『推しの子』作者タッグ、赤坂アカ×横槍メンゴの化学反応

『推しの子』作者タッグ、赤坂アカ×横槍メンゴの化学反応|<strong>原作・赤坂アカと作画・横槍メンゴによる共同制作作品。<br>
「アイドル×転生サスペンス」という異例の構成を両者が分業と対話で構築。<br>
構成と心理表現の融合が“現代の偶像神話”を成立させたとされる。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
このタッグ、最初聞いた時「どうなるんや?」って思ったけど完璧やったな  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
赤坂アカの脚本構成+メンゴの表情演出=感情の爆弾やったわ  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
「アイドルは嘘を売る職業」ってテーマを週刊でやるの頭おかしい(褒め言葉)  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
赤坂、かぐや様連載中にこれ同時進行してたのバケモンすぎる  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
メンゴの絵、感情の温度が高いんよな 沈黙のコマで語るタイプ  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
初期構想段階で転生ネタ入れる時点で既に勝負してる  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
赤坂の脚本センスがサスペンスを成立させてるのデカい  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
メンゴ単独スピンオフ『interlude』も最高やった、裏側の補完が丁寧すぎた  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
赤坂の“構造美”とメンゴの“情緒美”って表現、ほんまにその通りやと思う  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
この2人、作家性が真逆やのに噛み合うのすごい  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
アイドルの虚像と母性を同時に描けるの、メンゴ以外おらんやろ  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
赤坂アカって、社会派脚本の才能が本気出たのこの作品からやな  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
実際“芸能界×輪廻”って企画、通ると思わんかったわ  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
ジャンプ+のコメント欄、毎回小論文大会やったの懐かしい  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
「構成の赤坂」「感情のメンゴ」って呼ばれてるの納得しかない  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
週刊で二作品連載してた頃の赤坂、睡眠どうなってたんや…  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
メンゴの表情演技、映画のワンシーンみたいな空気感あるよな  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
アイの最期の笑顔とか、コマ割りで完全に映画超えてた  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
実写ドラマも原作信者が納得するレベルで監修入ってたの納得やわ  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
赤坂×メンゴって、脚本家と監督の関係みたいなバランスやねん  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
“現代アイドル神話”って表現、マジで一番似合う作品やと思う  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
SNS文化まで題材にするの早すぎた、今読むとリアルが追いついてる  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
推し文化を肯定も否定もせんのが上手い、寓話的リアル  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
作品ロゴの【】すら意味持たせるのセンス良すぎやろ  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
“偶像と現実の境界”ってテーマ、赤坂らしい冷徹さ出てたわ  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
一番やばいのは、これ恋愛漫画ちゃうのに“感情の描き方”がラブコメ超えてる点  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
フィクションで社会批評する赤坂×感情で現実描くメンゴ、バランス神やな  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
2020年代漫画史で見てもこのタッグは異常、再現不可レベル  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
赤坂メンゴ、もう一回組んでほしいけど多分一度きりの奇跡なんやろな  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:赤坂アカが“設計”、横槍メンゴが“鼓動”を描いた、二人の合作芸術や  <br><br>

原作・赤坂アカと作画・横槍メンゴによる共同制作作品。
「アイドル×転生サスペンス」という異例の構成を両者が分業と対話で構築。
構成と心理表現の融合が“現代の偶像神話”を成立させたとされる。


1: 風吹けば名無し
このタッグ、最初聞いた時「どうなるんや?」って思ったけど完璧やったな

2: 風吹けば名無し
赤坂アカの脚本構成+メンゴの表情演出=感情の爆弾やったわ

3: 風吹けば名無し
「アイドルは嘘を売る職業」ってテーマを週刊でやるの頭おかしい(褒め言葉)

4: 風吹けば名無し
赤坂、かぐや様連載中にこれ同時進行してたのバケモンすぎる

5: 風吹けば名無し
メンゴの絵、感情の温度が高いんよな 沈黙のコマで語るタイプ

6: 風吹けば名無し
初期構想段階で転生ネタ入れる時点で既に勝負してる

7: 風吹けば名無し
赤坂の脚本センスがサスペンスを成立させてるのデカい

8: 風吹けば名無し
メンゴ単独スピンオフ『interlude』も最高やった、裏側の補完が丁寧すぎた

9: 風吹けば名無し
赤坂の“構造美”とメンゴの“情緒美”って表現、ほんまにその通りやと思う

10: 風吹けば名無し
この2人、作家性が真逆やのに噛み合うのすごい

11: 風吹けば名無し
アイドルの虚像と母性を同時に描けるの、メンゴ以外おらんやろ

12: 風吹けば名無し
赤坂アカって、社会派脚本の才能が本気出たのこの作品からやな

13: 風吹けば名無し
実際“芸能界×輪廻”って企画、通ると思わんかったわ

14: 風吹けば名無し
ジャンプ+のコメント欄、毎回小論文大会やったの懐かしい

15: 風吹けば名無し
「構成の赤坂」「感情のメンゴ」って呼ばれてるの納得しかない

16: 風吹けば名無し
週刊で二作品連載してた頃の赤坂、睡眠どうなってたんや…

17: 風吹けば名無し
メンゴの表情演技、映画のワンシーンみたいな空気感あるよな

18: 風吹けば名無し
アイの最期の笑顔とか、コマ割りで完全に映画超えてた

19: 風吹けば名無し
実写ドラマも原作信者が納得するレベルで監修入ってたの納得やわ

20: 風吹けば名無し
赤坂×メンゴって、脚本家と監督の関係みたいなバランスやねん

21: 風吹けば名無し
“現代アイドル神話”って表現、マジで一番似合う作品やと思う

22: 風吹けば名無し
SNS文化まで題材にするの早すぎた、今読むとリアルが追いついてる

23: 風吹けば名無し
推し文化を肯定も否定もせんのが上手い、寓話的リアル

24: 風吹けば名無し
作品ロゴの【】すら意味持たせるのセンス良すぎやろ

25: 風吹けば名無し
“偶像と現実の境界”ってテーマ、赤坂らしい冷徹さ出てたわ

26: 風吹けば名無し
一番やばいのは、これ恋愛漫画ちゃうのに“感情の描き方”がラブコメ超えてる点

27: 風吹けば名無し
フィクションで社会批評する赤坂×感情で現実描くメンゴ、バランス神やな

28: 風吹けば名無し
2020年代漫画史で見てもこのタッグは異常、再現不可レベル

29: 風吹けば名無し
赤坂メンゴ、もう一回組んでほしいけど多分一度きりの奇跡なんやろな

30: 風吹けば名無し
結論:赤坂アカが“設計”、横槍メンゴが“鼓動”を描いた、二人の合作芸術や

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。