アニメ版『ダンジョン飯』、TRIGGERが本気出しすぎた件

アニメ版『ダンジョン飯』、TRIGGERが本気出しすぎた件|<strong>九井諒子原作×TRIGGER制作という最強タッグで放送されたTVアニメ『ダンジョン飯』。<br>
圧倒的作画、BUMP OF CHICKENによる主題歌、そして“飯テロ×哲学”の両立で2024年冬アニメの覇権と評された。<br></strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
TRIGGERの作画力で料理描写やるとか反則やろ。湯気が飯テロ。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
BUMPのOP、世界観に完璧に噛み合ってて毎話ゾクゾクした。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
食材カットの音とか、油跳ねの音響が異常にリアル。制作陣の執念。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
「飯食う=哲学」みたいな雰囲気、原作以上に伝わってくる。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
センシの声(中博史)が最高。説得力の塊。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
TRIGGERらしい色彩設計が“迷宮の生態系”を完璧に表現してた。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
原作忠実なのにテンポいい。ギャグとシリアスの切り替えが神。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
第6話のマンドレイク回、ホラーとコメディのバランス完璧やったな。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
BUMP→sumika→リーガルリリーの主題歌リレーが強すぎた。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
食材の質感描写がリアルすぎて、完全に料理アニメとしても成立してる。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
ファリン復活の演出、光田康典の音楽で涙止まらんかった。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
第2期決定発表のタイミング完璧すぎ。TRIGGERわかってる。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
マルシルの感情表現、アニメでさらに繊細になってた。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
センシが鍋振るカットの“重み”がリアルすぎて草。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
「Sleep Walking Orchestra」流れた瞬間の没入感ヤバかった。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
CGの使い方が自然で、モンスターの動きに全然違和感なかったな。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
料理の“温度”まで感じる。画面から香り出てそう。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
第2クールのsumika曲、希望と不穏が同居してて最高。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
狂乱の魔術師編アニメ化とか、絶対ヤバいクオリティになる予感しかしない。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
TRIGGERが「派手さ」じゃなく「生活感」で勝負してるの凄い。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
エルフやドワーフの種族差描写がアニメでよりリアルに伝わった。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
食べる=生きるってテーマが音楽と映像で完璧に噛み合ってる。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
料理回で涙出るアニメ初めて見たわ。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
TRIGGERの「線」が九井諒子のタッチと奇跡的に融合してた。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
“冒険×日常×食”を全部本気でやる姿勢が尊い。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
ミミックの回の作画バカみたいに動いてたな。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
狂乱の魔術師編=TRIGGERの本領発揮、絶対盛り上がる。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
アニメの料理監修(もみじ真魚)って天才やろ、細部まで完璧。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
「センシ飯」はもう完全にブランド化したな。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
総じて、2024年アニメ界で最も“食と哲学”を両立させた傑作。TRIGGERありがとう。  <br><br>

九井諒子原作×TRIGGER制作という最強タッグで放送されたTVアニメ『ダンジョン飯』。
圧倒的作画、BUMP OF CHICKENによる主題歌、そして“飯テロ×哲学”の両立で2024年冬アニメの覇権と評された。


1: 風吹けば名無し
TRIGGERの作画力で料理描写やるとか反則やろ。湯気が飯テロ。

2: 風吹けば名無し
BUMPのOP、世界観に完璧に噛み合ってて毎話ゾクゾクした。

3: 風吹けば名無し
食材カットの音とか、油跳ねの音響が異常にリアル。制作陣の執念。

4: 風吹けば名無し
「飯食う=哲学」みたいな雰囲気、原作以上に伝わってくる。

5: 風吹けば名無し
センシの声(中博史)が最高。説得力の塊。

6: 風吹けば名無し
TRIGGERらしい色彩設計が“迷宮の生態系”を完璧に表現してた。

7: 風吹けば名無し
原作忠実なのにテンポいい。ギャグとシリアスの切り替えが神。

8: 風吹けば名無し
第6話のマンドレイク回、ホラーとコメディのバランス完璧やったな。

9: 風吹けば名無し
BUMP→sumika→リーガルリリーの主題歌リレーが強すぎた。

10: 風吹けば名無し
食材の質感描写がリアルすぎて、完全に料理アニメとしても成立してる。

11: 風吹けば名無し
ファリン復活の演出、光田康典の音楽で涙止まらんかった。

12: 風吹けば名無し
第2期決定発表のタイミング完璧すぎ。TRIGGERわかってる。

13: 風吹けば名無し
マルシルの感情表現、アニメでさらに繊細になってた。

14: 風吹けば名無し
センシが鍋振るカットの“重み”がリアルすぎて草。

15: 風吹けば名無し
「Sleep Walking Orchestra」流れた瞬間の没入感ヤバかった。

16: 風吹けば名無し
CGの使い方が自然で、モンスターの動きに全然違和感なかったな。

17: 風吹けば名無し
料理の“温度”まで感じる。画面から香り出てそう。

18: 風吹けば名無し
第2クールのsumika曲、希望と不穏が同居してて最高。

19: 風吹けば名無し
狂乱の魔術師編アニメ化とか、絶対ヤバいクオリティになる予感しかしない。

20: 風吹けば名無し
TRIGGERが「派手さ」じゃなく「生活感」で勝負してるの凄い。

21: 風吹けば名無し
エルフやドワーフの種族差描写がアニメでよりリアルに伝わった。

22: 風吹けば名無し
食べる=生きるってテーマが音楽と映像で完璧に噛み合ってる。

23: 風吹けば名無し
料理回で涙出るアニメ初めて見たわ。

24: 風吹けば名無し
TRIGGERの「線」が九井諒子のタッチと奇跡的に融合してた。

25: 風吹けば名無し
“冒険×日常×食”を全部本気でやる姿勢が尊い。

26: 風吹けば名無し
ミミックの回の作画バカみたいに動いてたな。

27: 風吹けば名無し
狂乱の魔術師編=TRIGGERの本領発揮、絶対盛り上がる。

28: 風吹けば名無し
アニメの料理監修(もみじ真魚)って天才やろ、細部まで完璧。

29: 風吹けば名無し
「センシ飯」はもう完全にブランド化したな。

30: 風吹けば名無し
総じて、2024年アニメ界で最も“食と哲学”を両立させた傑作。TRIGGERありがとう。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。