『推しの子』アニメ第2期、芸能界の“影”描写ガチで進化
2024年夏放送、第2期は「2.5次元舞台編」から「プライベート編」へ。
アクア・かな・あかね・メルトが交錯する舞台裏の群像劇。
第1期の“光”に対し、第2期は徹底して“影と現実”を描く構成に。
1: 風吹けば名無し
OPの「ファタール」流れた瞬間ゾワッとした、毒と美の融合
2: 風吹けば名無し
GEMNの世界観、完全に2.5次元編の緊張感に合ってるわ
3: 風吹けば名無し
羊文学のED「Burning」泣かせにくる、静かな余韻がすごい
4: 風吹けば名無し
第1期が“誕生”なら第2期は“業界の現実”って感じだな
5: 風吹けば名無し
GOAとアビ子の脚本衝突、演出レベルで再現されてて鳥肌立った
6: 風吹けば名無し
舞台『東京ブレイド』の稽古シーン、役者魂vs現場リアルが最高
7: 風吹けば名無し
アクアがどんどん感情殺してくのほんと怖い、でもわかる
8: 風吹けば名無し
有馬かなの表情作画、神すぎる。静止画で演技してる
9: 風吹けば名無し
黒川あかねの分析演技パート、心理戦アニメとして完成してた
10: 風吹けば名無し
舞台の照明演出がえげつない、動画工房の本気感じた
11: 風吹けば名無し
平牧監督の「第2期は影」ってコメント、ほんとそのまんまやな
12: 風吹けば名無し
アクアのモノローグ減って代わりに“間”で語るの上手すぎ
13: 風吹けば名無し
五反田監督の指導シーン、人生観出てて泣けた
14: 風吹けば名無し
MEMちょの存在がバランス保ってて助かる、癒し枠ほんと大事
15: 風吹けば名無し
GEMNのOP映像、アクアの黒い星とルビーの白い星で幕開ける構成好き
16: 風吹けば名無し
作画の熱量えぐいのに人間ドラマがメイン、これが推しの子やな
17: 風吹けば名無し
「芸能の裏と心の裏」って構成台詞、台本レベルで刺さる
18: 風吹けば名無し
雷田と金田一の現場口論、まじで業界ドキュメンタリーみたいだった
19: 風吹けば名無し
あかねとかなの立ち位置逆転シーン、静かな殺陣みたいで震えた
20: 風吹けば名無し
メルトの成長回、完全に“努力報われた側”の演出で涙出た
21: 風吹けば名無し
「プライベート編」への入り方完璧、アクアの闇が広がる音した
22: 風吹けば名無し
アイの影がずっと残ってるのが怖いけど美しいんよな
23: 風吹けば名無し
ルビーの笑顔が一番重いっていう逆転構図が心えぐる
24: 風吹けば名無し
2期最終話のラストショット、“赦しか復讐か”で議論割れすぎて草
25: 風吹けば名無し
でもやっぱり、アクア=呪い、ルビー=光って構図変わらんのよな
26: 風吹けば名無し
動画工房、1期より遥かにシリアス演出の引き出し増えてた
27: 風吹けば名無し
OPとEDで物語の起承転結描くアニメ、久々に見た気がする
28: 風吹けば名無し
「2期=舞台」「3期=映画」って構成ほんと上手い、計算されすぎ
29: 風吹けば名無し
平牧監督の演出センス、“静寂と吐息”で感情見せるの天才
30: 風吹けば名無し
3期発表のタイミング完璧、あの静けさのあとに告知出るのズルい
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