ギガって初登場時のカリスマから“愛され雑魚”になる落差すごすぎない?
『ボボボーボ・ボーボボ』のサイバー都市を支配した芸術皇帝ギガ。
オブジェ真拳を操る破壊芸術家としてボーボボを圧倒したが、再登場後は瞬殺・ギャグ要員として転落。
それでも“ボーボボ世界の美学”を象徴するボスとして今も語り継がれる。
1: 風吹けば名無し
初登場ギガ、マジでラスボス級の雰囲気あったよな。
2: 風吹けば名無し
サイバー都市の皇帝って設定からしてかっこよすぎた。
3: 風吹けば名無し
「〜じゃん」口調で支配者ムーブするの最高に厨二。
4: 風吹けば名無し
オブジェ真拳のビジュアルとセリフのテンションが完璧だった。
5: 風吹けば名無し
“芸術こそ破壊”って信念、ボーボボ世界の狂気を体現してる。
6: 風吹けば名無し
敵をオブジェ化する能力、発想が天才。
7: 風吹けば名無し
序盤の威厳ほんとヤバかったのに、再登場で即落ちギャグ要員化するの草。
8: 風吹けば名無し
柊に一コマで倒されるシーン、笑うしかなかった。
9: 風吹けば名無し
真説で監禁労働所送りとか誰が予想したよ。
10: 風吹けば名無し
初登場時はツル・ツルリーナ4世と互角とか言われてたのに。
11: 風吹けば名無し
強キャラから“かませ芸術家”になる流れが芸術。
12: 風吹けば名無し
「it's芸術!」の演出は今でも記憶に残ってる。
13: 風吹けば名無し
燃費悪い設定ほんと草。芸術にコスパ求めるな。
14: 風吹けば名無し
ギガサウンドで礼拝させるとこ、宗教感あって怖かった。
15: 風吹けば名無し
「デス・ロンド」とか技名のセンスも異常にかっこいい。
16: 風吹けば名無し
強キャラ時代のギガほんとイケメンボスだった。
17: 風吹けば名無し
“破壊芸術”の哲学自体は真面目なんだよな。
18: 風吹けば名無し
でも最終的にボーボボにワンパンで散るのが芸術的皮肉。
19: 風吹けば名無し
ギャグ漫画なのに「堕ちボス美学」ここまで描けるのすごい。
20: 風吹けば名無し
再登場のたびに扱い悪くなってくのが愛おしい。
21: 風吹けば名無し
闇皇帝編で出て即退場とか逆に記憶に残る。
22: 風吹けば名無し
声優・関智一の演技が無駄に熱い。
23: 風吹けば名無し
芸術狂→ギャグ雑魚→労働者の流れ、まさに“人生の縮図”。
24: 風吹けば名無し
ギガ=“堕ちてもキャラが立つ”の代表格。
25: 風吹けば名無し
作者もギガ好きそう。扱いが雑だけど愛がある。
26: 風吹けば名無し
真拳のコンセプト完成度はガチで高い。
27: 風吹けば名無し
美学とギャグのバランス、最もボーボボ的な敵。
28: 風吹けば名無し
倒されても「it's芸術!」って言ってそうな顔してる。
29: 風吹けば名無し
再登場の度に“芸術性”が削がれていくのが逆に芸術。
30: 風吹けば名無し
ギガはボーボボ世界の「美と笑いの境界線」そのもの。
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