ダンクスマッシュ、“ジャンプ一閃”が象徴する桃城武の原点

ダンクスマッシュ、“ジャンプ一閃”が象徴する桃城武の原点|<strong>桃城武の代名詞「ダンクスマッシュ」は、『テニスの王子様』初期から登場する必殺技。<br>
高くジャンプして、まるでバスケットのダンクのように相手コートへ叩き込む豪快なスマッシュで、<br>
パワーと爽快感を象徴する“桃城らしさ”そのものの一撃。現実でもジャンプスマッシュは存在するが、<br>
桃城のそれは跳躍力・フォーム・演出すべてが少年漫画的誇張を極めた“空中支配型”テニスとして描かれる。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
初期の桃城=ジャンプした瞬間の「おおっ!」感が半端ない。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
ダンクスマッシュ決まると試合が一気に青春スポーツ漫画になる。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
ジャンプして打つだけであんなに絵になるのすごい。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
「ダンクスマッシュ!」って技名叫ぶのがもう桃城の性格出てる。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
テニヌがまだ現実の延長線にいた頃の象徴技やな。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
スマッシュ打つたびに地響きしてるの笑う。どんだけ跳んでんねん。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
桃城=運動神経の塊って感じを一番伝えてる技。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
空中でフォーム安定してるのすごいよな。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
現実でやるとネットタッチ不可避。漫画だからこそ輝く。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
あの技、初期テニプリで唯一“正統派スポーツ技”に見えた。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
スピード感の演出が初期ジャンプ黄金比って感じ。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
あの頃のテニプリは「跳んでるのにリアル」って奇跡的バランスやった。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
名前の語感が中学生男子の夢そのもの。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
「ダンク」って言葉選びがセンスありすぎる。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
相手コートに“叩きつける”ってだけで勝ち確演出なの好き。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
桃城って技よりも勢いとフィジカルで魅せるタイプやな。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
あの瞬間のジャンプ角度、物理的に45度以上はあるやろ。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
リョーマのクールさと対比で、桃城の熱血ぶりが際立つんよな。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
ジャンプしながら「ダンクスマッシュ!」って叫ぶのも演出として完璧。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
観客が歓声上げるシーン多いのも納得。見てて気持ちいい技。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
初期青学の象徴=桃城のダンクスマッシュって感じする。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
物理法則に勝つ快感、それが桃城の魅力や。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
テニプリがバトル路線に行ってもこの技だけは「原点」扱いされてる。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
不二の芸術、手塚の理論、桃城の肉体。三者三様でバランス取れてた時代。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
ジャンプ力だけで勝負するの、逆に清々しい。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
後期の宇宙テニスと比べると、むしろ癒し技。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
桃城の技で「努力が報われる」って感じが一番出てたわ。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
シンプルなスマッシュなのに“キャラの生き様”になってる。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
現実に真似した子どもも多かった伝説の技やろ。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
ダンクスマッシュ=青春と根性の象徴。テニプリの原点にして永遠。  <br><br>

桃城武の代名詞「ダンクスマッシュ」は、『テニスの王子様』初期から登場する必殺技。
高くジャンプして、まるでバスケットのダンクのように相手コートへ叩き込む豪快なスマッシュで、
パワーと爽快感を象徴する“桃城らしさ”そのものの一撃。現実でもジャンプスマッシュは存在するが、
桃城のそれは跳躍力・フォーム・演出すべてが少年漫画的誇張を極めた“空中支配型”テニスとして描かれる。


1: 風吹けば名無し
初期の桃城=ジャンプした瞬間の「おおっ!」感が半端ない。

2: 風吹けば名無し
ダンクスマッシュ決まると試合が一気に青春スポーツ漫画になる。

3: 風吹けば名無し
ジャンプして打つだけであんなに絵になるのすごい。

4: 風吹けば名無し
「ダンクスマッシュ!」って技名叫ぶのがもう桃城の性格出てる。

5: 風吹けば名無し
テニヌがまだ現実の延長線にいた頃の象徴技やな。

6: 風吹けば名無し
スマッシュ打つたびに地響きしてるの笑う。どんだけ跳んでんねん。

7: 風吹けば名無し
桃城=運動神経の塊って感じを一番伝えてる技。

8: 風吹けば名無し
空中でフォーム安定してるのすごいよな。

9: 風吹けば名無し
現実でやるとネットタッチ不可避。漫画だからこそ輝く。

10: 風吹けば名無し
あの技、初期テニプリで唯一“正統派スポーツ技”に見えた。

11: 風吹けば名無し
スピード感の演出が初期ジャンプ黄金比って感じ。

12: 風吹けば名無し
あの頃のテニプリは「跳んでるのにリアル」って奇跡的バランスやった。

13: 風吹けば名無し
名前の語感が中学生男子の夢そのもの。

14: 風吹けば名無し
「ダンク」って言葉選びがセンスありすぎる。

15: 風吹けば名無し
相手コートに“叩きつける”ってだけで勝ち確演出なの好き。

16: 風吹けば名無し
桃城って技よりも勢いとフィジカルで魅せるタイプやな。

17: 風吹けば名無し
あの瞬間のジャンプ角度、物理的に45度以上はあるやろ。

18: 風吹けば名無し
リョーマのクールさと対比で、桃城の熱血ぶりが際立つんよな。

19: 風吹けば名無し
ジャンプしながら「ダンクスマッシュ!」って叫ぶのも演出として完璧。

20: 風吹けば名無し
観客が歓声上げるシーン多いのも納得。見てて気持ちいい技。

21: 風吹けば名無し
初期青学の象徴=桃城のダンクスマッシュって感じする。

22: 風吹けば名無し
物理法則に勝つ快感、それが桃城の魅力や。

23: 風吹けば名無し
テニプリがバトル路線に行ってもこの技だけは「原点」扱いされてる。

24: 風吹けば名無し
不二の芸術、手塚の理論、桃城の肉体。三者三様でバランス取れてた時代。

25: 風吹けば名無し
ジャンプ力だけで勝負するの、逆に清々しい。

26: 風吹けば名無し
後期の宇宙テニスと比べると、むしろ癒し技。

27: 風吹けば名無し
桃城の技で「努力が報われる」って感じが一番出てたわ。

28: 風吹けば名無し
シンプルなスマッシュなのに“キャラの生き様”になってる。

29: 風吹けば名無し
現実に真似した子どもも多かった伝説の技やろ。

30: 風吹けば名無し
ダンクスマッシュ=青春と根性の象徴。テニプリの原点にして永遠。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

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