『推しの子』アニメ第2期、芸能界の“影”描写ガチで進化

『推しの子』アニメ第2期、芸能界の“影”描写ガチで進化|<strong>2024年夏放送、第2期は「2.5次元舞台編」から「プライベート編」へ。<br>
アクア・かな・あかね・メルトが交錯する舞台裏の群像劇。<br>
第1期の“光”に対し、第2期は徹底して“影と現実”を描く構成に。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
OPの「ファタール」流れた瞬間ゾワッとした、毒と美の融合  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
GEMNの世界観、完全に2.5次元編の緊張感に合ってるわ  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
羊文学のED「Burning」泣かせにくる、静かな余韻がすごい  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
第1期が“誕生”なら第2期は“業界の現実”って感じだな  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
GOAとアビ子の脚本衝突、演出レベルで再現されてて鳥肌立った  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
舞台『東京ブレイド』の稽古シーン、役者魂vs現場リアルが最高  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
アクアがどんどん感情殺してくのほんと怖い、でもわかる  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
有馬かなの表情作画、神すぎる。静止画で演技してる  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
黒川あかねの分析演技パート、心理戦アニメとして完成してた  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
舞台の照明演出がえげつない、動画工房の本気感じた  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
平牧監督の「第2期は影」ってコメント、ほんとそのまんまやな  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
アクアのモノローグ減って代わりに“間”で語るの上手すぎ  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
五反田監督の指導シーン、人生観出てて泣けた  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
MEMちょの存在がバランス保ってて助かる、癒し枠ほんと大事  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
GEMNのOP映像、アクアの黒い星とルビーの白い星で幕開ける構成好き  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
作画の熱量えぐいのに人間ドラマがメイン、これが推しの子やな  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
「芸能の裏と心の裏」って構成台詞、台本レベルで刺さる  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
雷田と金田一の現場口論、まじで業界ドキュメンタリーみたいだった  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
あかねとかなの立ち位置逆転シーン、静かな殺陣みたいで震えた  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
メルトの成長回、完全に“努力報われた側”の演出で涙出た  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
「プライベート編」への入り方完璧、アクアの闇が広がる音した  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
アイの影がずっと残ってるのが怖いけど美しいんよな  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
ルビーの笑顔が一番重いっていう逆転構図が心えぐる  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
2期最終話のラストショット、“赦しか復讐か”で議論割れすぎて草  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
でもやっぱり、アクア=呪い、ルビー=光って構図変わらんのよな  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
動画工房、1期より遥かにシリアス演出の引き出し増えてた  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
OPとEDで物語の起承転結描くアニメ、久々に見た気がする  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
「2期=舞台」「3期=映画」って構成ほんと上手い、計算されすぎ  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
平牧監督の演出センス、“静寂と吐息”で感情見せるの天才  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
3期発表のタイミング完璧、あの静けさのあとに告知出るのズルい  <br><br>

2024年夏放送、第2期は「2.5次元舞台編」から「プライベート編」へ。
アクア・かな・あかね・メルトが交錯する舞台裏の群像劇。
第1期の“光”に対し、第2期は徹底して“影と現実”を描く構成に。


1: 風吹けば名無し
OPの「ファタール」流れた瞬間ゾワッとした、毒と美の融合

2: 風吹けば名無し
GEMNの世界観、完全に2.5次元編の緊張感に合ってるわ

3: 風吹けば名無し
羊文学のED「Burning」泣かせにくる、静かな余韻がすごい

4: 風吹けば名無し
第1期が“誕生”なら第2期は“業界の現実”って感じだな

5: 風吹けば名無し
GOAとアビ子の脚本衝突、演出レベルで再現されてて鳥肌立った

6: 風吹けば名無し
舞台『東京ブレイド』の稽古シーン、役者魂vs現場リアルが最高

7: 風吹けば名無し
アクアがどんどん感情殺してくのほんと怖い、でもわかる

8: 風吹けば名無し
有馬かなの表情作画、神すぎる。静止画で演技してる

9: 風吹けば名無し
黒川あかねの分析演技パート、心理戦アニメとして完成してた

10: 風吹けば名無し
舞台の照明演出がえげつない、動画工房の本気感じた

11: 風吹けば名無し
平牧監督の「第2期は影」ってコメント、ほんとそのまんまやな

12: 風吹けば名無し
アクアのモノローグ減って代わりに“間”で語るの上手すぎ

13: 風吹けば名無し
五反田監督の指導シーン、人生観出てて泣けた

14: 風吹けば名無し
MEMちょの存在がバランス保ってて助かる、癒し枠ほんと大事

15: 風吹けば名無し
GEMNのOP映像、アクアの黒い星とルビーの白い星で幕開ける構成好き

16: 風吹けば名無し
作画の熱量えぐいのに人間ドラマがメイン、これが推しの子やな

17: 風吹けば名無し
「芸能の裏と心の裏」って構成台詞、台本レベルで刺さる

18: 風吹けば名無し
雷田と金田一の現場口論、まじで業界ドキュメンタリーみたいだった

19: 風吹けば名無し
あかねとかなの立ち位置逆転シーン、静かな殺陣みたいで震えた

20: 風吹けば名無し
メルトの成長回、完全に“努力報われた側”の演出で涙出た

21: 風吹けば名無し
「プライベート編」への入り方完璧、アクアの闇が広がる音した

22: 風吹けば名無し
アイの影がずっと残ってるのが怖いけど美しいんよな

23: 風吹けば名無し
ルビーの笑顔が一番重いっていう逆転構図が心えぐる

24: 風吹けば名無し
2期最終話のラストショット、“赦しか復讐か”で議論割れすぎて草

25: 風吹けば名無し
でもやっぱり、アクア=呪い、ルビー=光って構図変わらんのよな

26: 風吹けば名無し
動画工房、1期より遥かにシリアス演出の引き出し増えてた

27: 風吹けば名無し
OPとEDで物語の起承転結描くアニメ、久々に見た気がする

28: 風吹けば名無し
「2期=舞台」「3期=映画」って構成ほんと上手い、計算されすぎ

29: 風吹けば名無し
平牧監督の演出センス、“静寂と吐息”で感情見せるの天才

30: 風吹けば名無し
3期発表のタイミング完璧、あの静けさのあとに告知出るのズルい

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。