“デビル大蛇”──地獄から来た捕食の化身

“デビル大蛇”──地獄から来た捕食の化身|<strong>『トリコ』に登場するデビル大蛇は、無数の腕と三つ目を持つ異形の大蛇型魔獣。<br>
人間界ではトリコとココを襲う脅威として登場し、その後“八王候補”にまで進化した。<br>
毒・再生・感知の三要素を極めた“進化する脅威”として、シリーズを象徴する存在である。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
デビル大蛇、名前も見た目も完全にラスボス格やのに初期に出てくるの草。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
最初の洞窟戦、ホラー展開すぎて少年漫画のテンションちゃうやろ。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
全身から腕生えてるデザイン、地獄の生物感えぐい。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
捕獲レベル21のくせに雰囲気がレベル1000クラス。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
シルバーバック丸呑みにする描写、規模バグってる。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
ピット器官で温度感知する設定、リアルすぎてゾッとした。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
トリコとココの共闘で倒す流れ、初期のバランス感ちょうど良かったな。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
ココの“弱毒戦法”とか、頭脳派バトルの始まり感じたわ。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
最後トリコの一撃で粉砕されるの爽快だった。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
でも後でバトルウルフの一撃で瞬殺されたのは悲しい。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
“設定負け”って言われるけど、後に原種が八王クラスって救われたよな。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
原種デビル大蛇の捕獲レベル5100とかインフレえぐい。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
全長1200mとか、もはや山脈やん。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
スカイディアの背中に棲んでるって設定が最高に神話的。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
裏の世界から現れるって“地獄の蛇”の名前に相応しい演出やな。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
消化液でネオすら溶かせるのヤバすぎる。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
毒・消化・再生・感知、全部盛りの万能型捕食者。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
人間界で暴れてたのが“まだ子供”って考えると震える。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
デザイン的にもクトゥルフ系モンスター感あるよな。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
口から毒液、鬣から毒針って情報量が多すぎる。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
あれ食材扱いされてるの地味に狂気。kg150万って誰が買うねん。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
初期トリコの“生物×グルメ”の境界を押し上げた存在や。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
原種が八王候補になってるの、完全に格上げ救済展開。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
スカイディアの指令でネオと戦うって構図が熱い。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
あのサイズの蛇が森林の中にいるとか、想像したら悪夢。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
トリコの世界観広げた立役者の一体やと思うわ。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
初期の恐怖キャラが最後に“神話の蛇”になる構成が完璧。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
トロルコング、リーガルマンモスと並ぶ進化三銃士って感じ。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
原種=“大地の悪夢”って表現、厨二感も含めて最高。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:デビル大蛇=“毒と進化の化身”として人間界の恐怖から神話級へ至った伝説の捕食者。  <br><br>

『トリコ』に登場するデビル大蛇は、無数の腕と三つ目を持つ異形の大蛇型魔獣。
人間界ではトリコとココを襲う脅威として登場し、その後“八王候補”にまで進化した。
毒・再生・感知の三要素を極めた“進化する脅威”として、シリーズを象徴する存在である。


1: 風吹けば名無し
デビル大蛇、名前も見た目も完全にラスボス格やのに初期に出てくるの草。

2: 風吹けば名無し
最初の洞窟戦、ホラー展開すぎて少年漫画のテンションちゃうやろ。

3: 風吹けば名無し
全身から腕生えてるデザイン、地獄の生物感えぐい。

4: 風吹けば名無し
捕獲レベル21のくせに雰囲気がレベル1000クラス。

5: 風吹けば名無し
シルバーバック丸呑みにする描写、規模バグってる。

6: 風吹けば名無し
ピット器官で温度感知する設定、リアルすぎてゾッとした。

7: 風吹けば名無し
トリコとココの共闘で倒す流れ、初期のバランス感ちょうど良かったな。

8: 風吹けば名無し
ココの“弱毒戦法”とか、頭脳派バトルの始まり感じたわ。

9: 風吹けば名無し
最後トリコの一撃で粉砕されるの爽快だった。

10: 風吹けば名無し
でも後でバトルウルフの一撃で瞬殺されたのは悲しい。

11: 風吹けば名無し
“設定負け”って言われるけど、後に原種が八王クラスって救われたよな。

12: 風吹けば名無し
原種デビル大蛇の捕獲レベル5100とかインフレえぐい。

13: 風吹けば名無し
全長1200mとか、もはや山脈やん。

14: 風吹けば名無し
スカイディアの背中に棲んでるって設定が最高に神話的。

15: 風吹けば名無し
裏の世界から現れるって“地獄の蛇”の名前に相応しい演出やな。

16: 風吹けば名無し
消化液でネオすら溶かせるのヤバすぎる。

17: 風吹けば名無し
毒・消化・再生・感知、全部盛りの万能型捕食者。

18: 風吹けば名無し
人間界で暴れてたのが“まだ子供”って考えると震える。

19: 風吹けば名無し
デザイン的にもクトゥルフ系モンスター感あるよな。

20: 風吹けば名無し
口から毒液、鬣から毒針って情報量が多すぎる。

21: 風吹けば名無し
あれ食材扱いされてるの地味に狂気。kg150万って誰が買うねん。

22: 風吹けば名無し
初期トリコの“生物×グルメ”の境界を押し上げた存在や。

23: 風吹けば名無し
原種が八王候補になってるの、完全に格上げ救済展開。

24: 風吹けば名無し
スカイディアの指令でネオと戦うって構図が熱い。

25: 風吹けば名無し
あのサイズの蛇が森林の中にいるとか、想像したら悪夢。

26: 風吹けば名無し
トリコの世界観広げた立役者の一体やと思うわ。

27: 風吹けば名無し
初期の恐怖キャラが最後に“神話の蛇”になる構成が完璧。

28: 風吹けば名無し
トロルコング、リーガルマンモスと並ぶ進化三銃士って感じ。

29: 風吹けば名無し
原種=“大地の悪夢”って表現、厨二感も含めて最高。

30: 風吹けば名無し
結論:デビル大蛇=“毒と進化の化身”として人間界の恐怖から神話級へ至った伝説の捕食者。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。