自分が念能力者だったらどんな能力使う?

自分が念能力者だったらどんな能力使う?|<strong>『HUNTER×HUNTER』の醍醐味の一つが「自分ならどんな念を作るか」という妄想。<br>
強化・操作・放出・変化・具現化・特質、それぞれの性格傾向を反映し、<br>
オリジナル能力を構築する遊びはネット上でも人気の議題となっている。</strong><br><br>

1: 風吹けば名無し  <br>
ワイは変化系やな、電気とか雷みたいなわかりやすいやつ使いたい。  <br><br>

2: 風吹けば名無し  <br>
放出系で遠距離狙撃系やりたい、ロマンある。  <br><br>

3: 風吹けば名無し  <br>
具現化系で武器出すの定番だけど夢あるよな。  <br><br>

4: 風吹けば名無し  <br>
操作系の“他人を操る”より“自分の感情制御”系が欲しい。  <br><br>

5: 風吹けば名無し  <br>
特質系とか厨二病の最終進化。  <br><br>

6: 風吹けば名無し  <br>
自分の性格考えたら多分強化系やな、単純で熱血やし。  <br><br>

7: 風吹けば名無し  <br>
具現化で「睡眠の刃」とか出して眠らせたい。  <br><br>

8: 風吹けば名無し  <br>
変化系って自由度高いから、日常利用もできそう。  <br><br>

9: 風吹けば名無し  <br>
放出系で「気配弾」みたいなステルス攻撃やりたい。  <br><br>

10: 風吹けば名無し  <br>
特質で“記憶の書き換え”とか絶対面白い。  <br><br>

11: 風吹けば名無し  <br>
冨樫のルールづくり見てると、発想力試されるよな。  <br><br>

12: 風吹けば名無し  <br>
「制約と誓約」で能力作るのマジで心理テストやん。  <br><br>

13: 風吹けば名無し  <br>
制約が重いほど強いっていうバランスが神。  <br><br>

14: 風吹けば名無し  <br>
リアルでも「代償付きの才能」って感じで共感する。  <br><br>

15: 風吹けば名無し  <br>
オリ念語るスレ、だいたい途中で哲学になるの草。  <br><br>

16: 風吹けば名無し  <br>
特質系になりたいやつ9割説。  <br><br>

17: 風吹けば名無し  <br>
特質=“自分にしか理解できない力”って響きが強い。  <br><br>

18: 風吹けば名無し  <br>
冨樫が作るなら、どんな制約でも理屈つけそう。  <br><br>

19: 風吹けば名無し  <br>
俺は「後悔をエネルギーに変換する」とかやりたい。  <br><br>

20: 風吹けば名無し  <br>
強化系で“自分の信念を燃料にする”のも熱い。  <br><br>

21: 風吹けば名無し  <br>
変化系の「嘘を現実に変える」はチートっぽくて好き。  <br><br>

22: 風吹けば名無し  <br>
放出で「怒りを圧縮して爆発させる」とかベタで良い。  <br><br>

23: 風吹けば名無し  <br>
具現化で「思い出の形を具現化」みたいなエモ系もあり。  <br><br>

24: 風吹けば名無し  <br>
冨樫作品って、念が“人格そのもの”なのが面白いんだよ。  <br><br>

25: 風吹けば名無し  <br>
だから性格診断とリンクしてる設定ほんま天才。  <br><br>

26: 風吹けば名無し  <br>
「自分の弱点を制約に変える」って思想が深い。  <br><br>

27: 風吹けば名無し  <br>
ハンタ読んでから、自分の能力設計ノート作ったわ。  <br><br>

28: 風吹けば名無し  <br>
現実に念あったら、だいたいみんな仕事で使う。  <br><br>

29: 風吹けば名無し  <br>
“欲望と制御”のバランス、そこに冨樫の哲学ある。  <br><br>

30: 風吹けば名無し  <br>
総じて、“念能力=自分の生き方そのもの”って気づいた瞬間に沼る。  <br><br>

『HUNTER×HUNTER』の醍醐味の一つが「自分ならどんな念を作るか」という妄想。
強化・操作・放出・変化・具現化・特質、それぞれの性格傾向を反映し、
オリジナル能力を構築する遊びはネット上でも人気の議題となっている。


1: 風吹けば名無し
ワイは変化系やな、電気とか雷みたいなわかりやすいやつ使いたい。

2: 風吹けば名無し
放出系で遠距離狙撃系やりたい、ロマンある。

3: 風吹けば名無し
具現化系で武器出すの定番だけど夢あるよな。

4: 風吹けば名無し
操作系の“他人を操る”より“自分の感情制御”系が欲しい。

5: 風吹けば名無し
特質系とか厨二病の最終進化。

6: 風吹けば名無し
自分の性格考えたら多分強化系やな、単純で熱血やし。

7: 風吹けば名無し
具現化で「睡眠の刃」とか出して眠らせたい。

8: 風吹けば名無し
変化系って自由度高いから、日常利用もできそう。

9: 風吹けば名無し
放出系で「気配弾」みたいなステルス攻撃やりたい。

10: 風吹けば名無し
特質で“記憶の書き換え”とか絶対面白い。

11: 風吹けば名無し
冨樫のルールづくり見てると、発想力試されるよな。

12: 風吹けば名無し
「制約と誓約」で能力作るのマジで心理テストやん。

13: 風吹けば名無し
制約が重いほど強いっていうバランスが神。

14: 風吹けば名無し
リアルでも「代償付きの才能」って感じで共感する。

15: 風吹けば名無し
オリ念語るスレ、だいたい途中で哲学になるの草。

16: 風吹けば名無し
特質系になりたいやつ9割説。

17: 風吹けば名無し
特質=“自分にしか理解できない力”って響きが強い。

18: 風吹けば名無し
冨樫が作るなら、どんな制約でも理屈つけそう。

19: 風吹けば名無し
俺は「後悔をエネルギーに変換する」とかやりたい。

20: 風吹けば名無し
強化系で“自分の信念を燃料にする”のも熱い。

21: 風吹けば名無し
変化系の「嘘を現実に変える」はチートっぽくて好き。

22: 風吹けば名無し
放出で「怒りを圧縮して爆発させる」とかベタで良い。

23: 風吹けば名無し
具現化で「思い出の形を具現化」みたいなエモ系もあり。

24: 風吹けば名無し
冨樫作品って、念が“人格そのもの”なのが面白いんだよ。

25: 風吹けば名無し
だから性格診断とリンクしてる設定ほんま天才。

26: 風吹けば名無し
「自分の弱点を制約に変える」って思想が深い。

27: 風吹けば名無し
ハンタ読んでから、自分の能力設計ノート作ったわ。

28: 風吹けば名無し
現実に念あったら、だいたいみんな仕事で使う。

29: 風吹けば名無し
“欲望と制御”のバランス、そこに冨樫の哲学ある。

30: 風吹けば名無し
総じて、“念能力=自分の生き方そのもの”って気づいた瞬間に沼る。

※当コンテンツはAIで生成されており、必ずしも造形や情報が正しいとは限りません。