ドライアド回、“怖いのに美味そう”の極地

ドライアド回、“怖いのに美味そう”の極地|<strong>『ダンジョン飯』第33話「ドライアド」では、<br>
人面カボチャのような植物魔物ドライアドが登場。<br>
不気味さと可笑しさ、そして“食べること”の倫理と好奇心が<br>
絶妙に交錯するエピソードとしてファンに強く印象を残した。<br></strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
あの人面カボチャみたいなやつ、笑っていいのか怖がるべきか分からん。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
マルシルの「これはもう人間の顔では…?」って戸惑いがリアル。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
ラキュが普通に料理し始めるの草。慣れすぎやろ。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
淡々と煮込まれていくドライアド、ホラーとギャグの境界線やった。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
香りが清涼って描写でちょっと食欲わくのがまた怖い。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
人面果実が「じーっ」て見てるのに鍋入れられる流れ、狂気の絵面。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
センシの「味は淡泊」コメントが妙に現実的すぎる。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
マルシルが魔物食に抵抗してた頃の象徴回やね。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
“怖いけど食べたい”がまさにダンジョン飯の美学。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
あれ、九井諒子のデザインセンスの極致やろ。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
ただの野菜扱いしてるセンシの鋼メンタルすき。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
果実の顔が全部無表情なのが余計にシュールなんよな。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
ラキュが一瞬ビビるけどすぐ調理に入るテンポ感が最高。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
ドライアド食う流れで“命を受け入れる”テーマが浮き彫りになってる。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
あの煮込みシーンで読者の胃と倫理が試される。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
絵的にはギャグだけど哲学的にもかなり深い話。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
「食べる=異形と共存」って構図がこの回で明確になった。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
あの人面、九井先生絶対野菜スケッチしてデザインしてるわ。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
普通にうまそうに描くのが一番怖い。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
読後の感想「怖くて腹減った」って初めてなった。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
人間の顔っぽい野菜を食う=倫理の臨界突破やん。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
地味にライオスが嬉しそうなのが怖さ倍増してた。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
淡泊で健康的な味って、妙にリアルなのが草。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
“ホラー×グルメ”ってジャンルが成立した瞬間やね。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
ドライアドの回から“魔物も食文化の一部”って思想が定着した気がする。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
あの無表情の顔が今でも夢に出る。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
マルシルの「これはちょっと…」の表情、初期の純粋さ残ってて良かった。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
“倫理的ホラー飯”って言葉がぴったりな回やわ。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
九井先生、怖さと可笑しさのバランス感覚が人外すぎる。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
ドライアド=“食べる勇気と違和感”の象徴。後の哲学全部ここに詰まってる。  <br><br>

『ダンジョン飯』第33話「ドライアド」では、
人面カボチャのような植物魔物ドライアドが登場。
不気味さと可笑しさ、そして“食べること”の倫理と好奇心が
絶妙に交錯するエピソードとしてファンに強く印象を残した。


1: 風吹けば名無し
あの人面カボチャみたいなやつ、笑っていいのか怖がるべきか分からん。

2: 風吹けば名無し
マルシルの「これはもう人間の顔では…?」って戸惑いがリアル。

3: 風吹けば名無し
ラキュが普通に料理し始めるの草。慣れすぎやろ。

4: 風吹けば名無し
淡々と煮込まれていくドライアド、ホラーとギャグの境界線やった。

5: 風吹けば名無し
香りが清涼って描写でちょっと食欲わくのがまた怖い。

6: 風吹けば名無し
人面果実が「じーっ」て見てるのに鍋入れられる流れ、狂気の絵面。

7: 風吹けば名無し
センシの「味は淡泊」コメントが妙に現実的すぎる。

8: 風吹けば名無し
マルシルが魔物食に抵抗してた頃の象徴回やね。

9: 風吹けば名無し
“怖いけど食べたい”がまさにダンジョン飯の美学。

10: 風吹けば名無し
あれ、九井諒子のデザインセンスの極致やろ。

11: 風吹けば名無し
ただの野菜扱いしてるセンシの鋼メンタルすき。

12: 風吹けば名無し
果実の顔が全部無表情なのが余計にシュールなんよな。

13: 風吹けば名無し
ラキュが一瞬ビビるけどすぐ調理に入るテンポ感が最高。

14: 風吹けば名無し
ドライアド食う流れで“命を受け入れる”テーマが浮き彫りになってる。

15: 風吹けば名無し
あの煮込みシーンで読者の胃と倫理が試される。

16: 風吹けば名無し
絵的にはギャグだけど哲学的にもかなり深い話。

17: 風吹けば名無し
「食べる=異形と共存」って構図がこの回で明確になった。

18: 風吹けば名無し
あの人面、九井先生絶対野菜スケッチしてデザインしてるわ。

19: 風吹けば名無し
普通にうまそうに描くのが一番怖い。

20: 風吹けば名無し
読後の感想「怖くて腹減った」って初めてなった。

21: 風吹けば名無し
人間の顔っぽい野菜を食う=倫理の臨界突破やん。

22: 風吹けば名無し
地味にライオスが嬉しそうなのが怖さ倍増してた。

23: 風吹けば名無し
淡泊で健康的な味って、妙にリアルなのが草。

24: 風吹けば名無し
“ホラー×グルメ”ってジャンルが成立した瞬間やね。

25: 風吹けば名無し
ドライアドの回から“魔物も食文化の一部”って思想が定着した気がする。

26: 風吹けば名無し
あの無表情の顔が今でも夢に出る。

27: 風吹けば名無し
マルシルの「これはちょっと…」の表情、初期の純粋さ残ってて良かった。

28: 風吹けば名無し
“倫理的ホラー飯”って言葉がぴったりな回やわ。

29: 風吹けば名無し
九井先生、怖さと可笑しさのバランス感覚が人外すぎる。

30: 風吹けば名無し
ドライアド=“食べる勇気と違和感”の象徴。後の哲学全部ここに詰まってる。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。