カミキヒカル、“神と悪魔の境界に立つ男”
『【推しの子】』全編を通して潜み続けた黒幕。
星野アイの元恋人にして、アクアとルビーの実父。
愛を信じず、愛を支配し、愛を壊す──この物語最大の“神話的悪”。
1: 風吹けば名無し
こいつ、ただの人間じゃなく「神を演じる人間」なんだよな。
2: 風吹けば名無し
宮野真守の声の冷たさ、鳥肌立つレベル。
3: 風吹けば名無し
二宮ヒカルの実写、静かに狂ってて完璧。
4: 風吹けば名無し
「彼女は自分の子を残した」って墓前シーン、恐ろしいのに美しい。
5: 風吹けば名無し
“愛を否定する男”が“アイを愛して壊す”って構図、芸術やろ。
6: 風吹けば名無し
アクアとルビーの実父って明かされた瞬間、全身が凍った。
7: 風吹けば名無し
こいつの哲学、「愛も憎しみも等価」って完全に神の視点。
8: 風吹けば名無し
自分の手を汚さず、他人を狂わせて破滅させるタイプの悪。
9: 風吹けば名無し
“偶像を殺して偶像を完成させる”思想、狂ってるのに論理的。
10: 風吹けば名無し
ゴローもアイもゆらも、全部こいつの掌の上。
11: 風吹けば名無し
劇団ララライ出身って設定、闇の演劇神話すぎる。
12: 風吹けば名無し
善悪を超えて“観察者”でいようとする冷たさが怖い。
13: 風吹けば名無し
星野アイを壊したのは、彼女を“人間”にした男でもあるんだよな。
14: 風吹けば名無し
「人は他人を愛するのではなく、愛を演じる」このセリフ、作品テーマの核やろ。
15: 風吹けば名無し
神木ヒカル=“推しの子”の構造そのもの。愛の逆相。
16: 風吹けば名無し
ルビー視点では“父親”で、アクア視点では“復讐対象”。バランスえぐい。
17: 風吹けば名無し
冷静で優しそうなのに、内側が空洞っていう表現が秀逸。
18: 風吹けば名無し
「神」と「劇場」を混同してる狂信者の末路。
19: 風吹けば名無し
ラスボスなのに、どこか“人間の限界”の象徴にも見える。
20: 風吹けば名無し
あかねに正体がバレた瞬間の緊張感、呼吸止まった。
21: 風吹けば名無し
彼の存在があるから、アクアの“生きる理由”が悲劇になる。
22: 風吹けば名無し
「光(ヒカル)」って名前が皮肉すぎる。
23: 風吹けば名無し
神のフリしてるけど、結局は“孤独な人間”。そこが一番怖い。
24: 風吹けば名無し
ラスボスってより“思想そのもの”が敵になってる感じ。
25: 風吹けば名無し
彼が言う「愛=支配」、芸能界の構造批判にもなってるの上手い。
26: 風吹けば名無し
アイとカミキの恋=神話の原罪。そこから全部狂った。
27: 風吹けば名無し
アクアルビーが“神の子”って設定、比喩じゃなくて構造上の呪い。
28: 風吹けば名無し
二宮和也の演技が「笑顔で人を壊す」感あって完璧すぎた。
29: 風吹けば名無し
彼が死ぬ時、救いなんてない。神は人間の涙を理解しないから。
30: 風吹けば名無し
カミキヒカル=推しの子の“神話を終わらせる存在”。
- シェアする
カミキヒカル [推しの子]のおすすめイラスト
もっと見る推しの子のおすすめイラスト
-
星野ルビーの“黒い星”──第123話で光が闇に変わった理由
-
星野アクア、再び闇堕ち──“父はまだ生きている”と知った夜
-
アクルビ再び──第143話「全肯定オタク」で妹が暴走した理由
-
『推しの子』その後──“守られる女の子”から“守る側”へ。有馬かなの覚悟
推しの子 キャラのおすすめイラスト
-
星野ルビーの“黒い星”──第123話で光が闇に変わった理由
-
星野アクア、再び闇堕ち──“父はまだ生きている”と知った夜
-
上原清十郎=父親ではなかった──DNA誤解の連鎖が生んだ悲劇
-
上原清十郎とカミキヒカル──“父”の座を奪った托卵の構図