ハンターハンターの放出系、シンプルだけど万能すぎる【距離と制圧の系統】
念能力の6系統のひとつ「放出系(Emission)」。
自分のオーラを体外に放つことで、距離をとっても威力を維持できるタイプ。
代表的な使い手はレオリオ、フランクリン、ナックル、ラモットなど。
単純な遠距離火力だけでなく、“圧”と“距離支配”を両立できるのが強み。
1: 風吹けば名無し
放出系って地味に一番“バトル映え”するよな。エネルギー感がすごい。
2: 風吹けば名無し
フランクリンの“ダブルマシンガン”は男の浪漫。オーラの弾丸とか最高。
3: 風吹けば名無し
遠距離攻撃できるだけじゃなくて、威圧とか殺気の描写に合ってるんよ。
4: 風吹けば名無し
「離しても強い」って、単純に念の物理学的完成形やろ。
5: 風吹けば名無し
ナックルの“ハコワレ”も放出の応用よな。あれ頭いいタイプの放出系。
6: 風吹けば名無し
ハコワレの「殴るたびに借金が増える」システム、発想天才。
7: 風吹けば名無し
フランクリンは“量で押す”、ナックルは“制御で縛る”。同じ放出でも真逆。
8: 風吹けば名無し
放出系って感情表現がそのまま攻撃になる感じがする。怒りとか。
9: 風吹けば名無し
放出系は強化と変化のちょうど中間に位置しててバランス神。
10: 風吹けば名無し
念弾とかエネルギー波って、漫画的にいちばん“絵になる”能力やね。
11: 風吹けば名無し
レオリオの“遠隔パンチ”もそうだけど、気持ちが直通してるの好き。
12: 風吹けば名無し
ハンタの放出って、ドラゴンボール的な気功波と違って理屈があるのがいい。
13: 風吹けば名無し
威力だけじゃなく“届かせる精度”が重要って設定がリアル。
14: 風吹けば名無し
オーラを飛ばす=意思を飛ばす。心理的な意味でも深い系統。
15: 風吹けば名無し
ヒソカの「放出苦手」もキャラ性出てるよな。自分のオーラを離せない性格。
16: 風吹けば名無し
ゴンのジャジャン拳「グー」が強化、「パー」が放出ってのも完璧な構成。
17: 風吹けば名無し
あの「パーで飛ばす」演出、少年漫画の象徴みたいなカタルシスある。
18: 風吹けば名無し
放出系は“距離=関係性”ってテーマも含んでそう。近づく強化、離す放出。
19: 風吹けば名無し
念の制御に精神の安定が必要なのも納得。焦ると威力下がるやつ。
20: 風吹けば名無し
作中で放出系が弱点扱いされたことほぼないよな。万能ポジ。
21: 風吹けば名無し
軍人とかハンター向けの戦闘職はほとんど放出寄りって感じ。
22: 風吹けば名無し
キメラアント編でも遠距離火力組がかなり活躍してたしな。
23: 風吹けば名無し
「オーラを放つ」ってそれだけで人間の本能的快感なんよ。
24: 風吹けば名無し
ハンタの戦闘バランスって放出系が軸にあるから崩れない説。
25: 風吹けば名無し
一番「念を力として使う」感覚に忠実な系統やと思う。
26: 風吹けば名無し
ナックルみたいに“優しさ”も放てるのがええよな。暴力と情の両立。
27: 風吹けば名無し
冨樫の放出描写、毎回“空気が震える”感じが伝わってくるの好き。
28: 風吹けば名無し
放出系の究極形って、多分「殺意をオーラに変える」ことやろな。
29: 風吹けば名無し
念の中でも最も「人間の表現力」に近い系統。攻撃も感情も飛ばせる。
30: 風吹けば名無し
総じて、放出系は“距離で支配する理性の力”。感情と技術の均衡が美しい。
- シェアする
ハンターハンター なんj・スレ感想まとめのおすすめイラスト
-
【悲報】ロンギ、顔が怖すぎて一瞬で消える男
-
【闇哲学】ハンターハンターのモレナ、“自由”を名乗るカルトリーダー
-
【分析】“欲望と進化”──五大厄災が映す人類の鏡像
-
【人間観】“外の世界”を夢見る男──ビヨンドが連れてくる現実
ハンターハンターのおすすめイラスト
-
【悲報】ロンギ、顔が怖すぎて一瞬で消える男
-
【闇哲学】ハンターハンターのモレナ、“自由”を名乗るカルトリーダー
-
【分析】“欲望と進化”──五大厄災が映す人類の鏡像
-
【人間観】“外の世界”を夢見る男──ビヨンドが連れてくる現実
ハンターハンター文字多いのおすすめイラスト
もっと見るハンターハンター 再開のおすすめイラスト
-
ハンターハンター休載史、もはや“伝説の間奏曲”
-
ハンターハンター休載、なぜこんなに長いのか
-
HUNTER×HUNTER=再開への扉は開いたが「いつ」かは未だ霧の中
-
ハンターハンター再開つまらない?、なんか盛り上がらなくない?