“ヒムラ”のモデルは誰?──枯れた天才作曲家のリアル

“ヒムラ”のモデルは誰?──枯れた天才作曲家のリアル|<strong>『【推しの子】』に登場する音楽プロデューサー・ヒムラは、旧B小町と新生B小町の両方に楽曲を提供した作曲家。<br>
作中では「かつて一世を風靡したが、今は表舞台を退いたベテラン」として描かれ、<br>
現実の音楽業界を投影したリアルな人物像が議論を呼んでいる。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
ヒムラさん、実在モデルおるんちゃうかってずっと言われとるな  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
“元人気アーティストで今は裏方”って設定がリアルすぎる  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
実名モデルは明示されてへんけど、複数の作曲家が混ざってる説ある  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
「STAR☆T☆RAIN」みたいな王道+エモ路線、まんま90年代系の作風やな  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
一部ファンは“ヒムラ=小林武史+ryo(supercell)ミックス説”出してた  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
音の方向性的には確かにsupercell寄りではある  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
でも性格面とか演出は小林武史とか蔦谷好位置っぽさあるんよな  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
「枯れた天才」って表現が平成の音楽人ぽくて妙にリアル  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
年齢45歳設定なの、00年代ヒットメーカーの世代感ど真ん中や  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
B小町初期の曲調が現実のアイドル黎明期に寄せてるのも意図的やと思う  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
“時代に置いてかれた職人”って描き方が妙に生々しい  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
アニメ業界で言うなら澤野弘之がモチーフって言う人もいたな  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
でも本人モデルじゃなくて“業界 archetype(原型)”っぽいな  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
“若手への嫉妬と再起”ってテーマ的に人間ドラマ優先なんよね  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
平川大輔の声の落ち着きが“元・表舞台の人”感出てた  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
実写ドラマで竹財輝之助キャスティングされた時点で雰囲気重視やと思った  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
ヒムラ=個人モデルじゃなく“音楽家の象徴”として描かれてる感じ  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
でも“POPIN2”の作り方がリアル作曲家っぽすぎて裏に監修絶対おる  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
制作インタビューで音楽チームが「複数の実在作曲家を参考にした」って言ってたで  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
つまりモデルは誰か一人じゃなく“時代の人”なんやろな  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
ヒムラの台詞回し、明らかに現場経験ある脚本家の筆やと思う  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
“曲よりも人を見て作る”って台詞、リアル業界の哲学っぽいんよ  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
ルビーへの反応が完全に“プロの目線”なのも好感あるわ  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
業界風刺キャラやけど悪人要素一切ないのが良い  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
ヒムラが再起する=旧時代の音楽人が救われる構図、綺麗やった  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
「POPIN2」で涙するおっさん層、リアルに多かったらしいで  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
SNSで“ヒムラ=音楽業界の記憶”って呼ばれてたのすき  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
モデル探しより“象徴としての職人像”で見た方が納得できるキャラやな  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
こういう“裏方の再生”描くの、推しの子らしいテーマやと思う  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
結論:ヒムラに実在モデルなし、“時代を背負う音楽人”の集合体

『【推しの子】』に登場する音楽プロデューサー・ヒムラは、旧B小町と新生B小町の両方に楽曲を提供した作曲家。
作中では「かつて一世を風靡したが、今は表舞台を退いたベテラン」として描かれ、
現実の音楽業界を投影したリアルな人物像が議論を呼んでいる。


1: 風吹けば名無し
ヒムラさん、実在モデルおるんちゃうかってずっと言われとるな

2: 風吹けば名無し
“元人気アーティストで今は裏方”って設定がリアルすぎる

3: 風吹けば名無し
実名モデルは明示されてへんけど、複数の作曲家が混ざってる説ある

4: 風吹けば名無し
「STAR☆T☆RAIN」みたいな王道+エモ路線、まんま90年代系の作風やな

5: 風吹けば名無し
一部ファンは“ヒムラ=小林武史+ryo(supercell)ミックス説”出してた

6: 風吹けば名無し
音の方向性的には確かにsupercell寄りではある

7: 風吹けば名無し
でも性格面とか演出は小林武史とか蔦谷好位置っぽさあるんよな

8: 風吹けば名無し
「枯れた天才」って表現が平成の音楽人ぽくて妙にリアル

9: 風吹けば名無し
年齢45歳設定なの、00年代ヒットメーカーの世代感ど真ん中や

10: 風吹けば名無し
B小町初期の曲調が現実のアイドル黎明期に寄せてるのも意図的やと思う

11: 風吹けば名無し
“時代に置いてかれた職人”って描き方が妙に生々しい

12: 風吹けば名無し
アニメ業界で言うなら澤野弘之がモチーフって言う人もいたな

13: 風吹けば名無し
でも本人モデルじゃなくて“業界 archetype(原型)”っぽいな

14: 風吹けば名無し
“若手への嫉妬と再起”ってテーマ的に人間ドラマ優先なんよね

15: 風吹けば名無し
平川大輔の声の落ち着きが“元・表舞台の人”感出てた

16: 風吹けば名無し
実写ドラマで竹財輝之助キャスティングされた時点で雰囲気重視やと思った

17: 風吹けば名無し
ヒムラ=個人モデルじゃなく“音楽家の象徴”として描かれてる感じ

18: 風吹けば名無し
でも“POPIN2”の作り方がリアル作曲家っぽすぎて裏に監修絶対おる

19: 風吹けば名無し
制作インタビューで音楽チームが「複数の実在作曲家を参考にした」って言ってたで

20: 風吹けば名無し
つまりモデルは誰か一人じゃなく“時代の人”なんやろな

21: 風吹けば名無し
ヒムラの台詞回し、明らかに現場経験ある脚本家の筆やと思う

22: 風吹けば名無し
“曲よりも人を見て作る”って台詞、リアル業界の哲学っぽいんよ

23: 風吹けば名無し
ルビーへの反応が完全に“プロの目線”なのも好感あるわ

24: 風吹けば名無し
業界風刺キャラやけど悪人要素一切ないのが良い

25: 風吹けば名無し
ヒムラが再起する=旧時代の音楽人が救われる構図、綺麗やった

26: 風吹けば名無し
「POPIN2」で涙するおっさん層、リアルに多かったらしいで

27: 風吹けば名無し
SNSで“ヒムラ=音楽業界の記憶”って呼ばれてたのすき

28: 風吹けば名無し
モデル探しより“象徴としての職人像”で見た方が納得できるキャラやな

29: 風吹けば名無し
こういう“裏方の再生”描くの、推しの子らしいテーマやと思う

30: 風吹けば名無し
結論:ヒムラに実在モデルなし、“時代を背負う音楽人”の集合体

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。