ミミズ、“地を這う情報屋”の最期が地味にハンタ屈指の悲壮回

ミミズ、“地を這う情報屋”の最期が地味にハンタ屈指の悲壮回|<strong>『HUNTER×HUNTER』ヨークシン編に登場したマフィア側の特殊戦闘部隊・陰獣の一人ミミズ。<br>地中を自在に潜行する能力を持ち、幻影旅団との戦闘でウボォーギンの片腕を封じるも、超破壊拳で地面ごと粉砕され死亡。<br>アニメ版では下半身を失いながらも情報を仲間に伝えて絶命するという描写が加えられた。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
ミミズ、完全に「職務の虫」って感じで好きやったわ  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
あの“ウボォーの腕を地中に引きずり込む”とこ最高やろ  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
序盤で顔面半壊しても動き続けるの、地味に根性やばい  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
ウボォー相手に一矢報いた唯一の陰獣やと思う  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
地面ごと粉砕される演出、冨樫の描き方えぐすぎた  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
アニメ版の「情報だけは…伝えろ…」のくだり泣いたわ  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
陰獣って能力バラエティ豊富なのに、みんな散り方違うのが芸術的なんよな  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
ミミズ=凡人のプロ根性を体現したキャラやと思う  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
戦闘力的には勝ち目ゼロやけど、意地だけで仕事してる感好きや  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
SNSで「ハンタの名もなき英雄」タグ付いてたの草、でも分かる  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の「死の描写」ってどのキャラにも尊厳があるのよ  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
あれで陰獣の格一気に上がったと思うわ、むしろ好印象やった  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
ウボォーの怪物っぷりを見せつつ、ミミズの根性も描いててバランス神や  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
地中から攻める能力ってハンタの中でも珍しいよな  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
「地中に生き、地中で死ぬ」って脚本の構造美しいわ  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
顔潰されても冷静に報告続けるあたりプロすぎる  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
ウボォーの一撃で地形変わるレベルなのがまた地獄やった  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
陰獣全員が“人間の限界”で挑んでるのが泣ける  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
冨樫ってこういう“無名の死”描くのほんま得意やと思う  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
アニメ版の血の量と静けさの演出がリアルでトラウマ級やった  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
地味キャラやのに、視聴後の印象が一番強いって珍しいタイプ  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
“地中で仕事して地中で死ぬ”って完璧な終わり方や  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
ウボォーとの戦いって“生物としての格差”描いた回やと思う  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
ミミズ=職人型キャラの極致、陰獣の中でも異彩放ってたな  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、“努力では超えられない壁”をこうやって見せるのずるい  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
地味キャラの死をここまで印象的にできるのがハンタの凄さや  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
あの死に方、無駄死にじゃなくて“情報伝達”で価値残してるの泣ける  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
ウボォーの「仕事の邪魔をするな」って台詞、残酷で象徴的やった  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
結論:ミミズ=“凡人が誇りを持って死んだ冨樫世界の職人”  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
冨樫、名もなき死を“職務の詩”に変えるセンスほんま異常や  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』ヨークシン編に登場したマフィア側の特殊戦闘部隊・陰獣の一人ミミズ。
地中を自在に潜行する能力を持ち、幻影旅団との戦闘でウボォーギンの片腕を封じるも、超破壊拳で地面ごと粉砕され死亡。
アニメ版では下半身を失いながらも情報を仲間に伝えて絶命するという描写が加えられた。


1: 風吹けば名無し
ミミズ、完全に「職務の虫」って感じで好きやったわ

2: 風吹けば名無し
あの“ウボォーの腕を地中に引きずり込む”とこ最高やろ

3: 風吹けば名無し
序盤で顔面半壊しても動き続けるの、地味に根性やばい

4: 風吹けば名無し
ウボォー相手に一矢報いた唯一の陰獣やと思う

5: 風吹けば名無し
地面ごと粉砕される演出、冨樫の描き方えぐすぎた

6: 風吹けば名無し
アニメ版の「情報だけは…伝えろ…」のくだり泣いたわ

7: 風吹けば名無し
陰獣って能力バラエティ豊富なのに、みんな散り方違うのが芸術的なんよな

8: 風吹けば名無し
ミミズ=凡人のプロ根性を体現したキャラやと思う

9: 風吹けば名無し
戦闘力的には勝ち目ゼロやけど、意地だけで仕事してる感好きや

10: 風吹けば名無し
SNSで「ハンタの名もなき英雄」タグ付いてたの草、でも分かる

11: 風吹けば名無し
冨樫の「死の描写」ってどのキャラにも尊厳があるのよ

12: 風吹けば名無し
あれで陰獣の格一気に上がったと思うわ、むしろ好印象やった

13: 風吹けば名無し
ウボォーの怪物っぷりを見せつつ、ミミズの根性も描いててバランス神や

14: 風吹けば名無し
地中から攻める能力ってハンタの中でも珍しいよな

15: 風吹けば名無し
「地中に生き、地中で死ぬ」って脚本の構造美しいわ

16: 風吹けば名無し
顔潰されても冷静に報告続けるあたりプロすぎる

17: 風吹けば名無し
ウボォーの一撃で地形変わるレベルなのがまた地獄やった

18: 風吹けば名無し
陰獣全員が“人間の限界”で挑んでるのが泣ける

19: 風吹けば名無し
冨樫ってこういう“無名の死”描くのほんま得意やと思う

20: 風吹けば名無し
アニメ版の血の量と静けさの演出がリアルでトラウマ級やった

21: 風吹けば名無し
地味キャラやのに、視聴後の印象が一番強いって珍しいタイプ

22: 風吹けば名無し
“地中で仕事して地中で死ぬ”って完璧な終わり方や

23: 風吹けば名無し
ウボォーとの戦いって“生物としての格差”描いた回やと思う

24: 風吹けば名無し
ミミズ=職人型キャラの極致、陰獣の中でも異彩放ってたな

25: 風吹けば名無し
冨樫、“努力では超えられない壁”をこうやって見せるのずるい

26: 風吹けば名無し
地味キャラの死をここまで印象的にできるのがハンタの凄さや

27: 風吹けば名無し
あの死に方、無駄死にじゃなくて“情報伝達”で価値残してるの泣ける

28: 風吹けば名無し
ウボォーの「仕事の邪魔をするな」って台詞、残酷で象徴的やった

29: 風吹けば名無し
結論:ミミズ=“凡人が誇りを持って死んだ冨樫世界の職人”

30: 風吹けば名無し
冨樫、名もなき死を“職務の詩”に変えるセンスほんま異常や

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。