テニスの王子様 バレンタイン“18万個伝説”

テニスの王子様 バレンタイン“18万個伝説”|<strong>2014年、『テニスの王子様』公式のバレンタインチョコ企画において、登場キャラクターたちに贈られたチョコの総数が**18万個以上**に到達。<br>
ジャンプ作品としても異例の記録であり、キャラクター人気の高さとファン層の熱量を象徴する出来事となった。<br>
毎年恒例の“バレンタイン総選挙”として定着しており、SNSでは「もはや国民行事」と呼ばれるほどの盛り上がりを見せた。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
18万個って国家規模で草。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
漫画のキャラにリアルでチョコ18万個届くって何事。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
その年の郵便局員さん、絶対テニプリに感謝状もらうべき。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
確か跡部様が毎年ぶっちぎり1位だったよな。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
跡部のチョコ量がニュースで報道される漫画、他にない。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
「バレンタイン=跡部」っていうジャンル成立してる。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
青学も立海も氷帝も全部ファン層厚いのが強い。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
しかもキャラ別にちゃんと集計されてるのが本気すぎる。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
毎年恒例のチョコタワー写真が壮観すぎて笑う。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
2014年の「跡部王国、建国」タグがトレンド入りしてた記憶ある。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
許斐先生が「愛の総量に感謝!」とか言っててほんと平和。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
バレンタインがスポーツ漫画イベントとして定着するの異常。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
立海勢も氷帝勢もファンの組織力すごすぎる。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
毎年チョコがダンボール単位で届くの笑うしかない。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
跡部・幸村・不二・手塚・忍足あたりは安定して上位やった。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
「チョコの数=権力」みたいな世界観になってて草。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
ファンイベントというより、宗教的儀式の域に達してる。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
アニメ誌のランキングよりも信頼されてるのがバレンタイン集計。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
跡部のチョコの山、実物展示されてたの見たけどすごかった。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
他作品ファンも「跡部の年中行事」として公認してるの草。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
SNSで「義理も本命も跡部様へ」が流行ったの懐かしい。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
チョコの量だけでキャラ人気を証明する作品。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
許斐先生がライブで「今年もありがとう!」って言う流れまでが恒例。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
2014年って10年以上経っても勢い衰えてないのやばい。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
“跡部領土拡大イベント”って呼ばれてたの笑った。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
もはやジャンプの枠超えてエンタメ文化。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
氷帝コスでチョコ持参するファンとかいたの見て感動した。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
バレンタインが近づくと「跡部の季節」って言われるのほんと草。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
チョコ=愛、跡部=受け皿、ファン=国家。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:テニプリのバレンタインはもはやスポーツ。愛の大会、跡部無双の象徴。  <br><br>

2014年、『テニスの王子様』公式のバレンタインチョコ企画において、登場キャラクターたちに贈られたチョコの総数が**18万個以上**に到達。
ジャンプ作品としても異例の記録であり、キャラクター人気の高さとファン層の熱量を象徴する出来事となった。
毎年恒例の“バレンタイン総選挙”として定着しており、SNSでは「もはや国民行事」と呼ばれるほどの盛り上がりを見せた。


1: 風吹けば名無し
18万個って国家規模で草。

2: 風吹けば名無し
漫画のキャラにリアルでチョコ18万個届くって何事。

3: 風吹けば名無し
その年の郵便局員さん、絶対テニプリに感謝状もらうべき。

4: 風吹けば名無し
確か跡部様が毎年ぶっちぎり1位だったよな。

5: 風吹けば名無し
跡部のチョコ量がニュースで報道される漫画、他にない。

6: 風吹けば名無し
「バレンタイン=跡部」っていうジャンル成立してる。

7: 風吹けば名無し
青学も立海も氷帝も全部ファン層厚いのが強い。

8: 風吹けば名無し
しかもキャラ別にちゃんと集計されてるのが本気すぎる。

9: 風吹けば名無し
毎年恒例のチョコタワー写真が壮観すぎて笑う。

10: 風吹けば名無し
2014年の「跡部王国、建国」タグがトレンド入りしてた記憶ある。

11: 風吹けば名無し
許斐先生が「愛の総量に感謝!」とか言っててほんと平和。

12: 風吹けば名無し
バレンタインがスポーツ漫画イベントとして定着するの異常。

13: 風吹けば名無し
立海勢も氷帝勢もファンの組織力すごすぎる。

14: 風吹けば名無し
毎年チョコがダンボール単位で届くの笑うしかない。

15: 風吹けば名無し
跡部・幸村・不二・手塚・忍足あたりは安定して上位やった。

16: 風吹けば名無し
「チョコの数=権力」みたいな世界観になってて草。

17: 風吹けば名無し
ファンイベントというより、宗教的儀式の域に達してる。

18: 風吹けば名無し
アニメ誌のランキングよりも信頼されてるのがバレンタイン集計。

19: 風吹けば名無し
跡部のチョコの山、実物展示されてたの見たけどすごかった。

20: 風吹けば名無し
他作品ファンも「跡部の年中行事」として公認してるの草。

21: 風吹けば名無し
SNSで「義理も本命も跡部様へ」が流行ったの懐かしい。

22: 風吹けば名無し
チョコの量だけでキャラ人気を証明する作品。

23: 風吹けば名無し
許斐先生がライブで「今年もありがとう!」って言う流れまでが恒例。

24: 風吹けば名無し
2014年って10年以上経っても勢い衰えてないのやばい。

25: 風吹けば名無し
“跡部領土拡大イベント”って呼ばれてたの笑った。

26: 風吹けば名無し
もはやジャンプの枠超えてエンタメ文化。

27: 風吹けば名無し
氷帝コスでチョコ持参するファンとかいたの見て感動した。

28: 風吹けば名無し
バレンタインが近づくと「跡部の季節」って言われるのほんと草。

29: 風吹けば名無し
チョコ=愛、跡部=受け皿、ファン=国家。

30: 風吹けば名無し
結論:テニプリのバレンタインはもはやスポーツ。愛の大会、跡部無双の象徴。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。

テニスの王子様 なんj・スレ感想まとめのおすすめイラスト

もっと見る

テニスの王子様 キャラクターのおすすめイラスト

もっと見る

テニスの王子様のおすすめイラスト

もっと見る

テニスの王子様 海外の反応のおすすめイラスト

もっと見る