“食の地獄”グルメ界──天国ではなく、命を削る美食の最果て

“食の地獄”グルメ界──天国ではなく、命を削る美食の最果て|<strong>『トリコ』に登場するグルメ界(グルメかい)は、地球の約70%を占める未知の領域。<br>
人間界を囲うように存在する8つの大陸から成り、その名は500年前に美食神アカシアによって命名された。<br>
“食の楽園”と呼ばれながら、実際には猛獣・毒・重力が支配する“死の大地”として恐れられている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
グルメ界とかいうトリコ世界の終着点、スケールが人間の理解超えてる  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
地球の70%が未開の地って設定、もうSFやろ  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
“天国ではなく地獄”って作中の表現、あれほんとに核心突いてた  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
捕獲レベル平均100超えって時点で常識終わってる  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
環境そのものが敵って概念が好き、RPGの最終ダンジョン感ある  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
異常気象とか重力変動とか、もう自然が生きてるレベルやん  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
“環境自体に捕獲レベルがある”って説明、詩的で恐ろしい  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
八王の支配構造が神話級でほんと震える  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
鹿王とか猿王とか、もはや神話生物すぎて食材とは思えんかった  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
エリアごとにテーマ分かれてるの世界観構築の極致やろ  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
竜王デロウス=始まりの食材“センター”に繋がる設定エモすぎる  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
アカシアがこの地に名を与えたってだけで伝説や  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
グルメ界の空、海、森それぞれが別ジャンルの地獄なのが好き  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
IGOが封鎖してるのに毎年突入者出るのリアルで草  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
“命の滝壺”とか“三途の道”とか、地名センス最高やろ  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
トリコたちが最終的に“適応”で生き延びる展開、熱すぎた  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
次郎ですら酒を絶つレベルの環境ってどんだけ過酷なんや  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
グルメ界=“食の進化”そのもの、物語全体の象徴よな  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
美食と死が共存する場所ってフレーズ、島袋作品の真骨頂や  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
GODが眠る大陸とか“創世と終焉”全部ここに詰まってる  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
グルメ界=食材の原点、つまり生命の根源でもあるんやな  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
アニメ版のグルメ界地図の描写、スケール感やばすぎた  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
地形ひとつひとつに“捕獲レベル”あるの笑うしかない  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
ここで初めて“食うこと=生きること”ってテーマが完成した  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
人間界の延長線じゃなく“別の惑星”みたいな描かれ方好きや  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
三虎の「食の理想郷」発言、皮肉が効きすぎてたな  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
結局グルメ界=アカシアの心象世界説もあるよな  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
“楽園ではなく試練の地”って構造が少年漫画の最終章にぴったりや  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
この世界を“食の宇宙”って表現したファンの言葉が一番しっくりくる  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:食の進化が辿り着いた地、“美味と死の極限”グルメ界

『トリコ』に登場するグルメ界(グルメかい)は、地球の約70%を占める未知の領域。
人間界を囲うように存在する8つの大陸から成り、その名は500年前に美食神アカシアによって命名された。
“食の楽園”と呼ばれながら、実際には猛獣・毒・重力が支配する“死の大地”として恐れられている。


1: 風吹けば名無し
グルメ界とかいうトリコ世界の終着点、スケールが人間の理解超えてる

2: 風吹けば名無し
地球の70%が未開の地って設定、もうSFやろ

3: 風吹けば名無し
“天国ではなく地獄”って作中の表現、あれほんとに核心突いてた

4: 風吹けば名無し
捕獲レベル平均100超えって時点で常識終わってる

5: 風吹けば名無し
環境そのものが敵って概念が好き、RPGの最終ダンジョン感ある

6: 風吹けば名無し
異常気象とか重力変動とか、もう自然が生きてるレベルやん

7: 風吹けば名無し
“環境自体に捕獲レベルがある”って説明、詩的で恐ろしい

8: 風吹けば名無し
八王の支配構造が神話級でほんと震える

9: 風吹けば名無し
鹿王とか猿王とか、もはや神話生物すぎて食材とは思えんかった

10: 風吹けば名無し
エリアごとにテーマ分かれてるの世界観構築の極致やろ

11: 風吹けば名無し
竜王デロウス=始まりの食材“センター”に繋がる設定エモすぎる

12: 風吹けば名無し
アカシアがこの地に名を与えたってだけで伝説や

13: 風吹けば名無し
グルメ界の空、海、森それぞれが別ジャンルの地獄なのが好き

14: 風吹けば名無し
IGOが封鎖してるのに毎年突入者出るのリアルで草

15: 風吹けば名無し
“命の滝壺”とか“三途の道”とか、地名センス最高やろ

16: 風吹けば名無し
トリコたちが最終的に“適応”で生き延びる展開、熱すぎた

17: 風吹けば名無し
次郎ですら酒を絶つレベルの環境ってどんだけ過酷なんや

18: 風吹けば名無し
グルメ界=“食の進化”そのもの、物語全体の象徴よな

19: 風吹けば名無し
美食と死が共存する場所ってフレーズ、島袋作品の真骨頂や

20: 風吹けば名無し
GODが眠る大陸とか“創世と終焉”全部ここに詰まってる

21: 風吹けば名無し
グルメ界=食材の原点、つまり生命の根源でもあるんやな

22: 風吹けば名無し
アニメ版のグルメ界地図の描写、スケール感やばすぎた

23: 風吹けば名無し
地形ひとつひとつに“捕獲レベル”あるの笑うしかない

24: 風吹けば名無し
ここで初めて“食うこと=生きること”ってテーマが完成した

25: 風吹けば名無し
人間界の延長線じゃなく“別の惑星”みたいな描かれ方好きや

26: 風吹けば名無し
三虎の「食の理想郷」発言、皮肉が効きすぎてたな

27: 風吹けば名無し
結局グルメ界=アカシアの心象世界説もあるよな

28: 風吹けば名無し
“楽園ではなく試練の地”って構造が少年漫画の最終章にぴったりや

29: 風吹けば名無し
この世界を“食の宇宙”って表現したファンの言葉が一番しっくりくる

30: 風吹けば名無し
結論:食の進化が辿り着いた地、“美味と死の極限”グルメ界

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。