みたのりお、“地味なのに印象残る男”ってこういうことか
劇団ララライ所属の俳優・みたのりお。
派手さはないが、舞台出身ならではの“実在感”と堅実な演技でファンの記憶に残る人物。
『15年の嘘』での斉藤壱護役が地味に話題を呼び、モブの美学を体現した存在として注目された。
1: 風吹けば名無し
みたのりお、地味界の星。
2: 風吹けば名無し
劇団ララライの中で一番“現場にいそう”な顔してる。
3: 風吹けば名無し
七三メガネでサラリーマン感出してくるの草。
4: 風吹けば名無し
でも演技になると妙に説得力あるのずるいんだよな。
5: 風吹けば名無し
壱護役めっちゃハマってた。業界の裏側知ってそうな空気。
6: 風吹けば名無し
あの人、モブじゃなくて“舞台リアリズム”そのものやろ。
7: 風吹けば名無し
地味な演技が逆に画面を締めるタイプ。職人感すごい。
8: 風吹けば名無し
派手な姫川やフリルの中で、いいブレーキになってる。
9: 風吹けば名無し
SNSで“演劇界のリアリティ枠”って言われてたの笑ったわ。
10: 風吹けば名無し
「一般人代表」って称号ほんと的確。
11: 風吹けば名無し
みたのりおがいないと劇団ララライが浮く。バランス取ってる。
12: 風吹けば名無し
登場少ないのに存在感あるの、漫画的にめっちゃ美味しい役。
13: 風吹けば名無し
あかねとか姫川より地味なのに印象残るの才能。
14: 風吹けば名無し
演技で“空気の変化”作れる人って貴重だよな。
15: 風吹けば名無し
CV興津和幸って聞いて納得したわ、声の温度がリアル。
16: 風吹けば名無し
『15年の嘘』で壱護役っていうキャスティング、完全に分かってる。
17: 風吹けば名無し
苺プロ社長役があんな地味に刺さるのはこの人だけ。
18: 風吹けば名無し
漫画読者の間で“地味のプロ”って呼ばれてるの草。
19: 風吹けば名無し
ララライって才能の怪物集団なのに、この人だけ人間味すごい。
20: 風吹けば名無し
メガネクイッて直す所作、無駄にリアルで好き。
21: 風吹けば名無し
舞台出身って設定が、ちゃんと演技論にも反映されてるのいい。
22: 風吹けば名無し
“地味”を極めると“真実味”になるって証明してる。
23: 風吹けば名無し
ルビーとかアクアが放つ光を、陰で支える感じ。
24: 風吹けば名無し
演技に“体温”あるんだよな。リアルすぎて作り物に見えん。
25: 風吹けば名無し
あかねが分析型なら、みたのりおは“体感型俳優”や。
26: 風吹けば名無し
ネタ人気かと思ったら普通に演技論スレで語られてるの草。
27: 風吹けば名無し
こういう地味キャラが“現実を映す鏡”になってるの深いわ。
28: 風吹けば名無し
ララライのバランサー的存在。舞台の呼吸整えてる。
29: 風吹けば名無し
「みたのりお=リアリティそのもの」って言葉出た瞬間みんな頷いてた。
30: 風吹けば名無し
地味って言われ続けて“伝説”になるタイプやな。
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