ハンターハンター映画版、原作ファンほどモヤる理由

ハンターハンター映画版、原作ファンほどモヤる理由|<strong>『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』『-THE LAST MISSION-』はいずれも興行的には成功したが、原作ファンからは賛否両論。<br>
冨樫義博の緻密な念理論やキャラ心理の再現が乏しく、「設定を無視したお祭り感」が最大の批判点。<br>
映像演出や声優陣の熱演は評価されつつも、“ハンタっぽさ”の欠如が議論を呼んだ。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
正直、映画版ハンターは別作品として見ないとキツい。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
念のルール全部すっ飛ばしてるの笑った。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の世界観ってロジック命やのに、勢いで殴ってたな。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
「緋色の幻影」のクラピカ、性格変わりすぎ問題。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
BGMと作画は最高やったけど話が軽いんよ。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
念の設定軽視すると一気に“ハンター感”なくなる。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
原作知らん人には普通に楽しめるんかもな。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
「友情」「怒り」「奇跡」みたいな少年漫画テンプレ多すぎた。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
ハンタはもっと“静かな狂気”が魅力やからな。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
劇場版クラピカ=別次元の人格やった。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
ジンとかキルア出しても設定矛盾多くて没入できん。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
冨樫脚本じゃない時点で“同人感”出るんだよな。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
念能力者の戦闘が全部“気合いビーム”化してた。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
「ハンター=理屈」なのに映画は「勢い=正義」。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
作画スタッフ頑張ってたけど脚本が薄い。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
「ラスミ」も結局NGL以降のテーマ拾えてないんよ。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
特に“黒の念”の設定、あれ誰得だったんや。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
原作の死生観ゼロで、とにかく光らせとけ感すごい。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
演出がジャンプ映画テンプレ化してて泣いた。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
冨樫の「静」と「間」を理解してない演出やな。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
ラスミのネテロの過去話、設定違いすぎて草。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
冨樫関与してない時点で“if世界線”として見るしかない。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
映画しか見てない人が念理解できないのも当然や。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
ファンが求めてたのは“派手さ”じゃなく“整合性”。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
戦闘のテンポは良かったけど中身スカスカだったな。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
冨樫脚本でやってたら評価逆転してた説ある。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
ラスミの「ネテロ最期の祈り」部分だけは泣けた。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
結局、映画版はハンターの“哲学”が抜け落ちてた。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
一言で言うと“ハンタの皮を被ったジャンプ映画”。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
総じて、映画版は派手さ重視で“冨樫の論理”が消えてた。  <br><br>

『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』『-THE LAST MISSION-』はいずれも興行的には成功したが、原作ファンからは賛否両論。
冨樫義博の緻密な念理論やキャラ心理の再現が乏しく、「設定を無視したお祭り感」が最大の批判点。
映像演出や声優陣の熱演は評価されつつも、“ハンタっぽさ”の欠如が議論を呼んだ。


1: 風吹けば名無し
正直、映画版ハンターは別作品として見ないとキツい。

2: 風吹けば名無し
念のルール全部すっ飛ばしてるの笑った。

3: 風吹けば名無し
冨樫の世界観ってロジック命やのに、勢いで殴ってたな。

4: 風吹けば名無し
「緋色の幻影」のクラピカ、性格変わりすぎ問題。

5: 風吹けば名無し
BGMと作画は最高やったけど話が軽いんよ。

6: 風吹けば名無し
念の設定軽視すると一気に“ハンター感”なくなる。

7: 風吹けば名無し
原作知らん人には普通に楽しめるんかもな。

8: 風吹けば名無し
「友情」「怒り」「奇跡」みたいな少年漫画テンプレ多すぎた。

9: 風吹けば名無し
ハンタはもっと“静かな狂気”が魅力やからな。

10: 風吹けば名無し
劇場版クラピカ=別次元の人格やった。

11: 風吹けば名無し
ジンとかキルア出しても設定矛盾多くて没入できん。

12: 風吹けば名無し
冨樫脚本じゃない時点で“同人感”出るんだよな。

13: 風吹けば名無し
念能力者の戦闘が全部“気合いビーム”化してた。

14: 風吹けば名無し
「ハンター=理屈」なのに映画は「勢い=正義」。

15: 風吹けば名無し
作画スタッフ頑張ってたけど脚本が薄い。

16: 風吹けば名無し
「ラスミ」も結局NGL以降のテーマ拾えてないんよ。

17: 風吹けば名無し
特に“黒の念”の設定、あれ誰得だったんや。

18: 風吹けば名無し
原作の死生観ゼロで、とにかく光らせとけ感すごい。

19: 風吹けば名無し
演出がジャンプ映画テンプレ化してて泣いた。

20: 風吹けば名無し
冨樫の「静」と「間」を理解してない演出やな。

21: 風吹けば名無し
ラスミのネテロの過去話、設定違いすぎて草。

22: 風吹けば名無し
冨樫関与してない時点で“if世界線”として見るしかない。

23: 風吹けば名無し
映画しか見てない人が念理解できないのも当然や。

24: 風吹けば名無し
ファンが求めてたのは“派手さ”じゃなく“整合性”。

25: 風吹けば名無し
戦闘のテンポは良かったけど中身スカスカだったな。

26: 風吹けば名無し
冨樫脚本でやってたら評価逆転してた説ある。

27: 風吹けば名無し
ラスミの「ネテロ最期の祈り」部分だけは泣けた。

28: 風吹けば名無し
結局、映画版はハンターの“哲学”が抜け落ちてた。

29: 風吹けば名無し
一言で言うと“ハンタの皮を被ったジャンプ映画”。

30: 風吹けば名無し
総じて、映画版は派手さ重視で“冨樫の論理”が消えてた。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。