ウサギの“可愛さと殺意”が生む恐怖のギャップ

ウサギの“可愛さと殺意”が生む恐怖のギャップ|<strong>ダンジョン飯のウサギは、一見普通のウサギに見えるが、実は首を刎ねる恐ろしい殺人魔物。<br>
その高い敏捷性と跳躍力で、ライオス一行に大きな脅威を与えた存在。<br>
殺人ウサギのギャップを描きながら、古典RPG『Wizardry』や映画『モンティ・パイソン』の殺人ウサギを踏襲したユニークな再構成が光るエピソード。<br>
食用にする発想を含めたその回は、ダンジョン飯らしさが凝縮された名シーン。<br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
ウサギの可愛さと殺意のギャップが絶妙すぎる  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
モンティ・パイソンの殺人ウサギネタを真面目にやるの天才的やろ  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
あのウサギ、ほんまに殺意高すぎて怖いわ  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
“蹴撃による頸刎ね”って戦法、他では見たことない斬新さやった  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
ウサギって聞くと普通可愛く思うけど、このウサギは完全に殺意の塊  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
あんな小さな体で強すぎるのに、戦術的にも優れてて恐ろしい  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
群れで襲ってくるとか、ウサギのイメージ完全に崩壊した  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
それでも結局、肉が食材になってるのもダンジョン飯らしさよな  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
ウサギの肉が馳走カレーになったシーン、笑えるけど不気味さも感じた  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
ウサギの不気味さが話の中で良いスパイスになってる  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
ダンジョン飯って敵を倒すだけじゃなく、食材として使うところが面白い  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
モンティ・パイソンへのオマージュが見事すぎる  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
ウサギの首刎ねるシーン、ホラー的でありながら笑える  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
普通のウサギと思わせておいて、実は凶悪な存在って設定が好きすぎる  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
敵の種族が可愛い外見なのに恐ろしいって展開最高  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
ウサギの殺意が強すぎて、今でもそのインパクトが残る  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
食材としての利用も含めて、ダンジョン飯らしいダークユーモアが効いてる  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
倒した後に食べるっていうのがダンジョン飯の真骨頂だよな  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
小型魔獣にしては強すぎて、まさに“迷宮の化け物”って感じやった  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
ウサギが“殺意の化け物”ってギャップが良すぎる  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
モンティ・パイソンオマージュとダンジョン飯らしさがうまく融合した回  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
ウサギが“見た目と本性”のギャップで恐怖を生む名回やった  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
ファンタジーの中でもホラー要素をうまく使ってるダンジョン飯やっぱ最高  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
ウサギの“普通じゃない”外見と戦術、想像以上に怖かったわ  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
ウサギの描写がユニークで、この回めっちゃ印象に残ってる  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
普通のウサギがここまで恐ろしい敵になるとは予想外だった  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
ダンジョン飯って敵の個性が強すぎて本当に飽きない  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
ウサギを倒してカレーの具材にするのがダンジョン飯らしくて好き  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
このウサギ、ゲームや映画に出てくる敵の中でも一番印象深いわ  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
ウサギが怖すぎて笑えるけど、何度も思い出しちゃう  <br><br>

ダンジョン飯のウサギは、一見普通のウサギに見えるが、実は首を刎ねる恐ろしい殺人魔物。
その高い敏捷性と跳躍力で、ライオス一行に大きな脅威を与えた存在。
殺人ウサギのギャップを描きながら、古典RPG『Wizardry』や映画『モンティ・パイソン』の殺人ウサギを踏襲したユニークな再構成が光るエピソード。
食用にする発想を含めたその回は、ダンジョン飯らしさが凝縮された名シーン。

1: 風吹けば名無し
ウサギの可愛さと殺意のギャップが絶妙すぎる

2: 風吹けば名無し
モンティ・パイソンの殺人ウサギネタを真面目にやるの天才的やろ

3: 風吹けば名無し
あのウサギ、ほんまに殺意高すぎて怖いわ

4: 風吹けば名無し
“蹴撃による頸刎ね”って戦法、他では見たことない斬新さやった

5: 風吹けば名無し
ウサギって聞くと普通可愛く思うけど、このウサギは完全に殺意の塊

6: 風吹けば名無し
あんな小さな体で強すぎるのに、戦術的にも優れてて恐ろしい

7: 風吹けば名無し
群れで襲ってくるとか、ウサギのイメージ完全に崩壊した

8: 風吹けば名無し
それでも結局、肉が食材になってるのもダンジョン飯らしさよな

9: 風吹けば名無し
ウサギの肉が馳走カレーになったシーン、笑えるけど不気味さも感じた

10: 風吹けば名無し
ウサギの不気味さが話の中で良いスパイスになってる

11: 風吹けば名無し
ダンジョン飯って敵を倒すだけじゃなく、食材として使うところが面白い

12: 風吹けば名無し
モンティ・パイソンへのオマージュが見事すぎる

13: 風吹けば名無し
ウサギの首刎ねるシーン、ホラー的でありながら笑える

14: 風吹けば名無し
普通のウサギと思わせておいて、実は凶悪な存在って設定が好きすぎる

15: 風吹けば名無し
敵の種族が可愛い外見なのに恐ろしいって展開最高

16: 風吹けば名無し
ウサギの殺意が強すぎて、今でもそのインパクトが残る

17: 風吹けば名無し
食材としての利用も含めて、ダンジョン飯らしいダークユーモアが効いてる

18: 風吹けば名無し
倒した後に食べるっていうのがダンジョン飯の真骨頂だよな

19: 風吹けば名無し
小型魔獣にしては強すぎて、まさに“迷宮の化け物”って感じやった

20: 風吹けば名無し
ウサギが“殺意の化け物”ってギャップが良すぎる

21: 風吹けば名無し
モンティ・パイソンオマージュとダンジョン飯らしさがうまく融合した回

22: 風吹けば名無し
ウサギが“見た目と本性”のギャップで恐怖を生む名回やった

23: 風吹けば名無し
ファンタジーの中でもホラー要素をうまく使ってるダンジョン飯やっぱ最高

24: 風吹けば名無し
ウサギの“普通じゃない”外見と戦術、想像以上に怖かったわ

25: 風吹けば名無し
ウサギの描写がユニークで、この回めっちゃ印象に残ってる

26: 風吹けば名無し
普通のウサギがここまで恐ろしい敵になるとは予想外だった

27: 風吹けば名無し
ダンジョン飯って敵の個性が強すぎて本当に飽きない

28: 風吹けば名無し
ウサギを倒してカレーの具材にするのがダンジョン飯らしくて好き

29: 風吹けば名無し
このウサギ、ゲームや映画に出てくる敵の中でも一番印象深いわ

30: 風吹けば名無し
ウサギが怖すぎて笑えるけど、何度も思い出しちゃう

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。