな。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
要は「読まれないための無意識フェイク」説が有力らしい。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
SNSでも“虚空って結局何?”スレが定期的に立ってる。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
一瞬の重心ズレ+目線誘導+ノールックって分析もあったな。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
見えないタイミングで撃つ=止める側が体を動かせない。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
「存在しないはずのタイミングで放つ」って文言が好き。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
日向が“なぜ跳べなかったか”説明ないのが余計に神秘的。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
完全に心理と動作のズレを突いてる感じあるよな。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
天=弧を描く/地=直線、虚空=無形。この三段構成美しい。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
フォーム省略とかじゃなく「見えないシュート」なのがヤバい。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
漫画的には赤司の“支配”に通じる感覚的支配系やと思う。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
ファンの間じゃ“心理的ゾーンに引き込む技”説が根強い。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
虚空の瞬間だけ背景トーン消えるの、演出力高すぎ。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
解説がないのに納得できる説得力があるのが実渕の凄さ。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
アニメ化された時もあの無音演出マジで鳥肌やった。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
無冠の五将で最も理知的なキャラなのに、技が一番オカルト。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
「相手の跳ぶ意思を削ぐ」って表現、まさに虚空って感じ。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
理屈より感覚、数式より間。これが玲央姉の美学や。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
あの技だけ二度と出なかったのも神秘性保ってて好き。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:虚空=説明不要の支配、美と恐怖を両立した幻のシュート。  <br><br>

「虚空(こくう)」とは、洛山高校の実渕玲央が持つ必殺シュートのひとつ。
代表的な「天」「地」に次ぐ第3の型で、相手のタイミングを完全に奪う技。
原作242Qで誠凛の日向が反応したにもかかわらず、なぜか跳べずに止められなかった描写があり、作中でも詳細は明示されていない“幻のシュート”として語られる。


1: 風吹けば名無し
「虚空」だけ説明なさすぎて逆にロマンあるよな。

2: 風吹けば名無し
天と地は理屈あるけど、虚空はもはや概念。

3: 風吹けば名無し
日向が止めようとして“跳べなかった”のが怖すぎる。

4: 風吹けば名無し
作中でも「詳細不明」って書かれてるのほんと草。

5: 風吹けば名無し
あれ実質メンタル支配系の技やろ。

6: 風吹けば名無し
「天」「地」=フォームとタイミング、「虚空」=存在しない間合い。

7: 風吹けば名無し
無音で放たれる感じがめっちゃゾワッとした。

8: 風吹けば名無し
日向が一瞬“時止まった”みたいな表情してるのが印象的。

9: 風吹けば名無し
説明がないのが逆に正解。読者の想像で補完する系。

10: 風吹けば名無し
“虚空”ってネーミングセンスが完璧すぎる。

11: 風吹けば名無し
他の技が理屈なら、虚空は感覚で支配するタイプやな。

12: 風吹けば名無し
要は「読まれないための無意識フェイク」説が有力らしい。

13: 風吹けば名無し
SNSでも“虚空って結局何?”スレが定期的に立ってる。

14: 風吹けば名無し
一瞬の重心ズレ+目線誘導+ノールックって分析もあったな。

15: 風吹けば名無し
見えないタイミングで撃つ=止める側が体を動かせない。

16: 風吹けば名無し
「存在しないはずのタイミングで放つ」って文言が好き。

17: 風吹けば名無し
日向が“なぜ跳べなかったか”説明ないのが余計に神秘的。

18: 風吹けば名無し
完全に心理と動作のズレを突いてる感じあるよな。

19: 風吹けば名無し
天=弧を描く/地=直線、虚空=無形。この三段構成美しい。

20: 風吹けば名無し
フォーム省略とかじゃなく「見えないシュート」なのがヤバい。

21: 風吹けば名無し
漫画的には赤司の“支配”に通じる感覚的支配系やと思う。

22: 風吹けば名無し
ファンの間じゃ“心理的ゾーンに引き込む技”説が根強い。

23: 風吹けば名無し
虚空の瞬間だけ背景トーン消えるの、演出力高すぎ。

24: 風吹けば名無し
解説がないのに納得できる説得力があるのが実渕の凄さ。

25: 風吹けば名無し
アニメ化された時もあの無音演出マジで鳥肌やった。

26: 風吹けば名無し
無冠の五将で最も理知的なキャラなのに、技が一番オカルト。

27: 風吹けば名無し
「相手の跳ぶ意思を削ぐ」って表現、まさに虚空って感じ。

28: 風吹けば名無し
理屈より感覚、数式より間。これが玲央姉の美学や。

29: 風吹けば名無し
あの技だけ二度と出なかったのも神秘性保ってて好き。

30: 風吹けば名無し
結論:虚空=説明不要の支配、美と恐怖を両立した幻のシュート。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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