ツクヨミ、“死と輪廻を導く黒衣の少女”

ツクヨミ、“死と輪廻を導く黒衣の少女”|<strong>『【推しの子】』第6章以降に突如現れる謎の少女。<br>
黒いドレス、無垢な瞳、カラスを従える“理の観測者”。<br>
彼女の一言が、ルビーを“光から闇へ”導いた。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
最初出たときホラーかと思ったわ。完全に別ジャンルやん。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
黒ドレスの幼女×カラス=“死神の化身”みたいな神話的ビジュ。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
「理(ことわり)を知る存在」って説明、めっちゃ型破りで好き。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
ルビーを導くのか堕とすのか、どっちにも取れるのが凄い。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
ツクヨミって名前の時点で“月と死”の神やからな、日本神話直球。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
感情がないのに、言葉の一つ一つが重い。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
“疫病神”って呼ばれるの、アクア視点だと完全にトラウマトリガー。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
あの「大学生と中学生が犯人」って台詞、世界観ぶっ壊すレベルの情報量だった。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
ルビーの覚醒がこの子の一言で決まる構成、完璧。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
“理に反する”とか言いながら普通に関わってくるの草。人間味ある。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
カラス連れてる描写、まんま「八咫烏」的モチーフだよな。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
実在するのか幻覚なのか、そこを明言しないのが上手い。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
声優・木野日菜の演技が静かなのに刺さる。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
“月”ってテーマ、アイ=太陽の対として配置されてる感ある。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
死者を導く“闇の巫女”ポジションっぽい。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
子供なのに全てを俯瞰してる感じ、神のアバターっぽい怖さ。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
「理(ことわり)」って単語、作中ではツクヨミ専用語みたいな響きある。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
この子が出てから作品が一気に“神話モード”入ったよな。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
アクアの“人間としての限界”を逆に照らしてくる存在でもある。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
ツクヨミが現れる=物語の転機、これもう法則。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
ルビーの復讐ルートって、実質ツクヨミに“選ばれた”結果やん。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
“光と影のバトン”を渡す役目なんだよな。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
登場時の静音演出、鳥の羽音だけ残すのセンスありすぎ。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
神でも人間でもない、あの中間感が一番怖い。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
作中唯一「死」と「輪廻」に直接干渉できる存在。そりゃ規格外。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
ルビー視点では“導き手”、アクア視点では“破滅の予言者”。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
もし“生きてる普通の人間”なら、逆に怖いんよ。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
月読って言葉、古来だと「闇を見守る神」だから、解釈ガチで合ってる。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
この子が最終章の鍵になる予感しかしない。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
ツクヨミ=“推しの子”の神話的裏テーマを可視化した存在。  <br><br>

『【推しの子】』第6章以降に突如現れる謎の少女。
黒いドレス、無垢な瞳、カラスを従える“理の観測者”。
彼女の一言が、ルビーを“光から闇へ”導いた。


1: 風吹けば名無し
最初出たときホラーかと思ったわ。完全に別ジャンルやん。

2: 風吹けば名無し
黒ドレスの幼女×カラス=“死神の化身”みたいな神話的ビジュ。

3: 風吹けば名無し
「理(ことわり)を知る存在」って説明、めっちゃ型破りで好き。

4: 風吹けば名無し
ルビーを導くのか堕とすのか、どっちにも取れるのが凄い。

5: 風吹けば名無し
ツクヨミって名前の時点で“月と死”の神やからな、日本神話直球。

6: 風吹けば名無し
感情がないのに、言葉の一つ一つが重い。

7: 風吹けば名無し
“疫病神”って呼ばれるの、アクア視点だと完全にトラウマトリガー。

8: 風吹けば名無し
あの「大学生と中学生が犯人」って台詞、世界観ぶっ壊すレベルの情報量だった。

9: 風吹けば名無し
ルビーの覚醒がこの子の一言で決まる構成、完璧。

10: 風吹けば名無し
“理に反する”とか言いながら普通に関わってくるの草。人間味ある。

11: 風吹けば名無し
カラス連れてる描写、まんま「八咫烏」的モチーフだよな。

12: 風吹けば名無し
実在するのか幻覚なのか、そこを明言しないのが上手い。

13: 風吹けば名無し
声優・木野日菜の演技が静かなのに刺さる。

14: 風吹けば名無し
“月”ってテーマ、アイ=太陽の対として配置されてる感ある。

15: 風吹けば名無し
死者を導く“闇の巫女”ポジションっぽい。

16: 風吹けば名無し
子供なのに全てを俯瞰してる感じ、神のアバターっぽい怖さ。

17: 風吹けば名無し
「理(ことわり)」って単語、作中ではツクヨミ専用語みたいな響きある。

18: 風吹けば名無し
この子が出てから作品が一気に“神話モード”入ったよな。

19: 風吹けば名無し
アクアの“人間としての限界”を逆に照らしてくる存在でもある。

20: 風吹けば名無し
ツクヨミが現れる=物語の転機、これもう法則。

21: 風吹けば名無し
ルビーの復讐ルートって、実質ツクヨミに“選ばれた”結果やん。

22: 風吹けば名無し
“光と影のバトン”を渡す役目なんだよな。

23: 風吹けば名無し
登場時の静音演出、鳥の羽音だけ残すのセンスありすぎ。

24: 風吹けば名無し
神でも人間でもない、あの中間感が一番怖い。

25: 風吹けば名無し
作中唯一「死」と「輪廻」に直接干渉できる存在。そりゃ規格外。

26: 風吹けば名無し
ルビー視点では“導き手”、アクア視点では“破滅の予言者”。

27: 風吹けば名無し
もし“生きてる普通の人間”なら、逆に怖いんよ。

28: 風吹けば名無し
月読って言葉、古来だと「闇を見守る神」だから、解釈ガチで合ってる。

29: 風吹けば名無し
この子が最終章の鍵になる予感しかしない。

30: 風吹けば名無し
ツクヨミ=“推しの子”の神話的裏テーマを可視化した存在。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。